• 締切済み

メールで仲良くなるには

先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

返事を期待するのが無理ですよ。 ただメアドを知らされただけの相手に特に言うべきことなんてないですもん。 あなたの方からメッセージを発信していくしかないですし、出来るだけ早く会えるようにすべきでしょう。 メールだけじゃ本当の意味では仲良くなれないです。

julian77
質問者

お礼

そうですね・・ 相手にしてみたら突然何?って感じですよね 連休明けくらいにもう一度メールしてそれでもダメならあきらめます

関連するQ&A

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • せつなき恋

    僕は今、中学1年生なんですけど。。。。。 高校3年生の人に、片想いをしてるんです… でも、一目惚れだから、話したこともないし、挨拶すらしたことないんです。 友達のお姉ちゃんが知り合いだから、手紙を渡してもらっていますが、ふつうに、話が出来るようにメアドと、電話番号を書いたんです! もし返事が来て、どーやったら、親密な関係に成れますか? 相手側は、彼氏がいないんですが… どうやっていいか、分かりません・・・

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • メール

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。 私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。 私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。なんだか悩んでしまっています。アドバイスお願いします。

  • 初めて質問します!

    初めて質問します! 一目惚れした年上男性に渡す手紙の内容について悩んでいます。 相手とは一言二言話したことはありますが、相手は覚えていないと思います。 実は一昨日メアドを書いた手紙を渡したんですが、未だメールが来てません。 (素敵だと思っている、良かったらメール下さいという短い内容) どうしても諦められないので、後日また手紙を渡そうと思っています。 そこで、皆さんの意見が聞きたいです。 (1)軽い自己紹介文は書いた方が良いですか? (2)「好きです」とはっきり書いた方が良いですか? (3)「友達から始めたい」と「友達になって下さい」、どっちが良いですか? (4)「待ってます」と書いた方がメール来ますかね? 何か必死過ぎてすみません。 でもこんなことしたの初めてだったし、こんなに人を好きなったのも初めてで、今凄く苦しいです。 どうしても仲良くなりたいんです。 いろんな意見待ってます♪

  • 気になる相手へのメールの内容。

    気になる相手へのメールの内容。 皆さん、片想い中や気になる異性へのメールはどのような内容を送りますか。 とくに、そんなに親しくない相手だったり、知り合って間もない相手の場合。 私は気になる方が居るのですが、メールを送れません。 内容の無いメールだったり、独りよがりのメールにうっとおしいと感じられるのが怖いです。 かと言って、送る内容が思い浮かばず、せっかくゲット出来たメアドも無駄になっています。 共通の知り合いが居るので、こっちの気持ちがバレて気まずくなるのも避けたいのです。 ごく自然に送れるメールとはどんな内容でしょうか。 またどのような内容なら、相手も気兼ねなく返信してもらえるでしょうか。 本当なら趣味だったり、普段の生活なんかも聞きたいのですが… そこまでの仲もなく、必要のない内容のメールで感づかれたり避けられたりされるのはちょっと…。 宜しければ、皆様のアドバイスや上手くいったという方法(内容)を教えて下さい。

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • メールの返信について

    25歳男性です。 本日付で、アルバイトをしていた会社を退職しました。 その際に、仲の良かった女の子に、手紙と携帯のメアドを書いた紙を渡しました。 ほぼ毎日、会社の最寄り駅までですが、一緒に帰っていた仲です。 今のところ、メールの返信は来ていません。 手紙の内容は、今までの感謝の気持ちを書いたもので、特に告白とかそういう部類ではありません。 自分がせっかちかもしれませんが、すぐに返事のメールはくるもんだと思っていました。 こういう場合って、やはりすぐに返事を期待するのはおかしいんでしょうか? 手紙も、特に失礼なことは書いてないと思います。 返事が来ないと、実は嫌われてたんじゃないかっていう不安感に襲われて・・・ そんなすぐに返事こないよ、と言う皆さん、返事の可能性は、何日くらいまででしょうか。 よろしくお願いします。