• 締切済み

同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

みんなの回答

• dva78e
回答No.9

無理に好きになっても無理するだけじゃない?

回答No.8

無理して同年代を好きにならなくていいと思うよ! 私も若い頃は年上の方とお付き合いが多かった。 ちなみに今は40代後半ね(^_^;)(笑) 一度年上の方と付き合ったら同年代の異性が 子供にしか見えなくなったりしない? 大人の関係になれてしまって自分が年相応の付き合いが できなくなったり。 私の場合は今は3つ上の男性と結婚したんだけど 若い頃はそれ以上の年齢の人とお付き合いをして いたこともあるよ(^_^;) でも今の彼は考え方が大人だしなにかと尊敬できる。 結局は年齢は関係なくて精神的な年齢だと思いますよ。 どうしても年上の男性が好きって気持ちが変わらないなら 出会いの場を紹介しますが中身を重視したお付き合いが 出来る事を私は望んでいます。

回答No.7

40代とかに惚れる気持ちすごいよくわかる!! 包容力とか気持の余裕とかあるからかなぁ? 昔、同年代と付き合ったこともあったけど子供過ぎて無理だった。笑 40代は既婚者ばかりとか親がどうとか気にしなくていいと思う。 実際独身の30代、40代結構いるよ? 今、私がお付き合いしている彼は42歳だけど仕事が忙しすぎて恋愛する時間がなかったって言ってる。 でも私の周りにそういう出会いがなかったからネットで探したよ。 熟年向けなんだけど、真剣に出会い探してる人とか、恋愛する時間がなくてタイミング逃した人とか結構多かったよ。 ちゃんとしたサイトだから安心して使えたし。 素敵な出会いがありますように…☆彡

a41898600
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• yonesuke35
回答No.6

>私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 男の20代、30代はまだまだ精神的に未熟です。つまり 結婚しても浮気する気持ち満々です。    他の回答者さんも言っていますが結婚サイト、相談所に登録して 探すのがいいのではないかと思います。

a41898600
質問者

お礼

• oha46384
回答No.5

43歳、既婚男性です。 あなたの質問の中の、 >40代半ばの人は既婚者ばかりですし に注目しました。 実は、私は20代の頃まで全くモテませんでした。30代もしかり。 ところが、40を過ぎた頃からどういう訳だか女性から好かれることが多くなりました。 何でだろう? と自己分析したのですが… ・既婚者なので恋愛にガツガツしていないて、余裕を持って女性に接している ・子供を育てた経験の中で、いろいろなことを許してあげられるようになっている ・人生経験を積む中で、思いやりこそが大事なんだと気づいた あたりかな…と思ってます。 40代の独身の方はどうですか? 魅力を感じますか? もしも既婚者にばかり魅力を感じるのであれば、上のようなことに魅力を感じているのでは? 20代の未婚の方の中にも、少なからずそういう方はいると思うので、地道に出会いを探してはいかがでしょう? 40代だからうんぬんではなくて、既婚者相手ではろくなことになりませんから… あと、40代既婚者の中にもずるく若い女性を狙っている人がいるので、そういう人にひっかからないように気を付けてね。

a41898600
質問者

お礼

• FZR-250
回答No.4

今、年上男性とお付き合いや結婚って多いですよね。 一時期、熟女と若い男性のカップルや結婚も多々見受けられたものです。 40才代のバツイチの方はダメなんですか? 縁があればお付き合いをしてみてはどうでしょうか。 私も一回り年上の方とお付き合いしたんですが、価値観や会話の内容に配慮したり、最終介護の事が気になり自信がなくなりました。 同世代の友達が気楽に生活をしている時に、親の介護が終わるか終わらないかの時に、旦那の介護が続くとなると余程の覚悟が必要かと思ってしまいました。 同世代になると考えないで会話が出来るので楽だなぁとつくづく感じます。

a41898600
質問者

お礼

noname#133937
noname#133937
回答No.3

参考程度に聞いていただければ、ですが・・・ 年の離れた人の美点、というのは目につきやすいのではないかと。 年下なら若さ。 年上なら経験による知性、熟練した技術、包容力、等。 しかし思うにこの年上の人々は欠点を隠すこともまた巧く、ずるさも持っている、と思います。だから魅力的に見える・・・というのはちょっと言い過ぎ、あるいは飛躍かもしれませんが、一理あるとは思いませんか? 恋愛はまず相手の美点が見えなければ始まりません。 20代のいいところ、を見るようにしたらいいのではないか、と思います。 理想を持っていたり、現実に向き合う若さと強さを持っていたり、表に見せない優しさがあったり、探せばいろいろあると思いますよ。 欠点があれば側に人がいない時に、指摘しましょう。それを受け入れ、自省することができれば、それもまた美点です。 あとはそうですね、出会いを大切にしてみてください。第一印象ですべてを判断してしまうのは尚早ですよ!

a41898600
質問者

お礼

• yoshi20a
回答No.2

同年代の異性とお付き合い(恋愛ではなくても)を重ねれば、良い面が見えてくるかも。 これまで好きになってきた方々は、容姿ですか?精神面でした? 精神面であれば、もっと近い年齢でも落ち着いた人、いますよ?

a41898600
質問者

お礼

• pampakarin
回答No.1

年下の人と付き合ってみたらどうでしょう。 同年代が大人に見えるかも知れませんよ。 でも・・・ >どうしたら同年代を好きになれますか? そんな必要ないんじゃないでしょうか。 4~5歳上を狙ってみたらいかがでしょうか。

a41898600
質問者

お礼