• ベストアンサー

観葉植物の名前が知りたいのですが?

添付写真の観葉植物を、人より頂いたのですが最近元気が無く葉っぱが黒ずみ枯れてきましたので、何処かのホームページで育て方を調べたいと思いまして、ご存知の方 是非とも名前を教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

《ピレア・カデイエレイ》に似ていますね http://www.engeinavi.jp/db/view/link/56.html

209100
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 ピレア・カデイエレイの育成方法まで添付頂き有難う御座います。 今迄、強日にあて過ぎた様です、挿し木にもチャレンジ致します。 次回も宜しくお願い致します。 m(__)m。