• ベストアンサー

これはどういう病気?でしょう?

最近、症状は朝起きると、まず咳が止まらなくなります。 その状態が続いているうちに吐き気がしてきます。 吐いてみると大量の痰が出ます。固形物は出ません。 また、水分を取るとその分、痰として出ます。 起きてから2、3時間経つと吐き気は治まりますが、痰は絡む状態が続きます。 たばこ、アルコールはやります。 もし同じ様な症状の方、病名が解る方がいたら教えて頂ければ嬉しいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

寝る前に飲む「アルコール」で起こってます。 一度飲まずに寝てみては如何ですか? 飲まずに起こるなら「イビキ」が原因でしょう。 >最近、症状は朝起きると、まず咳が止まらなくなります。 なのでかなりの轟音を発してるでしょう。 この暑さも原因の一つ。 まず、飲酒をせずに寝てみましょう!!!

sawae
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(_ _)>

sawae
質問者

補足

アルコールですか・・・ちょっと今はどんな睡眠薬を飲んでも寝れない状態なので酒に頼ってしまいがちです・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので質問の症状の原因は分かりませんし、原因が分かったとしても治療をしないので治りません。  病院へ行って検査や診察、治療をしましょう。

sawae
質問者

補足

「もし同じ様な症状の方、病名が解る方がいたら」と書きましたように、もしいたら回答願いますといった質問です 当然、病院へ行くのが近道なのは重々承知した上で、その前に「もしいたら」といった気持ちで質問させて頂きました

• dayonee
回答No.2

病院へ行って検査してください。 同じような症状でも、人によっては違う病気の例もあります。 生活習慣が人それぞれ違うので病気も違います。

sawae
質問者

補足

病院へは行こうと思ってます ただその前にこういう質問サイトがあったので同じ様な悩みを持っている人がいないか聞いてみただけです ありがとうございました<(_ _)>