• ベストアンサー

異性とのメール!

どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrinkaA
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

また回答させていただきます 中3の女子です(笑) 1、相手と共有できる話題にする、ですかね。 男子と女子だとどうしても興味のあるものとか違ってくるので、 お互いに楽しめて分かり合える話題(学校のこととか……)がいいと思います! 2、途切れないようにするんであれば、会話も同じですが質問ですね! 自分のことばっかり話してると相手も嫌になってくるし、 聞かれるばっかりもなんだかなぁ……と思うので、 「今、テレビ見てたんだけど、なにしとったん?」とか、「数学のテスト悪かった……そっちはどうだった?」 など、自分のことをふまえつつ相手にも質問すればいいと思います! 3、その子はあなたに好意(likeでもloveでも)を持っているんだと思います! 私も毎日メールする人はほんとに仲いい男子だけです。 好意を持っている人からのメールは「じゃんじゃん来い!」ですね(笑) 逆に来ないと寂しいです! メールがんばってくださいね!

satodai888
質問者

お礼

回答有難うございます!笑笑 その子に告りましたけど、ダメでした!笑 でも、いつも通りメールしてます!笑

その他の回答 (3)

回答No.3

(1) 暗い話題は止めて、明るく陽気にいきましょう (2) (1)に同じ 「おはよう」とか「○○頑張ろうね」と前向き発言で (3) 「仲良きことは素晴らしきかな」 いいんじゃないっすかぁ~ 年寄りの私には真似できないデス

satodai888
質問者

お礼

暗い話題じゃなくて明るい話題ですね! 気を付けます。 有難うございます!

  • shi_yuyu
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

中2女子です! 1、今○○たべてるんだぁ~。 とかの、現在報告とかをしょっちゅうされたりすると、正直お前のプライベートなんかどうでもいいよ。って感じになります笑 特にその人に気が無い時は思います。 でも、結構仲良かったりすれば、多分大丈夫だと思いますよ。 2、学校が同じでクラスも同じなら悪口とかではなく、今日あいつ面白かったよね笑的な感じで話すと話に乗りやすいです。 3、悪い風には全然思わないです、! むしろ嬉しいですっ、笑 役に立たないと思いますが…はい。(。-(ェ)-。 )

satodai888
質問者

お礼

役に立ちますよ!笑 質問に答えてくださって有難うございます!

  • hxxxm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

中3の女子です。 1→絵文字なし、そっけない、相づちだけ、など、相手に興味がないような返信の仕方はNGです! メールしてる相手は、あなたに嫌われてるのかな、と誤解してしまう可能性が高いです。 2→とにかく、話題を提示し続けることです。 なにかしら女子は男の子に甘えるクセがあるため、優柔不断なメールは特にダメですね。常に楽しくて面白い話題を提示しましょう。 3→ほとんどの可能性で、相手に好意を抱いていなければ毎日メールなんてしません。 友達としてあなたが大好きであるか、 異性として見ている可能性が高いですね。 お役にたてれば嬉しいです。

satodai888
質問者

お礼

わかりました。 変な質問に答えてくれてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 仲の良い女子とメール

    中3の男子です。 ある同じクラスの女子とほぼ毎日メールをしています。 メーアドをもらった日からメールしてる日を調べたら40日でメールした数が796です。 だから1日平均19、9です。 1、これってメールしてる方では多いいですか? 2、これは仲が良いんですか? 3、こんなにするのって女子は嫌ですか? 中学生の人の意見を聞きたいです。 でも、大人でも大歓迎です。 3番は女子だけで。

  • 中学生男子が異性から貰うメール

    中学生の私には好きな人がいて、身なりに自信のない私は一度二度と諦めようとしたのですが如何せん恋というものは厄介でどうにも諦められません。 小学生の頃、6年間程好きな人がいて私は「好きだよ」というオーラといいますか、もう相手に絶対気持ちを分かられているよう接していました。なので今好きな人にどう接したらいいのかわかりません。 友達が言うには、メールが強力だと思うと言われたのですがメールでもいきなりきっかけもなくメールしたら好きだと分かられてしまうと思います。 多少好きなのかな?と思われるのはいいんですが中には自分が好きな女子を避ける人もいるようなので中々勇気を出してメールできません…。 そこで質問なのですが、中学生男子が異性から貰って万事嬉しくなったり喜ぶメールの内容ってどんなものでしょうか? 欲しくない、というような率直な意見でもとても参考になりますっ ちなみに参考として相手は男子バスケットボール部です。 中学生男子の皆さんはもちろん、経験者の方などの意見もお待ちしています><どうか宜しくお願いします。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 女子との会話

