• ベストアンサー

病気もないのに頻繁に熱を出す

掲題通り、頻繁に熱が出ます、咳も痰も。病院に行って検査をしても病気はないようです。 自律神経失調じゃないの!?と先生が言いますが、寝れない起きれない食欲がないとかなら理解できますが、自律神経失調で37.5℃の熱が出ます??咳も痰も演技できます??

noname#147912
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.3

NO2です。 痰について原因と思われる情報載せておきます。 タバコ吸われますか?タバコでも痰は出ますが… 原因がわからない辛さはよくわかります。 私はいろいろと体の不調を小さい時から今の今まで37歳 たくさん経験しましたが、ほとんどが原因不明です。 熱から始まり、全身の痛みや関節の痛みや(リウマチでもないのにリウマチ症状)円形脱毛症やら腹痛頭痛、もちろん痰も(^_^;) あらゆるところ痛いという経験したことないことがないのではないかと思うくらい^^ でもほとんどがストレスや神経的な事が多かったです。 ホルモンのバランスからも来ますがホルモンすらも結局はストレスからだと思われました。 ご心配はよくわかりますが、不安になりすぎても悪循環ですので… そう深くは考えないように…お過ごしくださいませ。 ご心配なら専門のお医者にかかってみるしかないですね…。 人間の体は不思議でデリケートなのですべてがすべて何かの病気というわけではないと私は思いますが。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/2176/
質問者

補足

タバコは吸います、もう十数年になりますが。 今までは問題なかったのですが、やはり可能性としてタバコですね、急に花粉症になるみたいに、急にタバコで痰が出るようになったとか。。。 病院では先生からの説明も少なく、ここで質問できて、何かすごく納得できました。まことにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kasumimama
回答No.2

自律神経で微熱は出ます。 高熱ではなさそうなのでありえないことではないと思います。 咳や痰は…どうでしょうね…。URLの症状の中には症状1.2.3.4とありますがあまり見当たらないですが、 花粉症とかアレルギーとかなんらかの原因があるのかもしれません。 ただ、神経的なものや肩こりで咳は出ることはあります。 ただ痰まで絡むかは不明です。 参考までに。

参考URL:
http://www.jiritsushinkei-info.com/condition/#1
質問者

補足

熱と咳は体調もあるだろうと、ただヨーグルトみたいな痰が出ると、先生が何と言おうと、ちょっとくらい心配になります。花粉症などアレルギーの検査も受けましたが、問題もないようです。 これだという病名でもあれば、ひとまずこう言う治療を受ければ治ると安心ですが、わけもわからない状態でいて辛いです。

• debukuro
回答No.1

まさか 肺結核なんてことは無いでしょうね X線検査は受けましたか まだだったら呼吸器科で診察を受けてみればいいです 自律神経失調で咳はともかく体温の調整が出来なくなるので病気でもないのに熱が出ることはあります

質問者

補足

>X線検査は受けましたか 受けました。問題はないと先生が言っています。 >病気でもないのに熱が出ることはあります やはりそういうことってあるんですね、うれしいというのか、悲しいというのか、気持ちが複雑です。