• ベストアンサー

メール

16歳女子高生です 異性の先輩にメールしたいのですが、今朝送って二往復ほどしてから返事が来ません(;o;) 基本メールゎわたしからするので 返事が来るまで待ったほうがいいですか でも多分このままだと返事こないです(;_;) うちからメールするとしたらなんて送ればいいですか アドバイスくださいっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136566
noname#136566
回答No.1

男って、メールの内容が少しでも終わりを告げていたら、 「またね。」とか「わかったよ。」とか省くことがよくあります。 当然メールはそこで終了。 今朝方送ったメールなら、1日は待ちましょう。 大事なメールなら「確認」という名目で再送するべきでしょう。

40409140
質問者

お礼

異性とメールはやはり難しいですね(;_;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。 私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。 私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。なんだか悩んでしまっています。アドバイスお願いします。

  • 好きな人からメールが返ってきません(;_;

    ほんとにくだらないことなんですが 気に障るメールを送ってしまったのかと気になって どうしようもないんです 私は女子大1年生で相手は友達の紹介で知り合った大学4年生の方です 彼と友人数人で飲み会をしたんですが、かなりシャイな印象を受けました それで私がメールで今度遊びに連れて行ってくださいと頼んだら 快く了解してくれたのですが内容とかいつ遊ぶとかはお任せされました 私は、先輩は就職活動とかで忙しそうなので 先輩の開いている日に合わせますよってメールを送ったんです そしたらもう1週間くらい返事がきません 嫌われたのか、遠まわしに行きたくないと言われているのかとてもショックです・・・ 私はどうしたらいいでしょうか?(;_;) このまま諦めるべきですか? それとも具体的な日にちをメールしてみたほうがいいのでしょうか? でも自分に自信がないので返事がきてないのにメールをまた送るなんて 怖くてできません ほんとに心配で授業にも身が入らない状態です くだらないことだとは思いますが何かアドバイスをいただければうれしいです 読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

  • メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時

    メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時ですか? 返信を要するメールじゃなく、他愛のない内容に対してです。 片思いしている男性がいますが、多分メールに対してマメではないと思いますが、どうでもいい内容でも一応返事はくれます。そこそこ長い返事です。 でも、遅いし一往復で終わりです。 これってやっぱり社交辞令なのでしょうか?

  • メールがしたいのですが……。

    高校1年生の女子です。 携帯を持っていて、メールもたまにするのですが、受信履歴なんかを見ると、1日の平均受信量が少ないんです。 1日に80通近くくることもあれば、1通もこない時もあります。 気にすることじゃないと思われるかもしれませんが、学校で友達と話すと、毎日100通近くメールのやり取りが普通なんだそうです。 私と仲のいいグループでも、他の子同士はよくメールをしているみたいなのに、私はあまりしません(したとしても、3、4回のやり取り)。 私からしてみれば、学校でたいてい話すし、あまりだらだら続けても相手に迷惑かな、と思ってしまうのですが、最大の理由は「そこまでメールを続けるネタがない」ということです。 さらに、同じ部活の子は、先輩と毎日のようにメールをしているそうです。 先輩とメールなんて、どんな内容で送ったらいいんでしょうか。 また、男の子と普通にメールをする、というのも驚きます。 私もする時はありますが、そんなに毎日送るネタもなければ、好きな相手でもないのに異性からメールが来て迷惑じゃないか、と考えてしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)毎日のようにやり取りするメールの内容ってどんなかんじなんですか? (2)先輩・異性にメールを送って、変に思われないでしょうか。またどういう話題にすればいいでしょうか。 (3)メールを送っても返事が来ない相手がいます。何度も送るのはしつこいと思ってしばらく間をあけて、またメールをするのですが、それも返ってきません。嫌われているのでしょうか? 現実ならともかく、メールでのコミュニケーションがとてつもなく下手です。 よければアドバイスお願いします。長々と失礼しました。

  • メールが返ってこない件について

    好きな異性の先輩がいます。 その先輩とは公式的な場所で出会い、名刺をもらって連絡先をゲットしました。 時間が経っていくうちに偶然会って話したりして下さったこともあったので、先週LineのIDなどプライベートな連絡先を聞いてみたら、返信が全くないのでどうしようか迷っています。ちなみに1週間たっても返信が来ないので1回「お返事どうでしょうか」的なメールを送ったのですが、まだ返ってきません。 正直に言うと諦めきれないので、何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • メールの返事がきません(長文です)