    中3の男子です。 慣れてる人はいいんですけど慣れてない女子と話すと、目を合わせられなかったりうまく喋れなかったりするんです。 1、どうやったら女子とうまく喋れるんですか? 2、慣れてない人を呼べないんでどうやったら呼べますか?   (例 ○○さんだったら、ねぇ~とかで呼んじゃう。) 3、女子は嫌な人が喋りかけてきたらどんな対応をとりますか? 中学生の意見を聞きたいですけど、大人でも大歓迎です! 3番は女子だけでお願いします。

  • 異性とのメール

    どうも中3の男子です。 質問なんですけど。 いつもメールをしてる女子の友達がいます。 その子が好きで、告りました。(ダメでしたが。) でも、そのあと1週間ぐらいはメールできましたが突然メールができなくなりました。 そのあと、学校の事とかでメールはしたのに一向に返ってきません。(2ヵ月たってます。) でも、学校では喋ったりはちょっとしてます。 メールの返信が来ないのでメールをしていませんが、これって嫌われてますかね? またいつものようにメールがしたいのです。 回答お願いします。

  • 男子 メールの心理

    中3女子です。 私は、最近ある男友達とメールをすることが多いです。 最近ちょっとその人のことが気になっています。 メールは、こちらからメールすると、すぐに返事が返ってくるのですが、 私が質問したことの答えを5文字くらいで返すだけで、疑問文じゃなかったら、返事を返してくれません。 学校では、よく相手のほうから頻繁に話しかけてくれるのですが、 (彼はあまりクラスの人と話しません。) 彼の心理がわかりません。 中学生男子の回答おまちしております。

  • メール

    中学生の女子に質問です(中学生じゃなくても平気です) 男子から毎日メールがくるのってウザイですか? あと、好きな子にメールをするなら何日置きにメールすればいいでしょうか?

  • 好きな人とのメール

    高1女子です。 私には中3から好きな人がいます。 (ちなみに私→女子高、彼→共学) 予想とか、今までの経験上どうだとかでよいので脈ありなのかみてほしいのです。。 私と彼がメールするようになったきっかけ??は、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107097083 を見ていただければわかると思います。 今でもメールが続いていて、 メールをするたびに胸がうまく言い表せませんが、きゅーーとするような感じです(恥) 私が勝手に想ってるだけかもですが… そんなこんなでメールを続けてきて、つい最近、気づいたら1ヶ月近くメールが続いてました!! ある一定の人とメールが1ヶ月近く毎日続くことってあるんですか? (付き合っていない異性間で) これだけ長く続いてるってことは、少しはメールしてて楽しいとか思ってくれてるのでしょうか…? それに、メールをいていない期間が一週間くらい続いたときもありますが、それでもまた彼から送ってきてくれます。 私、間があいたとき、自分からはなんか怖くて送れないんです…(汗) 今までに、自分から送ったのは4,5,6回くらいで、そのほかはすべて彼から送ってくれます。 ことの発端も彼からですし、 今、こうやってメールできてるのも彼のおかげですし… そろそろ自分でも送らなきゃと思い始めていますが… この質問を見てくださっている中高生の男性の方がいらっしゃれば(もちろん大人の方も大歓迎です!!)、今までの経験や自分ならどうか等々を交えて、 上記(&乗せたURLの質問に書いてあるような行為についてもぜひ!!)のように、メールを1ヶ月近く続けたり、メールが途切れても、自分からメールしたりするような相手(女性)ってどんな人ですか? 特になんともないですか? ただの暇潰しですか? 異性とメールしたのは彼が初めてだし、異性のメアドも彼のしか持っていなくて全然わかりません… メールを始めてから考えても、彼とのやり取りがいちばん多いような気がします。(始めたのは中3ですが…) 自意識過剰な考えだったら、ごめんなさい(汗) 些細なことですぐ期待しちゃうんです… この前、中学時代の話をしてたら、 彼『あ~!!なつかしいね笑笑 あのときは話せてよかったな~!!』 って言われたのにも反応しちゃって… なんでこんなにメールしてくれるんだろ…? って悩んでます… 自分の経験上どうだとか推測とかで構わないので、回答お願いします!! 長文失礼しました(汗) 読んでくれてありがとうございます!!

  • 中3男子です

    中3男子です 僕は女子高生や女子大生の人などをみたら いつも大人っぽくてかわいいな~なんてことを思っています でも女子中学生を見たらなんか幼く感じてきます 僕が高校生になったら女子高生も幼く感じてくるのでしょうか?

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><