昔みた2D格闘ゲームのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 昔みた2D格闘ゲームのタイトルを知りたいです。カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気で、2D画面で重い動作が特徴でした。また、鎧武者のキャラも登場していました。
  • 質問者は昔ゲームセンターで見た2D格闘ゲームのタイトルがわかりません。ゲームは「ヴァンパイア」のような雰囲気で、2D画面で重い動作が特徴でした。特に鎧武者のキャラクターが印象的でした。
  • 質問者は昔ゲームセンターで見た2D格闘ゲームのタイトルを探しています。ゲームはカプコンの「ヴァンパイア」と似た雰囲気で、2D画面で重い動作が特徴でした。鎧武者のキャラクターも登場していたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔みた2D格闘ゲームのタイトル

こんにちは。 昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが わかりません。 内容としましては ・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象) ・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません) ・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ) ・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。  ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。 ・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。 この程度しか記憶にありません。 あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが 心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.1

ちがうと思うけど二つほどあげてみます。 「バーニングライバル」 ビシャモンみたいなのがいる。うごきは重い。雰囲気は明るくてヴァンパイアっぽくない。 「ウォーザード」 ビシャモンみたいなのはいない。代わりに忍者はいる。雰囲気はヴァンパイアっぽいけど、レベルアップや2P協力があったりと格ゲーとしてはかなり変わりダネだった記憶がある。

convalley2
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 検索してみましたが どちらも違いました・・・ もしかしたら記憶違いだったのか 何かとごちゃまぜに記憶してしまったのか・・・ ご協力ありがとうございました!