• 締切済み

USB HDDを認識しない

Red Hat Linux7.1を使用しています。 kernelは2.2.4です。 USB HDDを認識させたいんですが、どうやったら良いのか解りません。私が試したことは以下の通りです。 検討違いの事をやっているような気がしています・・・ Linux上で動いているUSBはOなんとかの方です・・・ すみません。マシンが手元にないんで売る覚えです。 df -a を実行すると usbdevfs 0 0 /proc/bus/usb が表示されます。 fdisk /proc/bus/usb を行うと怒られてしまいます。 /dev/usb の下を見てもどれが今接続しているものだかわかりません。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• uric
回答No.1

USB接続のストレージデバイスはSCSIデバイスとして認識されるので、 # fdisk -l /dev/sda して確認してみてください。

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 御指摘の通り/dev/sdaを指定する事により認識できました。 ありがとうございます。 RedHat Linux 7.3 では認識できたのですがRedHat7.01ではinsmodしなければならない旨のメッセージが出てくるのですが、どう対応してよいものかどうか検討がつきません。 御教授願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。