• 締切済み

こんな私でいいのでしょうか?

はじめにはっきり言うと、私はおじさんフェチです。二十代後半女子ですが、同年代の男子に魅力を感じられません。四十代半ばから上くらいでないと、付き合いたいと思えないのです。 今まで付き合ったのは同年代が多いのですが、私は全然盛り上がれないままに毎回終わっています。一度だけ、四十代の方とお付き合いしたときは、かなり夢中になれました。(お相手にとっては遊びだったようですが‥)。 両親が幼い頃に離婚し、私は母に育てられたので、心のどこかで父親を求める気持ちがあり、おじさんを好きになってしまうのかもしれません。 おじさま方にお聞きしたいのですが、二十代女子って、はっきり言ってどう思いますか?真剣な恋愛相手になりますか?遊び相手くらい? 私はこの先まともな恋愛ができるのかとても不安です。同年代ともっときちんと向き合うべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • reomuro
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

40代です。 恋愛は出来ると思いますよ。 しかし、相手の方が恋愛対象としてあなたを見るかどうかは、相手次第なのでなんとも言えませんが・・・。 20歳の年齢差が相手の男性を躊躇させることは間違いないと思います。 まあ、同年代がどうしてもイヤなら別ですが、広くいろんな人と付き合ってみることも必要とは思いますがね。。。

rubyday
質問者

お礼

そうですね、すごく納得しました。それに、二十、三十代の人とことごとく合わなかったのも、年齢だけが原因とは言い難いかな‥と今思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40歳以上年上の男性との恋愛をする友人

    私の知り合いに、19歳でルックスもかなり可愛い部類に入るのに、なぜか50代半ばのおじさんと付き合っている子がいます。 これって相当珍しい話ですよね? 正直、今まで30歳も40歳も年齢が離れている男性と付き合っている女性は同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合いの場合だけだと思っていたんですが、彼女は明らかにその部類ではないので理解の範疇を超えてしまっています。 あなたの周りにもそんな方っていますか?

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • 25歳~35歳の男性の方、教えてください。

    20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代の女子の行動が解らん

    40代 男子です 20代の女子の考え方と、行動が理解できません 誰か相談にのってください。 できれば、20代同年代の方宜しく。

  • 本気で付き合いたいと思われるには。

    20代半ばの女です。 私は時々、大人っぽい、色っぽいと言われます。 確かに普段からキャピキャピしているタイプではなく同年代の人たちよりも落ち着いてはいると思いますが、色っぽいと言うのがよく分かりません。 これまで年下の彼と5年付き合っていて、これといって経験豊富な訳ではないと思います。 私はこれからも遊びの付き合いではなく、結婚も見据えた本気のお付き合いをしていきたいと考えているのですが、「色っぽい」というと男性からはあまり真剣に考えてもらえないのではないかと不安です。 男性が、遊びではなく本気で付き合いたいと思うのはどんな女性でしょうか?

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • オバサンって

    同年代の男性を「おじさん」「おっさん」「オヤジ」などと言うくせに、何で自分達の事は「女子」と言い張るのですか? 同年代の男性がおっさんなら、女性だって立派なオバサンですよね。

  • 魅力を感じる年代

    男子大学2年生。 自分は母親の年代、40代くらいの女性にものすごく性的な面も含めて魅力を感じます。 父は、いつも母といる僕が気に入らないみたいで、最近しょっちゅう同年代の友達はいないのか、とか言ってきます。 先日は、会社関係者の娘さん、という人と友達になりなさい、と紹介までされました。 大学の先生でも、40代くらいの准教授の先生とか、同級生よりも魅力だな、と思うのですが・・・・。 学生は学生同士で付き合ったり恋愛したほうがいいのでしょうか? また、自分の性的志向を直すにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。