• ベストアンサー

氷の世界をイメージした曲を探しています。

以前、サントリー? 「響き」 と言うお酒のCM (元宝塚の涼風さんが出ていました。)で流れていた曲なんですが。。。 氷の世界をイメージしたような 涼しげな曲を探しています。 どなたかご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ue_ue
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.2

回答ではありませんが、CD journalのサイトは もうご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2002/1010.html
sakkun44
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれでした。 感謝感謝です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

その物ズバリのタイトルの曲があります。 井上陽水「氷の世界」なんてのはどうでしょう。ってイメージ的には吹雪ですが…。(笑)

sakkun44
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずばりのタイトルですね。 チョット聞いてみたいです。 私の探しているのは、歌っているものではないのですが。。。

関連するQ&A

  • サントリー角瓶CM 「わたしは氷」篇

    サントリー角瓶CM 「わたしは氷」篇 で夜の駅らしき風景が映りますが、あれは何処の駅でしょうか? ご存知の方教えて下さい、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲の世界から呼び出したい人は誰ですか

    歌謡曲を聴いて貴方がイメージした登場人物を現実世界に呼び出して会えるなら、貴方はどの曲に歌われた誰に会いたいですか?親友になりたい。一緒に酒を飲みたい。恋人にしたい。結婚したい・・出来たら目的、理由も書いて頂けたら嬉しいです。 ※すみませんが今回は邦楽でお願いします。

  • 光る氷!

    こんにちは。 以前、飲み屋で普通の氷に混ざって光る氷が入っていて、とてもきれいでした! 幾つかパターンがあり色々な色に変化します。 この氷を買いたいのですが何処にも売っていません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 【CM曲】ユーキャンで使用されている曲

    ユーキャンのCMで使われている曲は何なのかご存知の方教えてください。 宝塚の[ミー&マイガール]の中でも似たような曲が使われていました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • PIKOのイメージCMの曲

    PIKOのイメージCMの曲について 最近、流れるPIKOのCM 海の中でのイルカと少年・少女が泳いでいる時に 流れる女性の歌は、何ていう曲そしてアーティストなんでしょうか? ご存知の方おしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 雑誌「image」のCM曲

    最近よく放送されている窪塚洋介の通販雑誌?「image」のCMで使われているCM曲を知りたいのですが imageのページに行ってもよく分かりませんでした・・・。 たぶんこのCMのために作られた曲なのかもしれませんが どなたかこの曲に少しでも知ってる方がいましたら、情報をください!! 結構気に入っているので、もしその曲がCDなどで存在しているなら是非欲しいなと思ってます

    • 締切済み
    • CM
  • お酒に氷を入れて

    こんにちは お酒に氷を入れて呑むのが好き~ のようなフレーズの入った歌があったかと思うのですが・・・ 曲名、歌手名が思いだせません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 昔のサントリーのCM曲

    昔サントリーのCMで使用されていた「ウイスキーが飲みたくなる」と言う曲があったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 世界に1つだけの花の曲で・・・

    SMAPの世界に1つだけの花のライブバージョンの曲が追加されているCDは存在しますでしょうか?? 私が今持っているMDの中にその様なものがあるのですが、元のCDや音源がどこか分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょか??

  • 氷だし碾茶について

    最近伊衛門のCMで氷だし碾茶の道具が一式当たるキャンペーンをしているのは皆さんご存知だとおもいます。 CMを見て、ちょいと氷だし碾茶の道具を購入したいとおもったのですが、ネットでさがしても、キャンペーンの情報がいっぱいでてきて、探すに探せません。 どなたか、どんなお店に行けば手に入るとか、道具の相場の値段をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 おねがいします

専門家に質問してみよう