• ベストアンサー

異性とのメール!

どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrinkaA
回答No.4

また回答させていただきます 中3の女子です(笑) 1、相手と共有できる話題にする、ですかね。 男子と女子だとどうしても興味のあるものとか違ってくるので、 お互いに楽しめて分かり合える話題(学校のこととか……)がいいと思います! 2、途切れないようにするんであれば、会話も同じですが質問ですね! 自分のことばっかり話してると相手も嫌になってくるし、 聞かれるばっかりもなんだかなぁ……と思うので、 「今、テレビ見てたんだけど、なにしとったん?」とか、「数学のテスト悪かった……そっちはどうだった?」 など、自分のことをふまえつつ相手にも質問すればいいと思います! 3、その子はあなたに好意(likeでもloveでも)を持っているんだと思います! 私も毎日メールする人はほんとに仲いい男子だけです。 好意を持っている人からのメールは「じゃんじゃん来い!」ですね(笑) 逆に来ないと寂しいです! メールがんばってくださいね!

satodai888
質問者

お礼

回答有難うございます!笑笑 その子に告りましたけど、ダメでした!笑 でも、いつも通りメールしてます!笑

その他の回答 (3)

回答No.3

(1) 暗い話題は止めて、明るく陽気にいきましょう (2) (1)に同じ 「おはよう」とか「○○頑張ろうね」と前向き発言で (3) 「仲良きことは素晴らしきかな」 いいんじゃないっすかぁ~ 年寄りの私には真似できないデス

satodai888
質問者

お礼

暗い話題じゃなくて明るい話題ですね! 気を付けます。 有難うございます!

• shi_yuyu
回答No.2

中2女子です! 1、今○○たべてるんだぁ~。 とかの、現在報告とかをしょっちゅうされたりすると、正直お前のプライベートなんかどうでもいいよ。って感じになります笑 特にその人に気が無い時は思います。 でも、結構仲良かったりすれば、多分大丈夫だと思いますよ。 2、学校が同じでクラスも同じなら悪口とかではなく、今日あいつ面白かったよね笑的な感じで話すと話に乗りやすいです。 3、悪い風には全然思わないです、! むしろ嬉しいですっ、笑 役に立たないと思いますが…はい。(。-(ェ)-。 )

satodai888
質問者

お礼

役に立ちますよ!笑 質問に答えてくださって有難うございます!

• hxxxm
回答No.1

中3の女子です。 1→絵文字なし、そっけない、相づちだけ、など、相手に興味がないような返信の仕方はNGです! メールしてる相手は、あなたに嫌われてるのかな、と誤解してしまう可能性が高いです。 2→とにかく、話題を提示し続けることです。 なにかしら女子は男の子に甘えるクセがあるため、優柔不断なメールは特にダメですね。常に楽しくて面白い話題を提示しましょう。 3→ほとんどの可能性で、相手に好意を抱いていなければ毎日メールなんてしません。 友達としてあなたが大好きであるか、 異性として見ている可能性が高いですね。 お役にたてれば嬉しいです。

satodai888
質問者

お礼

わかりました。 変な質問に答えてくれてありがとうございます!