kingbonbiのプロフィール

@kingbonbi kingbonbi
ありがとう数3
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/07
  • きれいに辞めたくない

    女性です。女性が大半の職場で四年ちょっと働いています。 その職場に対して、納得が出来ない事は、はじめの頃から多々ありましたが、仕事を続けたいため、我慢して過ごしてきました。 お正月休みが終わり、年明け初日の日に、直属の上司(男性)から急に無視されています。原因はわかりません。このような、急に無視される事は二度目で、三年前に、その時も急に約4ヶ月程無視されました。 今回また同じ事が始まり、もう気持ち的に踏ん切りがつきました。ただ、すぐに辞める事は無理なので、次の仕事を探しながら、そしてその上司にどのような苦痛を与えて辞めようか、これから考えていきたいと思ってます。7月頃を目標に考えています。 私が不満に思っていた事を書き出しますので、この事を踏まえて、何かいい方法の報復がありましたら、教えてください。 ・仕事は終わっているのに、自分が仲良くしゃべりたいから、残らせる(カラ残業) ・自分の気に入った人には甘い勤務を組み、変更も簡単にする。気に入らない人にはきつい勤務にし、希望や変更を言えば、怒る。 ・パワハラがある。 ・毎日、ある女性と二人で残り、しゃべってカラ残業。 ・部下が困っていて、その事に自分より立場が上の人が絡んでると、見て見ぬフリ。 ・自分が上司に気に入られたいから、部下を売る。 ・仕事に役立つ資格を取ろうとしても(自費で)、じゃまをする。 何かいい案があれば教えてください。 今まで辛抱して、がんばってきたのに、ひどい扱いだらけでした。悔しいです。

  • ふいんき

    「ふいんき」という語句を入れて、何でもいいので「五・七・五」で詠んでください。

  • 有酸素運動の仕方について

    前回「ダイエットについての質問です」というタイトルで質問をさせて頂いていたのですが機能をよく分かっておらず、質問を締め切ってしまったので再度新しく質問を立ち上げさせて頂きました。 大変失礼致します。 減量に向けた運動で、普段運動をしていない人にはジョギングは勧められないと言われてしまったのですがジョギングよりはウォーキングの方が有酸素運動には向くのでしょうか? 水泳もいいかなと考えた事もあったのですが、身体が冷えるから逆に脂肪がつく、という話も小耳に挟んでしまって、有酸素運動の仕方について悩んでおります。 他にした方がいいと思う有酸素運動があればお教えいただけると幸いです。

  • 重りをつけてウォーキングしたい

    昔なにかの番組で、重いものを持ちながらウォーキングしたら消費カロリーがアップされるっていうのを見たことがあって、 その番組でダイエットしてる女性は、赤ちゃんを抱えながらせっせとウォーキングしてたのを覚えています。 私は赤ちゃんがいないので^^; http://item.rakuten.co.jp/egs06/09999376/ ↑こういった商品を足首や手首に巻いてウォーキングしようかと思うのですが、 ・もしも巻くならどこが良いと思いますか。やはり足首がいいでしょうか?私はこういったマジックテープの商品を2個買って、胴回りに巻こうかと思ったのですが、足首の方がいいですか? ・また何kgの重りが良いと思いますか? ・そもそも重い物を持ちながら行うと消費カロリーがアップされるのは本当でしょうか? ちなみに私は23歳、女。身長157cm・体重54kgです。体力はある方です。 ウォーキングは約1時間です。

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 今年の4月からダイエットを始めて、約8キロくらい減りました。 162cm/57kg→48.8kgです。体脂肪は約26%→19~21%。※18歳/女 食事制限+運動(ウォーキングやジョギング)で痩せました、筋トレは苦手なので殆どしてないです。 食事内容は、朝【ご飯または菓子パンなど。ガッツリめ】昼【平日は学校におり、ストレスであまりお腹がすかないので食べないことが多い、土日はまぁまぁ食べる】夜【普通に好きなものを食べる、お菓子や炭水化物など】 一日1200~1800カロリーくらい。日によってバラバラ。 そして夕食後ひと休みして20時くらいから1時間ほどウォーキングしにいきます。調子の良いときは、 2時間半ほど歩いたりもします(ときどきジョギングも入れたり)距離にして12kmくらいです。週4日~5日してます。 通学は自転車で30分。 自分としては三食きっちり食べたいのですが、学校にいる間はあんまり食べる気になりません(最近はカロリーメイトを二本食べてますが) 基本的に朝にきっちり食べて、昼は軽くして、夜は普通に、と一日の総摂取カロリーは調整しているつもりです。 私はもともと顔に脂肪がつきやすく、少し太るとすぐわかります。そのせいかダイエットしてもあんまり 痩せたように感じませんし、人からも痩せたとか変わったとか言われません…。なんだか最近 モチベーションが下がってきています。下半身デブなのでジーンズもW64のサイズのしか 穿けませんし、太ももとお尻がとても太いのでおしゃれも楽しめません。脂肪でパンパンです。 やはり食生活がいけないのでしょうか?一日に甘いものは必ず食べてしまいます。アイスやプリンなど。 私は我慢してしまうと後で反動がきて過食してしまうタイプなので、我慢するくらいなら運動を沢山することにしています。 ですが、もっと痩せるためには食生活の改善や運動を増やすことが必要でしょうか? 最終目標は45.5~46.5kgくらいで、W60のスキニー(レギンスパンツ)を穿くことです。 一ヶ月1キロまでと決めているので、あと三ヶ月ほどかけて痩せるつもりです。最近停滞期ぎみですが…。 アドバイスお願いします。