• 締切済み

友達関係について

八方美人の人はみんなに好かれるのは当然だとおもうんですが、 最近、なんか疲れてきてしまいました。 一緒に遊んでる時も、すごい機嫌が悪くなるんですが いつも抑えてたんですが そういうときに帰ってしまったりしたら"自分勝手"って思われますか? そういうときはどういう対応をしたらいいですか? 教えてください

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.3

本当の自分をでてきて、ということですね。友人とは本当の自分を対比したりする場だと思います。役に立たずでも、組織外のつながりであったりそうなったりします。対比をうまくして。ごねるのはどうかと思いますが、一生の友とかなかなかできないので。深く考えすぎず。きれすぎずで。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

八方美人は好かれないと思います。誰にでも態度がいいってことでしょう?それに、八方美人は疲れます。いい子に見られようとしてしまいますから。 疲れてしまったのなら辞めましょう。自分の性格を偽っていてもいいことはありません。 一緒に遊んでいても、いつも帰ってしまっていたら、その子達に誤解されますし、態度が悪いと思います。 途中で機嫌が悪くなってしまうなら、適当に「遊び疲れたから帰って休む。」って言えばいいと思います。

nkm_mix
質問者

お礼

やっぱ自分に正直になったほうがいいですよね 回答ありがとうございました

• uzura08
回答No.1

私の周りにもそのような人がいます。話す人によって声のトーンが変わったりと、はたから見ていてた見苦しいですね。でも、別の見方をすると分かりやとも思えるので、その人に対しての対応はとってし易いです。自分に合う友達はほんの一握り。大切な人を求めるのでであればまずは自分に正直になることが大切だと思います。意外に、自分に正直になるって勇気がいることですよ。八方美人は短時間で周りを引き込めても長くは続かず、回りも離れていくと思います。本当の友達はほんの一握りですよ。

nkm_mix
質問者

お礼

ですよね 最近自分が八方美人なので、なんかもっと感情を出したほうがいいのかなって思ってきたので、悩んでます 回答ありがとうございました!