• ベストアンサー

メール

大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。 私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。 私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。なんだか悩んでしまっています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その先輩と食事をしたのは 質問内容だとまだ頻繁に先輩と会話をして はないのかと思います 推測ですがまだ先輩は質問者様に関しては まだ、知らない、「その先輩の共通の知り合い程度なんだ」 しか、思っていない可能性があります そこで、メルアド交換して先輩が質問者様に (好意)興味があったとしたら疑問系のメールをしても その都度疑問に対しての回答として返信はまめにあるかもしれませんが まだ、お互い知り合って間もなければいきなりズバズバ 疑問系を相手にメールしたとしても 先輩:「なんだ?私に好意でもあるのか?」と 実際は好意を持ってほしいものの引かれてしまう場合もあります メールは多少、相手の顔が見えない無機質なものでもありますから 相手がどう思っているのか?分かりませんよね メールの内容が例え疑問系のものでも悪くはないと思いますが もし、質問者様が先輩の気を引きたいとの事でしたら これから先、先輩と昼ごはんに限らず初めは共通の知り合いを 道連れにして遊びに行ったりとにかく先輩と会う 回数を増やすことです(先輩と多く会話することです) 次第に先輩と仲良くなっていきその中で平行にメールのやりとり も自然に違和感なく疑問系のメールしてもちゃんと返信して くると思いますよ ただ、疑問系のメールだけじゃなく 「今日は楽しかったですね」 「今日はありがとうございます」 的なメール(日常会話的な)ももちろんした方が良いです 仲良くなれて先輩とお付き合いできれば良いですね 頑張って下さい!

otome2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ会話大切ですよね。まだ二回しか会ったことないので。。。。 知り合いにも相談してみます! 頑張ります!!

その他の回答 (5)

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.6

僕は気になってる子からのメールでも、疑問かどうかに関わらず要返信の重要メールでなく、めんどくさいときは普通に返信しませんよ(笑)

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝起きたら返信来てました!!

回答No.5

今晩は。 アドレスを教えてくれた・メールも何往復か続いたという事を見ると、 好意の有無はその先輩ご本人にしか分からない所ですから何とも言えませんが、otome2008さんに対して全く興味・関心なしという事はないと思います。仮に全く何にも興味が無い相手からメールが来たりしたら、無視は流石にまずいかな?といった感じで、せいぜい一通返事を返す位に留めて、何往復もしないんじゃないかな?と個人的に思います。 >疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) メールの使い方?って、本当個人個人違うものですけど、その先輩は単に「このメールには返信はいらないかな?」と思ったのでは?悪い意味ではなく。「メールを読んで自分は納得して、返信は特に返さない(何か待ち合わせを決める時とか、疑問系にはちゃんと返信はするけど)」…とか。そういう人ってたま~にいますし^^; それに、もしかしたら元々メールが苦手なタイプなのかもしれませんよ?確かに毎回毎回疑問文メールでは相手もちょっと疲れてしまいそうですが、ここはもう、行動あるのみ!!何も行動せずに終ってしまうと、後悔ばかりが残ってしまうと思います。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。上手く行くよう、陰ながら応援しています♪

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信かえってきたので毎日すこしず続くように頑張ります!

  • mlh58853
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

>私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) >先輩は私に興味がないのでしょうか。 メール3往復できるようなら問題ないと思います。 内容を見て返事は必要ないと思われたのでしょうね。 >私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。 送ったほうが良いです。 >でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。 先輩自身のことばかり質問したらそういう感じはしますね。 そういう時は先輩の趣味や専門のことなど先輩が詳しいことについて質問すると良いでしょう。 その上で、先輩は○○に詳しいんですね、という方向で褒めるわけです。 特に理系男性には有効な手段ですね。 先輩が文系男性なら感性や考え方の面で褒めると良いでしょう。

otome2008
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.2

メールアドレス教えてくれて、返信もあったということは、少なからず、嫌われて無い事は確かでしょう。ただあなたをどの程度意識しているかまでは、今の時点では判断しかねますね。 何か口実を作って誘ってみてはどうですか? 何か行動を起こさないと、待っていてもなかなか向こうからはアクションが無さそうですから。 それとなく自分が好意を寄せている事もアピールしつつ、接触しているうちに、相手もあなたを意識しだすのではないでしょうか? 悩んでいても何も進展しません。焦る必要はまったくありませんが。まずなにかしらの行動をとってみては?

