• 締切済み

ローソンにクレームを言いたい

いつも行っているローソンの接客が気に入らなくて 我慢の限界がきたので クレームを言おうと思いました。 その店に言っても意味が なさそうなので.. どこに言えばいいんですかね?

  • k0002
  • お礼率7% (3/38)

みんなの回答

  • keikun27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

僕もよくコンビニ利用しますが、 店員にはさまざまな方がいますね。 でも、僕もたまに思うんですよね。 レジならんでる時とかでも、僕達側の方が態度悪くてもそれを全部背負う店員さんが 大変だとも思うんですよね。僕たちもたしかに待たされるのは嫌な人も多いとおもいます。けど、 あなたが、もし、そこを毎日利用されてるでしたら、クレーム入れる前にその方たちに注意を促して、それでもなおらなかったクレームマーにならない程度にお伝えすればいいとおもいますよ。人によって対応の仕方は違います。意見もさまざまあります。あとは僕は自分が店員になった時のことも考えてみならがらならんでいます。あなたの心のこもった言葉遣いなどで注意してみてはいかがですか?僕はただ口にしてるだけなので。やり方はきっとあなた次第だとおもいますよ?

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.7

カスタマーセンターへは当然の如く連絡しましょう。 その時に、より具体的に「日時と店舗名と担当名(制服の向かって左上にネームプレートが入っていますのでよ~~く見てください)と具体的な事象(接客態度が悪いとか言葉使いが乱暴とかどういう事が起きているのか)それらを直接カスタマーセンターへ伝えましょう。 ただのクレーマー扱いされない為くれぐれも端的に伝えて出来れば他に選択の余地があればその他の系列店に行きましょう。

回答No.6

私も以前、クレームではないですが、朝の混雑時に割り込みする人が多かったので なんとか対処して欲しいと下記のURLから「メールでのご意見」の部分にからメールしました。 電話だとこっちも怒りで支離滅裂になってしまいそうでしたし・・。 その返信ではきちんと本部?から「ご意見ありがとうございます。対処します。」といった旨の返信も来て、 その後、本部?から言われたのかわかりませんが、対処してくれるようになりました。 もともと接客が良いお店だったので、オーナーさんや店長次第なのかもしれませんけどね・・・。 https://voc.lawson.co.jp/inquiry/SendMail?cid=100 他のサービス業だと対処どころかメールの返信もなかったり、 問い合わせフォームすらない企業もあるので、いい印象を持っています。

参考URL:
https://voc.lawson.co.jp/inquiry/SendMail?cid=100
回答No.5

私もある店に抗議をしたことはあります。 コンビニなどのチェーン店はこまごまとマニュアルがあり、またSVと呼ばれるとても厳しい指導員が頻繁に訪れるため通常は根が相当いい加減な人の店でもしっかり行動しています。 いちおうカスタマーセンター等に連絡してみてください。 それでもその人物は心を入れ替えない可能性も大きいですよ。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

感じ方に個人差があるので難しいですよね。あまり頻繁にいうと此方がクレーマーになってしまうし…やっぱりその場で注意をうながしたら如何ですか?店長クラスにクレームを付けたいならやはりお客様相談センターでしょうね。 ローソンカスタマーセンター 0120-65-3963 私なら・・その店は使わないなと思うのですが・・そこしかなかったら行くしかないし・・・逆に何をされるかわからないし・・難しい対応ですよね!!

回答No.3

カスタマーセンターですね。

参考URL:
http://voc.lawson.co.jp/inquiry/top.html
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

