• ベストアンサー

失業手当についてお聞きします。

失業手当というものは、会社都合で解雇された場合、年齢によってもらえる日数が違うのですが、ここでいう年齢とは、会社を解雇された日の年齢でしょうか?  それとも、失業手当を申請した日の年齢ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://tt110.net/13koyou2/P2-teate-kyuufunisuu.htm 上のサイトをご覧下さい。 退職時の年令とあります。会社を解雇された日の事です。

noname#103998
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 勉強になりました。;

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

解雇された日 です。 つまり離職票に書かれてる日が基準になります。

noname#103998
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 勉強になりました。