• ベストアンサー

40歳以上年上の男性との恋愛をする友人

私の知り合いに、19歳でルックスもかなり可愛い部類に入るのに、なぜか50代半ばのおじさんと付き合っている子がいます。 これって相当珍しい話ですよね? 正直、今まで30歳も40歳も年齢が離れている男性と付き合っている女性は同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合いの場合だけだと思っていたんですが、彼女は明らかにその部類ではないので理解の範疇を超えてしまっています。 あなたの周りにもそんな方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 年代的に男女交際に厳格な時代でしたが、 高校の時に同じクラブの1年後輩の女子(美人な方でした)が妻子持ちの社会人と付き合っていましたね。 男女の関係もあったようです(また聞きですけどね) 当時は学生の門限は6時(18時)が当たり前の時代ですから、 いったいどこで知り合ってどうやって付き合っていたのか不思議でしたね。 別の話ですが、 中学の同級生(可愛いかったかな)が16歳で見合い結婚したという衝撃ニュースもありました。 ちなみに私の妻は500k以上遠方からの押しかけ女房です。 押しかけてくる(引っ越してくる)までは男女の関係はありません。 これも相当珍しい方だと思います。 男女の事で珍しいなんていうのは無いんじゃないかと思いますね。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

女性では少なくない割合でいますね。 同世代だと比較されて色々と面倒なんじゃないでしょうか。 環境の変化も大きいですし。 ですがそこまで年上ですともう変化することってないし、成長する事もないし 「変わらないお付き合い」が継続できそうですよね。 それにある程度、人間的に落ち着いてますし、それほど女性にこだわる年齢でもないですし まぁこういうのを「器が広い」と表現する人もいますが、ただ単に若い頃と比べて興味が薄れている だけだと思います。 ただ一番は「自分のコンプレックスを受け入れてくれるから」だと思いますよ。 本人が自覚しているかは分かりませんが。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.2

いわゆる「枯れ専」というやつですね。そんなに珍しい話でもないと思いますよ。ちょっとファザコンの気がある人に多いと思います。あと、20才前後の頃って同年代の男の子がなんとなく物足りなく思えるものなんじゃないですか。 >>同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合い これはちょっと言い過ぎかなと。。(笑)。 ある程度お金を持っていて、自分が行ったことのないようなお店に連れていってくれたり、いい車にのってたり、ちやほやと甘い言葉で誘ってくる遊び慣れたおじさんって魅力的に思えてしまったりするのでは。 また、そういうおじさんって若い男と違って結構強引だったりするので、「食事だけならいいか」「お酒だけならいいか」とか思って付き合っているうちに深みにはまってしまうんだろうと思います。 私はおじさんに自慢話をされたり、小馬鹿にされたりするのが嫌いな方だったのでないですけどね。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 現在女子大生。40~60歳の男性が好みです

    周りの友達は同年代の彼氏が多いです。でも私は同年代の彼氏に興味がなくて、いつも好きになるのは40歳~60歳の男性ばかり。今は結婚を考えていませんが、結婚するのも年の離れた年上の男性がいいなって思います。 そこで、男性からみて年の離れた彼女や、奥さんをどう思いますか?近づかれるとお金目当てだったり、何か裏があるんじゃないかと警戒するものなのでしょうか?私は素直に好きなのに、警戒されてしまうことが多いんです。どうしたら上手に出会いを発展されることができるのでしょうか?アドバイスが欲しいです。 ※おそらく私はおじ専や枯れ専と言われる部類に入るみたいです。

  • 年上の男性の魅力とは?女性の方に質問です

    僕のまわりだけかもしれませんが、付き合うなら「年上の男性」が良いって言う人が多いんです。 同年代や年下にはない魅力って何なんでしょうか? 落ち着きなんでしょうか? 女性からの意見待ってます

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 年上の女の人

    はじめまして。初めて質問します、よろしくお願いします。 当方30代前半の独身男性ですが、最近同年代の女性と話をしていても刺激がなく、少し年上の女性(30代後半~40代後半)と話をする方が楽しいのではと感じています。この年代の女性は人生にも深みが出て、人間的にも魅力的な感じがするのでもっと上記の年齢の女性と知り合いたいと思っているのですが、出会いの場がなくどういったところで知り合いになれるのかアドバイスいただければ幸いです。

  • 年上の男性と付き合ってる方へ

    プラス5~10歳程度年上の男性と付き合うにあたって、女性側が男性に求める要素って、同年代と比べて、違いますかね? どんなことを求めますか? また、年上に対する魅力って、どんなところに感じますか?

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 年上の女性が好きという男性

    できればそんな方の意見が聞きたいです。 意識していないのにいつも好きになる人がたまたま年上になるのですか? そういう人は同年代や年下女性には物足りなさを感じるのでしょうか? 自分のことを実年齢より考え方が大人だと思っていますか?

  • 年下女性が年上女性とうまくつきあうには

    こんにちは。当方20代半ばの女性です。 先日ある集まりに参加しました。しかし、20代女性は私一人で、あとは30代40代の男女ばかり。 そんななかの会話の中で 「あの男の人は独身だけど、どう?」と冗談で聞かれて 「ちょっと年齢が離れすぎちゃうと…(40代くらいだし、そういう答え方だと相手に失礼にはならないと思って)」と答えたのですが、それを聞いた同年代の女性に、失礼だ!とたしなめられてしまいました。 みんなそれくらいの年齢の女性ばっかりなのに、自分と離れすぎてるってことよね?っていうことでした。 また、高価な物を持っている方がおり、 「あなたやあなたの周りの人は持っていないの?」と聞かれたので 「私の周りは若いのばっかりで(社会人一年目とか学生とかで)お金ないのでそんな高いもの買えませんよ~」 と答えたところ、それも怒られてしまいました。 「わたしは若くないってことね」と・・・・・ 確かにこれは、ちょっと言い方考えればよかった~!と思いました。(お金があってうらやましいです!という意味で持ち上げてるつもりでした) 1日のうちに4~5回失礼だと怒られてしまい、この先、多分、飲み会などで店員さんに「おばちゃんビール!」とか言っちゃったり、昔のテレビ番組の話題でも「ちょっとその年代のものは知らないですね」なんてことも言って反感を買うと思います。考えれば考えるほどタブーが多いような気がして、悩み続けています。 私は理系で、今もソフト系の会社に勤めています。 理系は女の子が少ないので、女性との付き合いが薄いからこんなことになるのかなあ・・・。 どのような点に気をつけて年上(30~40代)の女性と接したらいいでしょうか、アドバイスお願いします!

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。