uricのプロフィール

@uric uric
ありがとう数172
質問数1
回答数324
ベストアンサー数
78
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2001/02/06
  • HD の書き込み読み込みか遅い

    NECのVALUESTARで HD(st380020a)を使用しています HDの速度が遅いようですベンチテストで計ると1/4ぐらいです  ディスクデフラグは4時間かかりました(58GB) 原因が分かりませんので やはりHDの不良でしょうか ほかの原因でしょうか

  • ファイルアクセスが出来ない

    WINXP HEを使用してます。MP3データをCドライブのDocuments and Settings の***(私の名前)のディレクトリ(だったと思う)に保存してましたが、ファイル整理をしようと思い、Cドライブ(ファイルシステムはNTFS)にMyMusicのディレクトリを新たに作り、そこに移動したところ、ファイルを開こうとすると、WIN Media Playerがアクセス出来ませんとの表示が出る様になってしまいました。Win CDRで開こうとしてもファイルが開けませんとのメッセージが出ます。仕方なく、元に戻した(つもり)が、元に戻らなくなりました。(音楽が聴けなくなってしまった) 元の保存箇所が違っていた可能性はあるかも知れませんが、他の場所で開けなくなるのはどういう事でしょうか?アクセス権の問題との他の回答も参考に拝見しましたが、どうも理解出来ません。(私のケースと少し違う気がする)「サーバーなど、ファイルが保存されている場所に対するアクセス許可がありません。適切なアクセス権があるかどうかを確認してから、もう一度試みてください。」とのメッセージの「確認のしかた」がそもそも分かりません。対処法どなたか、分かりやすく、教えてください。

  • HD の書き込み読み込みか遅い

    NECのVALUESTARで HD(st380020a)を使用しています HDの速度が遅いようですベンチテストで計ると1/4ぐらいです  ディスクデフラグは4時間かかりました(58GB) 原因が分かりませんので やはりHDの不良でしょうか ほかの原因でしょうか

  • 40G IDE HDD

    をIDEのベイが1つしかないので IBM APTIVA2190-22Lの標準搭載6G IDE HDD に差し替えるつもりですがOSとして Windows98se(現在5GB程度使用中) とFedoraを使いたいと思います。 使用領域割合はW:F=2:1程度にしたいと思います。 どのようにパーティションをきればいいでしょうか? 40GBとなると大きすぎて見当がつきません。 どうしましょうか?

  • USB HDDを認識しない

    Red Hat Linux7.1を使用しています。 kernelは2.2.4です。 USB HDDを認識させたいんですが、どうやったら良いのか解りません。私が試したことは以下の通りです。 検討違いの事をやっているような気がしています・・・ Linux上で動いているUSBはOなんとかの方です・・・ すみません。マシンが手元にないんで売る覚えです。 df -a を実行すると usbdevfs 0 0 /proc/bus/usb が表示されます。 fdisk /proc/bus/usb を行うと怒られてしまいます。 /dev/usb の下を見てもどれが今接続しているものだかわかりません。 どうかよろしくお願い致します。