• ベストアンサー

なまたこ足の調理法

今日、なまたこの足が一本が実家からクール便で送られてきました。今調理しようと思ったのですが、どうしたらいいかわかりません。今すぐどなたか教えてください。またついている「ぬめぬめ」は刺身にするときとらなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塩でもんでヌメリを取ってから料理するのが 普通ですが、刺身なら皮をむいてください。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/1083/S2.asp http://amaranth7up.i-yoblog.com/e88641.html

maeji-i
質問者

お礼

ありがとうございました。おいしく食べれました。

maeji-i
質問者

補足

ありがとうございます。今からすぐにやります。皮はおいしくは食べられないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 荒塩でよく揉んで 薄つくりで作ってください。とのことです 皮は剥く人もいれば歯がよくて薄く切れるなら 剥かなくて良いそうですよ 残りそうならそのまま塩茹でしてください 色がかわったらOKだそうです

maeji-i
質問者

お礼

皮がよめは気持ち悪いといってましたがこれでおいしく食べられそうです。ありがとうございました。