• 締切済み

同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

みんなの回答

  • dva78e
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

無理に好きになっても無理するだけじゃない?

回答No.8

無理して同年代を好きにならなくていいと思うよ! 私も若い頃は年上の方とお付き合いが多かった。 ちなみに今は40代後半ね(^_^;)(笑) 一度年上の方と付き合ったら同年代の異性が 子供にしか見えなくなったりしない? 大人の関係になれてしまって自分が年相応の付き合いが できなくなったり。 私の場合は今は3つ上の男性と結婚したんだけど 若い頃はそれ以上の年齢の人とお付き合いをして いたこともあるよ(^_^;) でも今の彼は考え方が大人だしなにかと尊敬できる。 結局は年齢は関係なくて精神的な年齢だと思いますよ。 どうしても年上の男性が好きって気持ちが変わらないなら 出会いの場を紹介しますが中身を重視したお付き合いが 出来る事を私は望んでいます。

回答No.7

40代とかに惚れる気持ちすごいよくわかる!! 包容力とか気持の余裕とかあるからかなぁ? 昔、同年代と付き合ったこともあったけど子供過ぎて無理だった。笑 40代は既婚者ばかりとか親がどうとか気にしなくていいと思う。 実際独身の30代、40代結構いるよ? 今、私がお付き合いしている彼は42歳だけど仕事が忙しすぎて恋愛する時間がなかったって言ってる。 でも私の周りにそういう出会いがなかったからネットで探したよ。 熟年向けなんだけど、真剣に出会い探してる人とか、恋愛する時間がなくてタイミング逃した人とか結構多かったよ。 ちゃんとしたサイトだから安心して使えたし。 素敵な出会いがありますように…☆彡

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 男の20代、30代はまだまだ精神的に未熟です。つまり 結婚しても浮気する気持ち満々です。    他の回答者さんも言っていますが結婚サイト、相談所に登録して 探すのがいいのではないかと思います。

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.5

43歳、既婚男性です。 あなたの質問の中の、 >40代半ばの人は既婚者ばかりですし に注目しました。 実は、私は20代の頃まで全くモテませんでした。30代もしかり。 ところが、40を過ぎた頃からどういう訳だか女性から好かれることが多くなりました。 何でだろう? と自己分析したのですが… ・既婚者なので恋愛にガツガツしていないて、余裕を持って女性に接している ・子供を育てた経験の中で、いろいろなことを許してあげられるようになっている ・人生経験を積む中で、思いやりこそが大事なんだと気づいた あたりかな…と思ってます。 40代の独身の方はどうですか? 魅力を感じますか? もしも既婚者にばかり魅力を感じるのであれば、上のようなことに魅力を感じているのでは? 20代の未婚の方の中にも、少なからずそういう方はいると思うので、地道に出会いを探してはいかがでしょう? 40代だからうんぬんではなくて、既婚者相手ではろくなことになりませんから… あと、40代既婚者の中にもずるく若い女性を狙っている人がいるので、そういう人にひっかからないように気を付けてね。

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.4

今、年上男性とお付き合いや結婚って多いですよね。 一時期、熟女と若い男性のカップルや結婚も多々見受けられたものです。 40才代のバツイチの方はダメなんですか? 縁があればお付き合いをしてみてはどうでしょうか。 私も一回り年上の方とお付き合いしたんですが、価値観や会話の内容に配慮したり、最終介護の事が気になり自信がなくなりました。 同世代の友達が気楽に生活をしている時に、親の介護が終わるか終わらないかの時に、旦那の介護が続くとなると余程の覚悟が必要かと思ってしまいました。 同世代になると考えないで会話が出来るので楽だなぁとつくづく感じます。

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#133937
noname#133937
回答No.3

参考程度に聞いていただければ、ですが・・・ 年の離れた人の美点、というのは目につきやすいのではないかと。 年下なら若さ。 年上なら経験による知性、熟練した技術、包容力、等。 しかし思うにこの年上の人々は欠点を隠すこともまた巧く、ずるさも持っている、と思います。だから魅力的に見える・・・というのはちょっと言い過ぎ、あるいは飛躍かもしれませんが、一理あるとは思いませんか? 恋愛はまず相手の美点が見えなければ始まりません。 20代のいいところ、を見るようにしたらいいのではないか、と思います。 理想を持っていたり、現実に向き合う若さと強さを持っていたり、表に見せない優しさがあったり、探せばいろいろあると思いますよ。 欠点があれば側に人がいない時に、指摘しましょう。それを受け入れ、自省することができれば、それもまた美点です。 あとはそうですね、出会いを大切にしてみてください。第一印象ですべてを判断してしまうのは尚早ですよ!

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

同年代の異性とお付き合い(恋愛ではなくても)を重ねれば、良い面が見えてくるかも。 これまで好きになってきた方々は、容姿ですか?精神面でした? 精神面であれば、もっと近い年齢でも落ち着いた人、いますよ?

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

年下の人と付き合ってみたらどうでしょう。 同年代が大人に見えるかも知れませんよ。 でも・・・ >どうしたら同年代を好きになれますか? そんな必要ないんじゃないでしょうか。 4~5歳上を狙ってみたらいかがでしょうか。

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • インスタグラムでで同年代と知り合うには

    20代半ば男性です。インスタグラムを通じ知り合いを作りたいのですが、同年代の方はどのような投稿を作成したりどのような投稿にいいねをしたりされると思いますか?

  • 同年代の人

    マッチングアプリを使っている大学1回生の女です。 アプリは恋活目的で入れました。色々な世代の人とマッチングします。私は、18~22歳くらいで、出来るだけ年の近い人とやり取りをしたいのですが、そのような人からはあまり声を掛けられません。逆に、10歳程上の人からはよく声を掛けられ、「LINE交換しよう」「会ってみたい」と言われます。同年代の人と仲良くするには、どうすればいいでしょうか?

  • 父親と同年代の男性を好きになってしまいます

    二十代女です。 好きになる人はいつも父親と同年代の人で悩んでいます。 仕事を真面目に取り組み、周りの人との関係も良く、充実した毎日を送っています。 しかし恋愛だけはうまく行きません。 今までに何人か年の近い人に告白されて付き合った事があるのですが、相手の愛情を重く感じたり私が緊張状態になってうまくいきませんでした。 私がいつも目で追ってしまうのは父親と同年代くらいの方で、一緒にいると落ち着いて話せますしとても安心します。 そして最近仕事で知り合った父親と同年代の既婚者の方に私が好意を伝えてしまい、不倫関係のような状態になってしまいました。 人として許されない最低なことをしています。 でもその方から私を肯定する言葉を貰えると肩に入れてた力が抜けてとても幸せな気持ちになります。 今まで付き合った人には何を言われても何も思わなかったのですが…。 私の父親は私が物心ついた頃から仕事で辛いことがあると家族に当たるような人でした。 父親は仕事から帰ると怒鳴り続け家の物を壊し、母親は子供のように怯えて泣いてばかりでした。 私はいつも怒鳴り疲れて落ち着いた父親の愚痴を聞き、父親が寝た後は泣きじゃくる母親を宥めていました。 父親は数年前に仕事を変えてからは落ち着いていますが、私は当時のことが今でもトラウマになっています。 ネットで調べたら、小さい頃に父親の愛情を受けなかった子は年上の男性を好きになりがちだと書いてありました。 私もそのような状態なのではないかと思います。 とにかく今の間違った状態から脱したいです。 普通に結婚して幸せになりたいです。 しかし何が普通なのか分かりません。 どうしたら幸せなのかもイメージがつきません。 とても苦しいです。 どうかご助言を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?