• ベストアンサー

肌色 似合う ヘアカラー

こんにちは。 ヘアカラーを何色にすれば、肌色とマッチすることができるのか質問です。 私の肌は「赤黒い」が一番肌の色を言い表している色だと思います。 皆さんには、この「赤黒い」肌にどんなヘアカラーをすれば「赤黒」の要素を少なくして、「美肌」に見えるのか教えていただきたいと思います。

noname#91853
noname#91853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたくし、サロンの店長をしております。 ヘアカラーの決め手として重要なポイントが2つあります。 一つは「トーン(明るさ具合)」、もう一つは「色味」です。 暗い肌色をより明るく演出したい場合は低めのトーンを選択することで肌色を明るく見せられます。 色味は暖色系(赤・オレンジ・ピンク)を選択すれば血色の良い明るい肌に見せられます。 色が与えるイメージとしては赤みが濃くなるほどにエレガント、薄くなればキュート系に移行していきます。 そんな組み合わせで肌色やお仕事、ライフスタイルなどのバランスで決めていければ良いんじゃないでしょうか。