• ベストアンサー

花粉症の症状(咳)

花粉症の症状として、咳(と痰)って有りますか? TVで花粉のニュースが出たあたりから、咳が止まりません。市販の咳止め薬を飲んだらある程度沈静化しましたが、朝と晩だけまだ咳き込む状態です。1日を通して見ると、 ・起床時:数回咳き込む(30分ちょいぐらい)。 ・日中~夜:ほとんど咳き込む事は無く、咳が出たとしても2~3時間に1回程度。たまに痰が絡む。 ・就寝前:少しだけ咳が出る(咳き込む程では無い)。 ・就寝中:何回も咳き込んで、起き上がって痰を吐きに行ったりする。 熱は無いです。煙草も吸いません。2週間以上こんな状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは いま咳き込んで居ました ちょっと動いたり話したりすると ゴッホゴッホいうんですよね 花粉症だと思います 今日もすごいですので

ESMUYCARO
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうございます。 なる程、花粉症でも咳の症状は有るんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

可能性  1 喘息 だいたい喘息の人は夜寝てる時とかです 2 肺がん 花粉症は 鼻水 鼻 づまり くしゃみ連発 目がかゆい 充血 結膜炎です 咳はありません 医者へどうぞ

ESMUYCARO
質問者

お礼

shornetさん 回答ありがとうございました。