• ベストアンサー

曲の世界から呼び出したい人は誰ですか

歌謡曲を聴いて貴方がイメージした登場人物を現実世界に呼び出して会えるなら、貴方はどの曲に歌われた誰に会いたいですか?親友になりたい。一緒に酒を飲みたい。恋人にしたい。結婚したい・・出来たら目的、理由も書いて頂けたら嬉しいです。 ※すみませんが今回は邦楽でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluecloth
回答No.3

木綿のハンカーチーフの田舎で待つ女の子 こんな純粋な子と友達になりたいです。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

ハグして慰めてあげたくなります。

その他の回答 (5)

• manmanmann
回答No.6

クレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンは、なんかこういう友情いいなあとおもいました。こんな歌のような状況には陥ったことないですけど…w話を聞いてみたいです。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

義理と人情!じゃないが、固い男の友情で結ばれたちょっと怖いお二人さん?私はお付き合い出来そうにない(笑)

回答No.5

上海帰りの「リル」に会いたい。   どんな女性か知りたいから。 紅孔雀。   まだ見ていないから。 赤胴鈴之助。   日本一の剣士だから。 お富さん。   死んだはずだから。 中村君。   どんな女房を貰ったのか知りたいから。 有楽町で会いたい。   濡れてこぬかと気になるから、、、、 オリンピック。   君の名を呼びたいから、、、、 ツナミ。   お喋りしたいから。 お粗末でした。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

リルですか。日本人かはたまた中国人か、美輪明宏さんのイメージでしょうか。紅孔雀ですか。目的は秘宝のありかを聞く為ですね。赤胴鈴之助ですか。お転婆がお好きなんでしょうか、吉永小百合さんみたいな美少女なら最高ですね。お富さんですか。茶わん酒を一緒に飲みたいのでしょうか、太地喜和子さんみたいな女性でしょうか。中村君ですか。私も気になります。そごうの店員さんですか(笑)違いますね、きっと。イメージ出来ませんが、清純な方のようです。オリンピックですか。あなたとわたしの想い出ですね。ツナミですか。夏が似合う一途な人のイメージです。ありがとうございました。

回答No.4

城みちるさん 「ホンマにイルカに乗れるんやろな!?」が理由です

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

曲中の人物をお願いしたかったのですが・・、美少年でしたね。

回答No.2

ギンギラギンなのにさりげない人とはどういう人なのか、ターミネーター? 理由は、単なる興味です。見てみたい。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

ファッションセンスなら是非見てみたいですね。スタイルかも知れません。

• IDii24
回答No.1

郷ひろみ「ダイアナ行進曲」のオオカミ男 https://www.youtube.com/watch?v=p-9XD8csN_4

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

林檎殺人事件の探偵さんの方が人物的には魅力的かもですね。