私言ったことありますが、店長に言いました。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

ローソン本社のお客様センター辺りに電話したら? 当然ですが「匿名・匿住所」じゃあまり意味ないよ。

関連するQ&A

  • クレームについて

    私がするレジのクレームが多い、と言われました。 クレーム内容は箇条書きにします。 ・他店からの帰りに寄ったお客様で、袋は入れないで店用テープも貼らないでと言ったのに貼られた。とのクレーム。 私は、お客様の声が聞き取れず貼ってしまいました。それについての、クレーム。 ・◎◎さんのレジはイヤだから、レジ打ちはさせないでもらいたい。 理由は分からず、多分◎◎さんの接客に問題があるのだろう、と店長に言われました。 クレームがくる、と言うことは何かしら貴方の接客に問題がある。問題が無ければ、クレームは来ないはず、そして袋詰めももう少し早くと言われました。 レジが怖くてたまりません。私は普通に接客をしていても、不快感を与えるのなら仕事辞めようと考えてしまいます。 気にしてたら、仕事にはなりませんがイヤで仕方ないです。 でも、火曜日から心機一転、クレーム=チャンスと思って頑張ってみようとも思ってます。 レジクレームがあったから、と言われたら皆さんどうやって立ち直ったりしてますか?

  • クレームをつけるかどうか

     自分がお金を払う「お客」の側のとき、お店・公共機関などで不愉快な目にあったときに、あとでクレームの連絡をしますか?  あとでクレームの連絡をするのは少々めんどくさいし、相手がこれからもちょくちょく利用するような企業の場合、気が引けてしまう気がして質問しました。  みなさんは、不愉快な思いをしたらきちんと苦情を訴えますか?それとも我慢しますか??

  • 2回目の名指しクレーム

    先日、いつも通っているお店の店員さんの接客態度について本社へ名指しでメールを送りました。 詳しい内容は長くなるので書きませんが、その店員さん(30代くらいの女性)はお客様の悪口を売場で大声で話す人です。(ほかにも色々ありますが) その後、店舗から店長代理という方から連絡があり、謝罪されたので冷静に、なるべく低姿勢で事実を伝えました。 自分も接客業をしているため「いいお客」と思われるよう常に心掛けているからです。 モンスタークレーマーのようには絶対なりたくありません。 ちなみに、クレームをいうのは人生で初めてです。  しかしその2日後お店に行ったらその店員さんがクレームの内容について店のど真ん中で大声で愚痴を言っていました。 「クレーム言うやつ頭おかしい」「あんなこと言われても元々の性格だし仕方ない」「文句があるなら来るな」などなど… 一緒にいた友人がその時の音声を録音していました。 そしてまた本社にメールを送ったので、恐らくそのうち電話があると思います。 その時の態度について悩んでいます。 私は男性と間違われるほど地声が低く、口も悪いです。 しかしアパレル店員をしている為声を別人のように切り替えることが可能です。 前回の電話では、その接客声と丁寧な口調、低姿勢(偉そうに意見を言ってしまってすいません…など)で対応しましたが、今回もそれではなめられてしまうのでは…と悩んでいます。 あくまで冷静に、怒鳴るなど絶対しないようにというのは変わらないですが、少しでも怒っている感じを出すべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 小心者ですいません。自分でも分かっていますので、悩むくらいならクレームを出すな、という意見はご遠慮ください。 ちなみに、「文句があるなら来るな」と言われてもずっと利用してる店なのでそれは困ります。 クレームを出したことで顔を覚えられて気まずくなって行けない、などは気にしてません。 それにあくまで「表でお客の悪口を言わない、お釣りを投げつけるように渡す、敬語を使わないなどの非常識な接客をやめてほしい」だけであって、いきなり最高の笑顔で愛想良くしろなど言いたいわけではありません。

  • ローソンのレシートについて

    ローソンのレジシステムというか、レシートについての疑問です。 今、ローソンで買い物した時のレシートをふと見ていて気づいたのですが、責任者(担当者)の欄がおかしなことになっていました。 責任者の欄には本来レジを打っている人の名字が入るはずなのですが、なぜかそこには「有)ポエ」という文字がかいてありました。 私自身ローソンで働いているのですが、私の店ではレシートには全員ちゃんと名字が表示されていて、こんなのは見たことはありません。 ポエというのも気になるのですが、「有)」というのは何かの略なのでしょうか? なぜ名字が表示されていないのか、そしてこれは何かの意味なのか分かる方は是非教えてください。

  • クレーム

    今日、接客態度が悪いというクレームがありました。電話でのクレームで、子供が買い物に行った時に、商品を投げ付けられたという内容でした。確かに、子供が買い物に来て、持ち合わせが足らないのでガムを返品するという事はあったのですが、投げ付けたという行為はありませんでした。私も現場に居合わせていたので確認しています。 笑顔がないという落ち度は此方にあるので謝罪をしたところ、『今すぐ此処に詫びに来い』と言われ、本社に報告をしてから伺うことになるので、連絡先を聞いてからまた折り返し電話をしたい旨を伝えたところ、『俺の家に火をつける気か?』と言われました。その後も延々怒り狂われたので、謝罪を繰り返していたら、『お前も金もらってるんだろ!クビにする様にしてやる』と言われ、挙げ句自宅住所を聞かれました。勿論言わなかったのですが、店を潰す等言われたのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか?

