• 締切済み

穴埋めクイズ(地-□-小-大-太)

電車の中で、向かい側の席のおじさんが読んでいた本に載っていたクイズです。穴埋めクイズなのですが、(2)の空欄に入る漢字が分かりません。 (1)視-□-聴-味-触 (2)地-□-小-大-太

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.3

(2)は冷かなぁ…と思います。 地麦・冷麦・小麦・大麦・太麦で。 なんか違う気もしますが他に思いつかなかったので…

• 221west
回答No.2

(1)は私も分かりました。「嗅」ですね。 (2)は予想ですが「空」でしょうかね? 地球~空気~小惑星~大気圏~太陽 独り言→(地球の上空に小惑星などあったっけ…) 違っていたらスミマセン。

回答No.1

(1)は嗅臭かな? 視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚 五感ですね。 (2)が出てこないのですが・・・