• 締切済み

観葉植物???

添付した観葉植物の名前を教えてください。 育て方が悪いのか、元気がなくなってきたので、 ネットで調べようと思っています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 私もいろいろな植物を育てていますが、、、、 この画面だけでは難しいです。 ここの質問には、何枚も写真を投稿出来たのかしら? 出来るのでしたら、葉の付け根、幹の根元、など 拝見出来たらと思います。 枝葉の感じでは、ドラセナ系かなぁ? それとも瀕死状態の観音竹とか??? やっぱり わかりませんね。 この画像だけじゃぁ(^o^) 汗

ryou_2009
質問者

お礼

もう一度質問出しなおします。 有難う御座いました。

ryou_2009
質問者

補足

ご返答ありがとう御座います。 ご指摘いただいた通り、写真をとりました。 添付いたします。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 観葉植物の名前が知りたいのですが?

    添付写真の観葉植物を、人より頂いたのですが最近元気が無く葉っぱが黒ずみ枯れてきましたので、何処かのホームページで育て方を調べたいと思いまして、ご存知の方 是非とも名前を教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • この観葉植物の名前を教えてください!

    数ヶ月前にダイソーで観葉植物を買いました。 今も元気に育ってるのですが、この 観葉植物の名前を忘れてしまい、今後どのように育てればいいのか、どのような特徴がある植物なのか教えて頂けると嬉しいです。 観葉植物に詳しい方宜しくお願いします。

  • 室内の観葉植物に元気になってもらうには?

    室内の観葉植物が元気がありません。 名前もわからず、どう調べたらよいかわかりません。 写真を添付しますので、もしおわかりの方がいらっしゃればアドバイス頂けませんでしょうか。 ちなみに、3つあります。 宜しくお願い致します。

  • 観葉植物の名前

    添付の観葉植物の名前を教えてください。

  • 観葉植物をもらったのですが・・・

    友人に観葉植物をもらいました。 種類が分からないのですが、高さ15cmくらいで、葉がたくさん生えていて花はありません。葉にきれいな黄色い筋が入っています。 ネットで調べたのですが、黄斑ゲットウに似ているように思えます。 インテリアショップで見かけたことのあるような、見た目をしています。 土を使わない水耕栽培用の観葉植物らしく、ボールポットに入っていて、水を4分の1ほど入れておくだけで、元気に育つらしいです。 それと直射日光を避けて、風通しの良いところに置くように、と注意書きがされています。 植物を育てるのは、はじめてなんですが、愛着がわいてきました。 そこで質問です。 水を入れておくだけで育つとのことなんですが、栄養剤とか与えなくても大丈夫なんでしょうか? あと、この植物の名前に何か心当たりありませんか? 情報が少なくて申し訳ありませんが、詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 観葉植物が枯れてきている?

    観葉植物が枯れてきている? 友人から預かった観葉植物が元気が無い…というより枯れてきているような感じがします。 観葉植物の名前は不明です。 友人が1ヶ月程、旅行に行くという事で預かり、 3日に1回、水をあげてくれればいいと言われました。 なので、水遣りの日付をメモって必ず3日に1回、少量の水を醤油さしのようなもので、チューとあげていました。 環境は、玄関内の靴箱の上に置いていました。 預かってから1週間目→元気 2週間目→元気 3週間目→葉がヘタッとたれてきた・・ 4週間目→葉がへたっとなり、葉の先が枯れてきている。 (下記の動画での観葉植物ですが、茎がもともと曲がっているものでした。) この所の猛暑で、玄関は35度以上の室温でした…。 基本的に、日にほとんど当たっていない状態でした。(友人が同じ様に玄関の靴箱上に置いていた為。) 多少…ほこりっぽい場所だったかもしません…。 鉢の土を代える等は一切しておりません。水あげのみです。 先々週までは元気があったのですが、先週あたりから、葉がへなっ・・となり、 葉の先が枯れてきています…。 私自身、植物には詳しくなく、どうしたら良いかわかりません。 知りたいのは、 ・ 観葉植物の名称 ・ 元気にしてあげるには、どうしたらいいか ・ 原因は何か どうか、ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • この観葉植物の名前を教えて下さい!

    この観葉植物の名前を教えて頂けませんでしょうか? また、なんとなく元気が無いような感じがします。 この植物が元気になる水の量、頻度など、アドバイス頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 m(__)m

  • 観葉植物名

    添付の観葉植物の名前を教えてください。 図鑑を見ると、似ているのはありますが、 合致したのが見つかりません。 よろしく!

  • 観葉植物の名前を教えてください

    添付写真の観葉植物の名前を教えてください。 高さは2mほどまで伸びてます。

  • この観葉植物の名前を調べています

    添付の写真の植物の名前を教えてください。 観葉植物図鑑を調べてもまったくヒットしないため、困っています。 購入した時は高さが30cmくらいでした。

専門家に質問してみよう