シンガポールでやったゲームのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ガンコントローラーを使用して敵を撃つスクロールゲーム
  • ステージクリア時に点数と経験値を振り分ける
  • 蜘蛛、基地、竜、城のボスが待ち受けるステージ
回答を見る
  • ベストアンサー

このゲームのタイトルを教えてください

昔シンガポールでやったゲームなのですがタイトルが知りたいです。 分かっていること(多いです) ・PS用のソフトである ・日本語だったので日本で発売されている可能性大 ・発売されたのは「チョコボでダイス」が出たあたり ・ガンコントローラー(種類不明)を使用して画面に出てくる敵を撃つゲーム(通常コントローラーでの操作は不明) ・スクロールは強制 ・ステージクリア時に点数が表示されて点数と経験値とに振り分け可能 ・弾の種類は「通常」「マシンガン」など3種類で常時変更可能 ・敵はロボットタイプが多かったと思います ・途中に緑のポイントがあり撃つと「妖精(点数、1ステージで20匹集めるとボーナス)」「コイン(点数)」「ビン(HP回復)」などがでる ・ゲームオーバー時はコンティニュー可能(LV1UP) ・ステージ1は街中でのステージ ・ステージ3(2かも)は洞窟でボスは大蜘蛛 ・ステージ4は砂漠でボスは大きな基地 ・ステージ5は渓谷でボスは竜 ・ステージ6(最終ステージだったと思います)は城 ・それぞれのステージにはサブタイトルがあり、最終ステージのものは「死ぬために生まれて」

  • TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「幻世虚構 精霊機導弾」というゲームだと思います。 ホームページがあるので確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/seirei/
TK0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 大当たりでした^^

関連するQ&A

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • 懐かしいアーケードゲームのタイトル教えてください。

    1990年台にあったアーケードゲームのタイトルを知りたいです。 また、ソフトで発売されているどうかも知りたいです。 おおまかなゲーム内容は、スクロール無しのアクション物で、 各ステージ事に仲間がいて、助ければ次のステージよりその 仲間も使用可能になり、それぞれ特殊能力があるというもの でした。また、時間内に画面下部から上部のゴールに全員が たどり着ければクリアというもので、敵を全部倒していくも 良し、うまくかわしてゴールしてもOKというものでした。 メーカー名や、発売時期はわからないのですが、自分の中で は最高におもしろかったのを覚えていますので、きっと誰か 覚えていらっしゃる人がいると信じてます。 よろしくお願いいたします!

  • ゲームのタイトルがわかりません…教えてください!!

    ファミリーコンピューター用のソフトで、ジャンルはたぶんアドベンチャーだと思います!上半身裸のマッチョ男が主人公で(確かズボンは青色だったような)、ファイヤーボールみたいなもので戦って進んでいくゲームです…一面のボスは青色の獅子みたいなモンスターで、二面に進むと、マーライオンみたいな石像の敵が火の玉をはいてきたように思います。ステージの最初に「チリーンチリーンチリ-ン」という音がなっていたのも覚えているんですけど、当時まだ幼かったのでタイトルが思い出せません…でもできるものならもう一度プレイしたいゲームなんです…もしどなたか「このソフトじゃない?」と思われる方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いします!

  • 昔やったPSのゲームの名前を探しています

    小学生のころにいとこから借りたゲームの名前を探しています。 わたしがやったゲームの特徴は次のようなものです。 1.PSのソフトでアクションゲーム。アメリカ風な設定。 2.たまごを使って敵と戦う。一番強いのはりゅうのたまごで   3種類のたまごを使える。育てることもできるけど、   崖に落ちたり、画面から離れたりするとまたたまごのある   ステージに拾いにいってステージを攻略していく 3.覚えてるステージは次のもの。ポリバケツの中にダンジョン   がある、海に潜る、雪のリフトに乗って上ルートを行くと   隠しステージにいける。ぼろい車が1面のボス。 4.1994~2000年内に発売されたゲーム 5.マップのマスにOボタンを押してステージに挑戦する形 6.ストーリーはスクラップされた車や物が街中を暴れまわっている 社会人になった今、またプレイしたいとうずうずしています。 この項目の一つでも心当たりのあったらお願いします。

  • 敵を倒さないことが評価されるゲームやステージ

    敵を倒さないことが評価されるゲームやステージは何かありますか? 羅刹-Alternative- Mission X04 解体業者 http://www6.atwiki.jp/rasetsu/pages/45.html 特別報酬対象 防衛と警備を行う敵を、できる限り 破壊しない。 また、短時間での作戦完遂。 FE トラキア776 10章 「ノエル渓谷」 http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/torakia/map/10.htm >ボスのラルゴは捕獲してクリアするとドリアスからお褒めの言葉がいただける。

  • ゲームタイトル

    こんばんは。 今さっきあるゲームのことを思い出したんですが ゲーム名などがまったく分かりません。 タイトルが全く思い出せなくて、気になって気になって忘れようとしても忘れられません。 そこでみなさんの力をお借りしたいです。 少しだけ記憶に残っている情報ですが… ・1994年~2005年あたりに発売された ・ジャンルはアクションかRPG ・機種はPS1、PS2のどっちか 少ない情報ですが少しでも役に経つといいです。 ちなみにどのように表現したらいいかわかりませんが・・・ 最初らへんのステージ(?)は木で出来てる部屋があったり、洞窟っぽいのがあったりしました(間違ってたらごめんなさい^^;記憶が曖昧なんで;) 2階とか歩いてたら床が壊れたり。 あと、タルとか箱とかも壊せたような気がします。 敵は確かいたような…もしそうだたら倒しても血がでない(グロ系ではない)ゲームです。 分からなかったら何とかして忘れます。 回答お願いします。