    先輩の紹介でメールをしていた人がいたんですが、その人はメールをはじめたばかりの時、自分はあんままめじゃないから彼女が出来ても長続きしないとか、相手からメールやらなにやらこないと自分からはあまり連絡しないタイプだと言っていました。ですが二ヶ月ほど相手のメールの返事が遅いのもあって私が寝てしまったり、私も返事が遅くなってしまったりで件数は少なかったですが毎日メールは続いていました。(それまでに2回ほど会ったりしたんですがどちらとも私から誘いました。)ですが仕事で出張に行くというメールがきて、私がそのメールの返事をしてから5日くらい返事がきませんでした。始めは出張からもどってくれば返事をくれるだろうと思っていたんですが、その出張に行ってくるメールが来た次の日の夜中に仕事帰りだったらしいんですが、紹介してくれた先輩とその彼氏さん達と遊んだことを先輩から教えてもらいました。どうして返事をくれないのかと悲しかったですし、このまま何もしなかったらもう会えなくなるんじゃないかと思い、「忙しいですか?」というようなメールを送りました。そしたら彼からは「忙しいけどメールなら大丈夫だよ」と返事がきました。そしてまた何通かメールをしたんですがまた彼から返事がこなくなってしまい、思い切って今日会えませんか?とメールを送りました。その日は無理だったので、違う日の平日に会ってくれました。そしてまた会える日があるかメールを送ってみたんですが、「今はまだいつ暇になるかわからない」といわれました。いつも私から誘っていたので、女の子から誘われるのは引くかと聞いてみたら「相手による」というメールがきました。とても不安になってしまったので、迷惑でしたか?と聞いてみたら「迷惑だったら会ったりしない」とはいってくれました。そのメールの流れで彼は「メールの返事が遅いのは悪いと思ってるけど、急ぎだったら電話が来るって考えがあるから」といってました。私はいきなり電話をするほうが迷惑なんじゃないかと聞いてみたら、「彼女とかなら別だろうけどたしかに長電話は苦手」といってきました。そして彼女がいるか聞いてみたんですが、「いたら会ったりしない。できたらお互い報告しよう」という返事がきて、そのメールの返事を私がしてからまた返事がこなくなってしまいました。この状況は脈無しと考えてすっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?友達からはもう私が行為を持ってることは判ってると思うから、今はメールくるの待ってみたら?とアドバイスしてくれました。また私からメールを送ったらいくらなんでもしつこいでしょうか?恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかとても苦しいです。アドバイスお願いします。

  • MAILしたぃのに、できなぃ>< だれか助けてくださぃ!

    MAILしたぃのに、できなぃ>< だれか助けてくださぃ! こんにちゎ 。o*(O´▽`O)*o ちゅぅ1♀です!! MAILについての悩みなンですケド、どうすればぃぃですかぁ?? しんけんに悩んでます>< ぁたしにゎ、ちゅぅ3♀の超憧れの先輩がぃます! その先輩ゎ、ちょっと前までぁたしの部活の先輩でした!先パイと後ハイなのに、超仲良しです(0^□^0) めっちぁ優しくて、勇敢なんです:。*.(´艸`*)*。: 私はその先輩がホントに大好きで、毎日遊びたぃくらぃです♪(レズとかじゃぁなぃですヨ!) その中のMAILのコトなんですケド・・。 先輩は受験生なので、MAILしたら迷惑カナって思ってしまぃます・・・。 ぁたしゎ吹部なので、楽器のコトとか色々聞きたぃんです・・+。゜(p_;)゜・.+グスン 直接ぃぅのゎ、無理なんです!電話なんてもっと・・・ 受験生に、MAILしてもぃぃでしょうか?? 回答ょろしくぉねがいします。.:*・゜(●^▽^)・゜.。.:*・゜

  • 返信し難いであろうメール。

    今朝、彼に出してしまいました。 無論まだ返事はないです。 簡単なメールに対しては 基本、朝送れば必ず、仕事を始める前に 夜送れば、例え深夜遅い帰宅でも、ただいまと返事はあるのですが、 今回みたいにちょっと長文でややこしいと ほとぼりが冷めた頃に素知らぬ顔して 関係ないメールを送って来ます。 どう言った心境で見送ってると 思われますか? メールの内容ですが、彼の好きだと言ってた料理のことを、 取り上げてた番組について まどろっこしく書きました。