• ベストアンサー

【CM曲】ユーキャンで使用されている曲

ユーキャンのCMで使われている曲は何なのかご存知の方教えてください。 宝塚の[ミー&マイガール]の中でも似たような曲が使われていました。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去の質問で回答が出ていますよ。イギリス民謡「British Grenadiers」を編曲したものだそうです。 下記を参照してくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1009615
jbrahmus
質問者

お礼

ありがとうございました!! ここ二年程何だろう何だろうと思っていたのがすっきりとしました。

関連するQ&A

  • ポカリスウェットのCM曲

    数年前のポカリのCM曲らしいのですが、 移動ドで言うと、「ドー↑ドーシラソファ ミー↑ドーシラソラ・・・・」と言うフレーズの曲、 誰の何と言う曲かご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユーキャンのCMに出てくる男優さん

    今流れているユーキャンの、織田裕二さんとユーキャンキャンというマスコット犬が出てくるCM(「ユーキャンキャン織田」篇)なんですが。 駅のホームのベンチに初めに腰掛けていて、「資格取りたいけど自信もないし……」とつぶやいている男優さんはどなたでしょうか。 http://maison.u-can.jp/main.html?pagechange=6

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユーキャンのCM効果は有る?

     プロがお勧めしてこそ、商品って価値が上がるもの。例えば あの石川遼もオススメしているゴルフクラブです!・・・だとか イチローも愛用しているこのシューズ!・・・と言われると魅力を 感じてしまうものですが・・・・・、そんな中 何故ユーキャンのCMは、木下優樹菜を採用したのでしょう? 無事に歯科助手の資格試験に合格したようですが 失礼なお話ですが、彼女が賢いイメージはあまり有りません。  俳優の辰巳琢郎さん、女優の菊川怜さん、芸人のロザン宇治原さん等 賢いイメージのあるタレントを起用して、ユーキャンのテキストを オススメしてもらう!とか、もっと難易度の高い資格に挑む! といった方が、宣伝効果は有ると思うのですが・・・・ あのCMは、何を狙ったものなのでしょうか?

  • 「ユーキャン」のCMソングの名前と楽譜を知っている方

    通信教育「ユーキャン」のCMで使われている曲(たぶん「ブリティッシュグレナディアーズ」というと思うんだけど)の楽譜をほしいんですが、どこにあるか教えてください。調べたのですが、出てこないので題名が違うのかもしれません。正しい題名を知っていたらだれかお教えください。

  • 車(?)のCMで流れていた、「コウ・ミー」(?)という曲について

    たぶん車のCMだったと思うのですが、そこで流れていた曲の本当の曲名、アーティスト名、アルバムに収録されていればアルバム名を教えて下さい。 ~~コウ・ミー・アイ・ラブ・ユー・コウ・ミー~~~~(少なくとも私にはそう聞こえました)という感じて、多分タイトルは「コウ・ミー」だと思うのですが。 正確なことがわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TOYOTAラウムのCMの曲が・・・

    すみません。どうしても思い出せないので教えてください! TOYOTAラウムのCMの曲にマーヴィン・ゲイさんの『Mercy Mercy Me (マーシー・マーシー・ミー)』と言う曲が使われているのですが、この曲何かのテレビ番組のエンディングテーマに使われていたと思うのですが、そのテレビ番組が何か思い出せなくて非常に歯がゆい思いをしています! お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • KIRIN CM曲

    最近よく見かけるCMで、日本代表選手の試合中らしき映像が流れて、キリンは日本代表を応援しますみたいなことを言っているCMご存知ですか? そのCM曲、タッタタタラ~タッタッタタ~ラ~ って続く曲(わかりにくくてすみません!最近うたばんで石橋さんも口ずさんでいたんですが。ほとんどの方が知ってる曲だと思うのですが・・・)はなんと言う曲かご存知のかたいらっしゃいませんか?! 頭の中まわってます。 よろしくお願いします。

  • CMの曲を教えて下さい!

    何のCMかも分からないのですが、・・・・・・(不明)くらいに・・・・・・  ・・・・・・くらいに・・・・・・ と歌っている、CMで使われている曲をどなたかご存知ないでしょうか?その曲のCDが発売される(た?)というCMもやってました。なんか温かい感じの曲でした。こんな少ない情報ですが分かる方がいらしたら教えて下さい!

  • aikoのCMで使用された曲を探しています。

    aikoのCMで使用された曲を探しています。確か一昨年か去年あたりで、チョコレートのCMに使われた曲なのですが...。(時期はバレンタインだったような気がします。)良い曲だったのでまた聴いてみたいのですが何と言う曲名ですか?説明が不十分で申し訳ありませんがご存知の方、よろしくお願い致します。

  • CMで使用されていた曲を教えてください。

    CMで使用されていた曲を教えてください。 10年以上前ですが、おそらく車のCMだったと思いますが、ガラガラ声で、レゲエ調で、 初めにMCみたいなのが入ったあとちゃららーららーらー、ちゃららーららーらー、ちゃららーらーらーらーという感じのシンセ音がメインのきょくです。 曲調はジミークリフみたいな明るい爽やかな感じです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。