• 締切済み

st-finalの詐欺

st-finalに振り込んだのに、チケットも発送されなければ、返金の意思もない。詐欺被害者の会もあるらしい。どう対処したらいいのですか。途方にくれています。

みんなの回答

回答No.9

私も被害にあい、返金催促中です。 まだ返金はありませんが、詐欺被害者の会というサイトがあり、私も参考にし、 相談させていただいています。 http://stfinal.blog56.fc2.com/blog-entry-5.html#cm また、8月6日から1週間、「マスコミ報道へのご協力のお願い」という書き込みのところで、 入金したがチケットが届かず、返金がない方や返金された方の集計を取り始めていました。 返金の有無に関わらず、被害に合われた方、コメントを残し、 マスコミが動いてくれるように協力しあいませんか? また、一応業務改善をして、9月10月までに全ての人に返金をするという内容の 定型文を催促している人には送ってきています。 返金される事を諦めていた方ももう一度催促するべきではないでしょうか。 悪徳業者に不当な利益を与えてはいけないと思います。 お互い返金されるように頑張りましょう。

• oransama
回答No.8

私も今週末の、東方神起のチケットを2枚st-finalのHPより 購入しました。 チケットは、届きませんでした。 消費者センターと警視庁のハイテク犯罪相談窓口に相談したところ、 (1)内容証明郵便を送る (2)最寄の警察署へ、振込の控えやst-finalとのやり取りが  解る資料を持って、被害届を出してくださいとの回答でした。 被害者の会も発足しています、詐欺 st-finalで検索するとすぐに出てきます。

• nky8426
回答No.7

被害に遭われてる方が、数多くいらっしゃるようで、本当に心が痛みます。 私は、振込前の段階でこのようなサイトによって助けられました! 口コミによって未然に防がれることを祈るばかりです。 当該事業者の特定商取引法に基づく表示(http://www.st-final.com/transaction.html)では、事務所の住所等が公開され、資本金100万/従業員数5名とあります。 現状、電話しても音声対応によるもので直接会話することはできません。 自動応答にてメールでのコンタクトを要請されます。 被害者の会も発足したようですので、暗躍も時間の問題でしょう。 購入してしまった方は、他の回答者様もおっしゃる通り、徹底的な返金要求を突きつけてください。裏付けはとれていませんが、返金された例もあるようです。あきらめないことが何より大事ではないでしょうか。 そして、購入を検討しているかたが、振込前に、こういった情報に触れることを祈っています。

参考URL:
http://stfinal.blog56.fc2.com/blog-entry-1.html
  • tt4907
回答No.6

私も一週間後のコンサートのチケットが届かないことに数日前に気付きました。調べてみて初めて他の方も被害に遭ってると分かり、猛烈に腹が立ちました。”絶対に返金させてやる”と思い、数日中での返金を要求するメールを頻繁に送りつけたところ、翌日の午前中に返金されました。チケットなんて初めから送るつもりもなかったことが再度確認でき、更に怒りがこみ上げました。おかしいな?と気付かれた方はチケットは諦めて返金の督促に徹したほうがいいです。絶対にチケットは送られてきません。あとまずは近くの消費者センターや警察に報告し督促の段取りを確認、万が一返金がすぐにされなければ被害届を出す方向で内容証明などの作成も進め、そのことも相手に伝えたほうがいいです。事件としての立件は難しいようですが、相手への脅しの要素にはなると思います。返金の要求は電話は繋がらないので、メールで(いくつかアドレスがありました)しつこく頻繁に送ったほうが良さそうです。私は15分おき位に送り続けました。本気で返金して欲しかったので。 返金もされず長期間戦っている方も沢山いらっしゃるようですし、新たな被害者の方もいらっしゃると思います。(私が購入したチケットも未だに販売してますし。)絶対に返金されるように応援します。

回答No.5

私もst-finalでチケット頼みました。東方神起の日本ガイシの公演です。東方神気・ユニコーン・ミスチルの被害が多いようで。公演2週間前になりましたが発送メールがきませんでした。2週間前から5日たった今日、またメールしましたがやはり返事はきません。それでst-finalって検索したらたくさん詐欺かもというみなさんの声が聞けました。私以外にも被害にあっている人がいるみたいです。私は24000も払ってしまいました。警察に言っても相手にしてもらえない、返金もされない。なので詐欺被害者の会も大きくするしか対処法はないと思います。やはりきちんと考えてから入金するべきでした。騙された私も悪いんですけどね;;

回答No.4

私も、今週の週末の東方神起のコンサートを心から楽しみにして待っていたのに、今日コンサート5日前ですが、メールで問い合わせしても何の回答もありません。もちろんチケットも来ません。 純粋なファンの心を踏みにじって知らん顔なんて、本当に本当に許せません。明日警察に被害届を出してこようと思っています。 今現在もst-fainalのホームページはのうのうとチケットを売りさばき、被害者が日々増え続けていることをどこへ訴えればいいのでしょうか?? マスコミ新聞関係に相談も考えています。

• maxmicky
回答No.3

私もst-finalでチケットを購入して、結局コンサートにも行けず、返金もされていない被害者の1人です。私も途方に暮れてst-finalの被害者ブログを見つけました。 被害者のそれぞのれ対処情報が掲載されています。 St-final被害者会ブログを見ると、st-final詐欺商法的な販売方法掲載されています。ネットコンサートチケットは被害が拡大している今も継続して販売を続けていてこれからも被害拡大しています。 http://stfinal.blog56.fc2.com/blog-entry-3.html#comment710 st-finalは私たちが泣寝入りするのを待っています。あきらめず小額訴訟なりして返金はさせましょう。

回答No.2

ファンクラブに入っていますか? 入っていたらファンクラブにこのことについて問い合わせして見ていいのでは。

• piro26
回答No.1

すみません。回答ではないのですが・・・ 私も騙されました。 東方神起のチケットです。 入金後全く連絡しても、返事がありません。 st-final こんな会社許せません!! かなり多くの人がやられているんじゃないでしょうか。 私は訴えようかと考えているところです。