• 締切済み

クレーム

今日、接客態度が悪いというクレームがありました。電話でのクレームで、子供が買い物に行った時に、商品を投げ付けられたという内容でした。確かに、子供が買い物に来て、持ち合わせが足らないのでガムを返品するという事はあったのですが、投げ付けたという行為はありませんでした。私も現場に居合わせていたので確認しています。 笑顔がないという落ち度は此方にあるので謝罪をしたところ、『今すぐ此処に詫びに来い』と言われ、本社に報告をしてから伺うことになるので、連絡先を聞いてからまた折り返し電話をしたい旨を伝えたところ、『俺の家に火をつける気か?』と言われました。その後も延々怒り狂われたので、謝罪を繰り返していたら、『お前も金もらってるんだろ!クビにする様にしてやる』と言われ、挙げ句自宅住所を聞かれました。勿論言わなかったのですが、店を潰す等言われたのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.4

頑張ってください。 その手の人間は、一度言い出すと止めどなく要求を繰り返しますから、毅然とした態度で要求を拒否することが重要になります。

回答No.3

被害届は出せますが、できれば録音があれば十分対応ができます。

saahaaa
質問者

お礼

次回、電話があったら録音をして警察に行きます。ありがとうございました。とても助かりました。

回答No.2

これは、脅迫罪になりますから、次回電話があれば録音をしてください。 執拗な要求があれば、警察に被害相談をしてください。 話の内容では、コンビニでしょうか? ならば、レジには防犯カメラがあるでしょう? それを証拠に攻守が逆転することにもなります。

saahaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の中でかなり深刻な問題でしたので、途方にくれていました。 コンビニではなく、防犯カメラの設置もない駄菓子屋です。 個人的に警察に行っても対処はしてくれるのでしょうか…

• wiz0009
回答No.1

脅迫です。 録音したうえで警察へ。