• 締切済み

病気?

彼が1ヶ月以上咳が出続けています。 痰もたまに出ます。 食欲はあるし熱はありません。咳をし過ぎて頭痛がするとは言ってました。 赤ちゃんの時に小児喘息だったのですが大人(28歳)になっても小児喘息は続くのですか? 昔からたばこも吸わないし風邪もひかない方でした。3~4週間前ぐらいから猫を飼い始めたのですが動物のせいもあるのでしょうか? 病院行くのが一番なのは私も分かっているのですが彼は仕事が忙しくなかなか病院に行く暇がなくて質問させていただきました。 なんかの病気の疑いがあるとかだったら病名を教えていただけたらなと思ってます。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• birdess
回答No.3

もともとアレルギー素因がある人が 猫の毛やフケなどのアレルゲンにさらされるとまたそのアレルギー症状が 出てきてしまったりします。 新しく発症した病気というよりは、 昔の喘息の再燃と考えた方が確率が高そうです。 咳だけが出る「咳喘息」というのは、 大人になってからの発症も多いそうですよ。 かわいそうですが、猫はできるだけ早く手放して、様子を見た方がいいです。 呼吸器内科の受診をお勧めします。 お大事になさってください。

• adobe_san
回答No.2

>赤ちゃんの時に小児喘息だったのですが大人(28歳)になっても小児喘息は続くのですか? 続きますよ。 環境変化の喘息でしょう。 >3~4週間前ぐらいから猫を飼い始めたのですが動物のせいもあるのでしょうか? 元の環境に戻すか、病院での喘息の薬を貰いましょう。 痰が出だしてるみたいなので 早めの受診が良いかと。 発作でると命に関わります。

• yasuto07
回答No.1

猫アレルギーなどもありますので、猫をさきに手放して様子を見て下さい。