• ベストアンサー

メール

大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。 私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。 私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。なんだか悩んでしまっています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その先輩と食事をしたのは 質問内容だとまだ頻繁に先輩と会話をして はないのかと思います 推測ですがまだ先輩は質問者様に関しては まだ、知らない、「その先輩の共通の知り合い程度なんだ」 しか、思っていない可能性があります そこで、メルアド交換して先輩が質問者様に (好意)興味があったとしたら疑問系のメールをしても その都度疑問に対しての回答として返信はまめにあるかもしれませんが まだ、お互い知り合って間もなければいきなりズバズバ 疑問系を相手にメールしたとしても 先輩:「なんだ?私に好意でもあるのか?」と 実際は好意を持ってほしいものの引かれてしまう場合もあります メールは多少、相手の顔が見えない無機質なものでもありますから 相手がどう思っているのか?分かりませんよね メールの内容が例え疑問系のものでも悪くはないと思いますが もし、質問者様が先輩の気を引きたいとの事でしたら これから先、先輩と昼ごはんに限らず初めは共通の知り合いを 道連れにして遊びに行ったりとにかく先輩と会う 回数を増やすことです(先輩と多く会話することです) 次第に先輩と仲良くなっていきその中で平行にメールのやりとり も自然に違和感なく疑問系のメールしてもちゃんと返信して くると思いますよ ただ、疑問系のメールだけじゃなく 「今日は楽しかったですね」 「今日はありがとうございます」 的なメール(日常会話的な)ももちろんした方が良いです 仲良くなれて先輩とお付き合いできれば良いですね 頑張って下さい!

otome2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ会話大切ですよね。まだ二回しか会ったことないので。。。。 知り合いにも相談してみます! 頑張ります!!

その他の回答 (5)

• megadeath
回答No.6

僕は気になってる子からのメールでも、疑問かどうかに関わらず要返信の重要メールでなく、めんどくさいときは普通に返信しませんよ(笑)

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝起きたら返信来てました!!

回答No.5

今晩は。 アドレスを教えてくれた・メールも何往復か続いたという事を見ると、 好意の有無はその先輩ご本人にしか分からない所ですから何とも言えませんが、otome2008さんに対して全く興味・関心なしという事はないと思います。仮に全く何にも興味が無い相手からメールが来たりしたら、無視は流石にまずいかな?といった感じで、せいぜい一通返事を返す位に留めて、何往復もしないんじゃないかな?と個人的に思います。 >疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) メールの使い方?って、本当個人個人違うものですけど、その先輩は単に「このメールには返信はいらないかな?」と思ったのでは?悪い意味ではなく。「メールを読んで自分は納得して、返信は特に返さない(何か待ち合わせを決める時とか、疑問系にはちゃんと返信はするけど)」…とか。そういう人ってたま~にいますし^^; それに、もしかしたら元々メールが苦手なタイプなのかもしれませんよ?確かに毎回毎回疑問文メールでは相手もちょっと疲れてしまいそうですが、ここはもう、行動あるのみ!!何も行動せずに終ってしまうと、後悔ばかりが残ってしまうと思います。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。上手く行くよう、陰ながら応援しています♪

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信かえってきたので毎日すこしず続くように頑張ります!

• mlh58853
回答No.3

>私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) >先輩は私に興味がないのでしょうか。 メール3往復できるようなら問題ないと思います。 内容を見て返事は必要ないと思われたのでしょうね。 >私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。 送ったほうが良いです。 >でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。 先輩自身のことばかり質問したらそういう感じはしますね。 そういう時は先輩の趣味や専門のことなど先輩が詳しいことについて質問すると良いでしょう。 その上で、先輩は○○に詳しいんですね、という方向で褒めるわけです。 特に理系男性には有効な手段ですね。 先輩が文系男性なら感性や考え方の面で褒めると良いでしょう。

otome2008
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

• takopon35
回答No.2

メールアドレス教えてくれて、返信もあったということは、少なからず、嫌われて無い事は確かでしょう。ただあなたをどの程度意識しているかまでは、今の時点では判断しかねますね。 何か口実を作って誘ってみてはどうですか? 何か行動を起こさないと、待っていてもなかなか向こうからはアクションが無さそうですから。 それとなく自分が好意を寄せている事もアピールしつつ、接触しているうちに、相手もあなたを意識しだすのではないでしょうか? 悩んでいても何も進展しません。焦る必要はまったくありませんが。まずなにかしらの行動をとってみては?

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール返信きました! まだ一昨日からメール始めたばっかなのでもお少しお互いのこと分かったら誘ってみたいです。うまく誘えるか心配ですが頑張ります!

• marcy1
回答No.1

電話してみましょう! 文章より、声の方が相手の様子をしることができます。 メールは時間をかけてつくることができますが、直接の質問や返答は考える余裕をあたえません。声のトーンや受け答えで本心がわかると思いますよ。

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話番号知らないんですよね(><) 電話だと何話していいか分からなくて不安です。私年下だし。 私臆病者ですよね。。。