シンガポールでやったゲームのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ガンコントローラーを使用して敵を撃つスクロールゲーム
  • ステージクリア時に点数と経験値を振り分ける
  • 蜘蛛、基地、竜、城のボスが待ち受けるステージ
回答を見る
  • ベストアンサー

このゲームのタイトルを教えてください

昔シンガポールでやったゲームなのですがタイトルが知りたいです。 分かっていること(多いです) ・PS用のソフトである ・日本語だったので日本で発売されている可能性大 ・発売されたのは「チョコボでダイス」が出たあたり ・ガンコントローラー(種類不明)を使用して画面に出てくる敵を撃つゲーム(通常コントローラーでの操作は不明) ・スクロールは強制 ・ステージクリア時に点数が表示されて点数と経験値とに振り分け可能 ・弾の種類は「通常」「マシンガン」など3種類で常時変更可能 ・敵はロボットタイプが多かったと思います ・途中に緑のポイントがあり撃つと「妖精(点数、1ステージで20匹集めるとボーナス)」「コイン(点数)」「ビン(HP回復)」などがでる ・ゲームオーバー時はコンティニュー可能(LV1UP) ・ステージ1は街中でのステージ ・ステージ3(2かも)は洞窟でボスは大蜘蛛 ・ステージ4は砂漠でボスは大きな基地 ・ステージ5は渓谷でボスは竜 ・ステージ6(最終ステージだったと思います)は城 ・それぞれのステージにはサブタイトルがあり、最終ステージのものは「死ぬために生まれて」

• TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「幻世虚構 精霊機導弾」というゲームだと思います。 ホームページがあるので確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/seirei/
TK0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 大当たりでした^^