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール返信きました! まだ一昨日からメール始めたばっかなのでもお少しお互いのこと分かったら誘ってみたいです。うまく誘えるか心配ですが頑張ります!

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

電話してみましょう! 文章より、声の方が相手の様子をしることができます。 メールは時間をかけてつくることができますが、直接の質問や返答は考える余裕をあたえません。声のトーンや受け答えで本心がわかると思いますよ。

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話番号知らないんですよね(><) 電話だと何話していいか分からなくて不安です。私年下だし。 私臆病者ですよね。。。

関連するQ&A

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • メール

    16歳女子高生です 異性の先輩にメールしたいのですが、今朝送って二往復ほどしてから返事が来ません(;o;) 基本メールゎわたしからするので 返事が来るまで待ったほうがいいですか でも多分このままだと返事こないです(;_;) うちからメールするとしたらなんて送ればいいですか アドバイスくださいっ

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • メールの返信について

    こんにちは。 僕は今高校生なのですが ある気になる女子からのメールの返信がとても遅いので悩んでいます。 2,3往復は普通にメールできているのですが、 急に1時間後や2時間後まで返ってこなくなり しかも、「ごめん、遅れた!」のような文がなく、普通に何事もなかったかのように帰ってきます。 一応どんなメールでも返事は返ってくるのですが そんな遅いと流石に厳しいですし、 僕はいままでメールでアタックをかけてきたので こんなんじゃアタックも直接かけなければいけないので そこまで大胆なことはできなく、軽く停滞しています。 メールの返信が遅いのは僕だけでなく、ほぼ全員に共通していることらしいです。 (もしかしたら例外があるかも、、、笑) このようなメールを普通にする女子もいるんでしょうか? このような場合、メール自体あまり気にしないほうがいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • 好きな人からメール

    中2女子です\(◦˙︶˙◦) 今日、好きな人からメールが来ました!!以前は私からメールしていたのですが返事が素っ気ないので嫌われたかめんどくさいのかと思いメールを控えていました。 そしたら今日相手からメールが来て「今日、前髪上げてて可愛かった!!(^^)一目惚れしたww」って言われました。これってどうゆう意味なんでしょうか。 ただのお世辞かもしれないですね、よくわからないので教えてください(^^) wwが付いているので冗談なんですかね。。。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 知り合って2週間メールし始めて3日の女の子

    知り合って2週間メールし始めて3日の女の子 大学1年生男です。 ぼくはこの前はじめて一目ぼれをしました。 勇気をだしてその子のアドレスを聞き、メールをし始めました。 聞くところによるとその子は女子中女子高女子大と進んでおり、男性と付き合ったことないそうです。 それもあいまってか、返信がすこしそっけないです。 でもがんばってメールでデートに誘ってみようとおもいます。 時期はどのぐらいに誘えばいいですか? 誘ってあまり好印象でなければその子はあきらめるつもりです。 ちなみにメールは少しそっけないですが、 実際会うととても親しげに話してくれます。

  • 悩んでいます。メールの返信について。

    女子高校生です。 冬休み前、一目惚れした先輩にアドレス(LINEのID)を渡しました。 そのとき、口では交換してもらっていいですか。と言ったんですが、すぐにケータイを出してくれてました。 そして友達追加してもらったんですが、返信が疑問形とかならくるのですが、返さなくてもいい系の状態(そうなんですかー。とか)になったら返信が来ないんです。 それは仕方ないかな~とも思うんですが、返信が遅れたときは「ごめん。バイトだったから遅れた」など、〇〇してて遅れた。とか気遣ってくれます。 球技大会のときも、写真をお願いしたのですが、私の身長に頭を下げてくれたり、肩をくっつけて撮ってくれたり、本当に優しい方でした。 LINE送りたいなーとか思うんですが、迷惑だったら嫌なので行動することができないでいます。 あけおめメール送っても迷惑じゃないですか? でも、また返って来ないかもしれないから迷っています。