• 締切済み

元派遣の男性正社員がとにかく嫌

koitrouの回答

• koitrou
回答No.15

読んでて似たような境遇な人がいるなぁと思いました。 他の回答者の方と同意見な部分もありますが、 少々別な切り口で書かせて頂きます。 タイトルの付け方、文面、返答コメントから察するに ご自身の立場に対する不満がその相手に全て向いてるように感じます。 まず、彼の勤務に対する問題と、貴方の社員昇格の話は別問題です。 お気持ちは良くわかりますが特にタイトルは攻撃的な印象を受けます。 上司の中には揉め事を嫌う方は保身の為にそういった方を 疎む人もいます。 いつか自分にもその刃が向けられるのではないかと疑われる可能性も ありますのでご自身で注意された方が良いかと思います。 私も後から入ってきたハッタリだけのろくに働かない人がなぜ クビにならないのか毎日不思議でなりません。 自分の方が率先して何でもこなしてるのにになぜ?と不満だらけ でしょうが人を見る目がない上司はどこにでもいます。 また、自分がこんなに出来るんだぞ!と思っていても社内的には それほど重要ではないと捉えられてしまう事もあります。 派遣切り等の話も上がってるようなので精神的に不安定で 落ち着かない状況なのかもしれませんね。 所詮人間感情の生き物なので煙たく感じる人間には消えてもらいたい と思ってしまうので、ここは一つ『謙虚さ』という事について ご一考されてみてはいかがでしょうか。 ご自身の数あるスキルにもう一つ、加えてみませんか。 この先の人生でこれからずっと役に立つスキルですよ。 話戻りますがその彼に対して嫌い、イヤというのは貴方の個人的な 感情でして、彼の勤務に対する問題点は会社がどうにかする事。 どうにかしてくれないから不満なんでしょうけど一介の派遣社員が どうこう出来る事ではないと思います。 お気持ちは良くわかりますけど。 社員にしてくれるかどうかというのは難しい問題ですね。 貴方に続けて欲しくて『いつか社員にする』と言い続けるような 事をするかもしれませんし・・・・・・。 自分の中で期間を決めて、望みが薄いようでしたら社員募集してる 会社に転職という選択もありかと。 ご自身が自負されてるようなスキルをアピールして活かせる職場なら 今より心穏やかに業務に励む事ができるかもしれませんし。 他人を羨んだり攻撃しても前には進まないので気持ちを落ち着かせて 5年、10年後のご自身の為にできる事はなにか、今は耐えるべき なのか決断の時なのか、じっくり考えて見て下さい。 結局最後は貴方の身の振り方は貴方が決めなければいけないのですが こちらでコメントしてくださってる方達はご自身の貴重な時間を 使ってコメントを下さってる事をお忘れなく。 貴方に今よりいい状態になって欲しいと願ってキー叩いてくれてる はずです。 直接的な回答にはなりませんでしたが、過去に似たような境遇にあい ましたのでコメントさせて頂きました。