  • クレームが来るんじゃないかと不安で眠れません

    クレームが来るんじゃないかと不安で眠れません こんにちは 飲食店で2年ほど働いてる者です。 新人の頃、お客様に 面と向かって「あんた程ひどい接客は見た事がない!」と言われ 30分間近く、(私以外の)店員の接客も悪い等 クレームを延々と聞かされた事がありました。 それ以来、自分なりに接客応対について考え 改善してきたつもりなのですが お客様がムッとした顔をしてきたり 注文済みの方が厨房をずっと睨んでる人を見たりすると 2年たった今でも、クレームが来るんじゃないか 後日お客様相談室に名指しで 私の事でクレームを言うんじゃないかと 寝れない事が増えてきました (新人のときの面と向かってクレームを言われて以来一度も  クレームは言われていません) 仕事もそれなりに慣れてきて 一緒に働くメンバーも最高の環境なので 辞めるつもりはありませんが いつも、クレームがくるのではないかと ビクビクしながら過ごす事に疲れてきました。 どうしたら、ビクビクせずに 普通に過ごす事ができるのでしょうか・・? 仕事で起こった事が 仕事以外の日常生活にまで支障をきたしていて困っています

  • 郵便局にクレームを入れたい!!

    仕事で毎日郵便局を利用するのですが、そこの郵便局で、1人ひどい接客をする人がいます。 以前から気に入らなかったのですが、今日はとびきりひどく、もう我慢出来ません!! 郵便局のH/Pを見てみても、どこにクレームを入れたらよいのか分かりません。 どなたかわかる方、教えて頂けませんか?

  • クレームを入れる方法とは?

    最近、カラオケ屋で店員の態度が非常に気に食わなく、とても不愉快な思いをしました。 ですがその場で怒るのも周りの客に迷惑だしみっともない、と思いそのまま帰りましたが、やはりムカムカするのです。 このような場合はどのようにして店にクレームを入れれば良いのでしょうか?店に直接電話して店長と話すべきですか?それともその場で怒るべきだったのでしょうか? 子供っぽい、と思われるかもしれませんが、どうしても我慢出来ないのです。 お願いします。

  • ある飲食店の店員さんに意見したいことがあるのですが、これはクレームにな

    ある飲食店の店員さんに意見したいことがあるのですが、これはクレームになってしまうでしょうか? 私は某ららぽーとによく行くので必然的にそのららぽーと内の飲食店もよく利用します。 その中でも子供のお気に入りのお店があるのですが、そこの店員さんの態度に疑問を覚えます。 なんというか・・・覇気がないしやる気がなさそうで、疲れた感じが伝わってくるんです。また接客業なのに笑顔の一つもないことがどうにも気になります。 私自身が若いころ飲食店で働いていたのですが、そのときそのような態度で接客することは許されませんでした。 別にクレームをつけたいと言うほどではないのですが、接客されてあまりいい気分じゃないので注意したいなと思ったのですが、本人やお店の店長さんに行ってしまうと次回行きにくいし、どうしたものかと思っています。 とりあえずららぽーとのお問い合わせに書いてみようかと考えているのですが、 ・本人 ・店長 ・ららぽーと この3つの中であまり大ごとにならないですみそうなのはどれでしょうか?

  • 100ローソンとはどんなお店ですか?

    100ローソンとはどんなお店ですか? 普通のローソンみたいに宅配便(ゆうパック?)やLoppiや公共料金の支払い等もできるんですか? 近々近所にオープンするので気になりまして・・・。

専門家に質問してみよう