• ベストアンサー

メールのやりとりで勘違い?

くだらない相談ですが、よろしくお願いします。 下記、最近の私と彼氏のメールのやりとりです。 私「GW、30日から実家に帰るね」 彼「いつ、戻ってくるん?」 私「5日のお昼くらいに戻ってくるね」 その2日後。 彼「30日のいつ出発するの?」 私「結局切符が取れなくて、1日のお昼出発になったよ。6日のお昼に帰ってくるね」 最近、彼氏とこんなメールのやりとりをしました。 当初は5日まで実家に帰る予定でしたが、出発が一日ずれたため、帰る日も5日から6日に変更しました。 細かいことは彼氏に説明せずに、こんなメールのやりとりをしたんですが、このメールを最後に彼氏から返信が来ません。 最初5日に帰るって言ったのに、急に6日に帰ると言ってしまったので、不審に思われたでしょうか? それとも考えすぎ? くだらない質問ですみません。みなさんなら、どう解釈しますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

考えすぎでしょう。 普通に考えれば、出発が1日遅れたので、帰宅が1日伸びただけの事です。 返信が無いのは、GW前で忙しいだけでしょう。 と言うよりも、記載されたメールのやり取りで不審に思うような気難しい彼氏なら要らないでしょ! 「それでは予定通りに明日1日に出発しますね。お土産楽しみにしておいてね!」とメールしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.5

考えすぎだと思いますよ だって、前回のやりとりも、2日後のやりとりも 基本的には同じような終わり方だしね もし彼に何か気持の変化があったとしたら、それは不審に思ったというのではなく 「予定変わったんなら、一言教えてくれてもいいんじゃない?」といった、ちょっとスネた気持かも わざわざ「30日のいつ出発」なんて細かく聞いてきてるあたり あなたのことを気に掛けてくれてるってことですものね くよくよ考えないで、彼にメールしてみたらいいと思うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83412
noname#83412
回答No.3

あくまで私の感想で恐縮ですが・・・ そんなことで不審には思わないような気がします。可能性で言えば質問者さんと会える日にレストランを予約していた、とか何か予定を立てていて、それが駄目になりちょっとがっかりされた。とかのほうが現実味があるように思えます。 どちらにしろ電話してみてはどうでしょうか?状況がわからないのでなんとも言えませんが、意外と返信を忘れていただけ・・とかでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

私だったら「ふ~ん、そうか」で終わりですけど、彼氏はあなたに 会える日が1日遅くなったので、ちょっと機嫌を損ねたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

考えすぎです。彼に確認が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • メールのやりとり

    彼氏とのメールのやりとりですが… 彼はメールはマメじゃないです。 私が彼氏の仕事中に次に会う日 予定が聞きたくてメールを送ったりします。 もちろん、仕事中なのでタイムラグがあっていいんですが。 彼の仕事が終わって、帰るよ~ って返信がきたので、予定はどうかな? って送ると おやすみ って返ってきて終わりです。 予定がわからないなら、予定がわかったらメールするよ。 と返信くれたらなぁって思います。 でも全く無視で、おやすみだけです。 仕事が忙しく疲れていると思うので、仕方ないのかなと思いますが、なんか寂しく感じます。 やはりメールだから仕方ないですか? ちなみに電話で話す事は、しないにしようと約束してます。 電話は全くなし と言う訳ではないのですが… わかりずらい文章ですみません。

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。

    メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。 以前は 頻繁にやりとりしてた男性がいます 最近は たまにやりとり?なんですが 私が送っても中々返信がないので・・・ 「忙しいんだか?書くことがないんだか?メンドクサイんだか?    何にも言わなくなったね?!」と書いたら ☆「あっ!ヒマやからついつい返信してしまった!」と返信がきました 私は忙しくもないんですけど  「忙しい中 メールを送ります!」みたいに書くことがあります ☆の「ヒマやから ついつい返信した」と言うのは ? ついつい・・と言うのが気になります どう言う意味と思いますか?

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 異性とのメールのやりとりについて

    長文失礼いたしますorz 最近で連絡先を交換した女の子がいます まだ連絡先を聞いて1ヶ月ほどですが毎日メールをしていました。 メールは区切りが無く「おやすみ、おはよう」などはなくそのまま夜のメールの内容が朝引き続きやりとりをしてそれを1ヶ月続いていました。 デートも2度行きました。ひたすらお店で喋ったり街中を歩きながら喋ったりしてました。 しかし2度目のデートで彼女に彼氏がいることを知りびっくりしました。 そして俺と遊んだのは現実逃避したかったから、らしいです あと、彼女は昔から男の子とよく遊んでいたらしく男の子と遊ぶのにはなんの抵抗も無いらしいです 彼女いわくその彼とはもう終わっている、束縛が激しくストーカーちっくで困っていると言っているのですが。その後のメールで「別れたいけど寂しい」「時間がたつと許しちゃって、エンドレスになる」など言っていました。 それから数日たってからメールの返信がだんだんと遅くなりメールが1日2,3通ほどのやり取りになりました「それまでは7~10ほど」 俺も彼女も普段は働いていて忙しいのでメールを送れない日もあるとは思うのですがどうにも不安になってしまいました。 それから数日後に彼氏がいる事を知りながら俺は遊ぶ約束をしようと彼女に今度の休みの予定を聞いたのですが その日は「なんとなくどこかに行こうと思ってたかな~」と返信が来ました。俺が「暇だったら遊ぼうかなぁと思ったんだけど」と送ると彼女が「そっか~、なんかごめんね?」とメールが来ました その後に「また違う日に遊ぼうね~」と言ってくれたのですが その時俺はなんとなくに負けたのか・・・と思いその後のメール「はーいノ」でそっけなく返してしまいました そこからメールは届いていません。 正直なところまた彼女にメールを送ろうかどうか悩んでいます。 デートも俺がお金を出したので、ただ遊ばれただけかな?なんて思ったりしたので送らないほうがいいのかなと思ったりしてます まとめると 彼女には彼氏がいる 彼氏とはうまくいっていないけど別れようか悩んでいる デートは楽しかったと言いまた遊ぼうと言ってくれました 俺とのメールの回数は減りつつあります 彼女はかわいいです。話を聞くとすごくモテます 彼女は男の子と遊ぶのには慣れている、そして彼氏がいても一緒に遊ぶ「2人っきりかどうかは不明」 そして彼女は天然です 俺は彼女に好意を持ってます 話をしても楽しくて明るい子です 名前は下の名前で呼び合ってます お互いちゃんを付けて呼んでます 正直彼女が何を考えているのかわかりません いろんな子と遊んだことはありますがいままでで会った事の無いような特殊な子です 自分はどうすればいいのかご助言をお願いいたします! やはり諦めるべきでしょうか?

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。

  • メールのやりとりを止めたい(長文です)

    ネットで知りあった女性と先週からメールのやりとりを始めました。 まだ会ったこともないし顔も知りません。 ちなみに僕は用がある時以外メールはするほうでなく雑談メールとかは苦手なタイプです。 最初のメールのやりとりを終え5日間位メールしないでいると、その子から「メール待ってたのにしてくれないからもうメール出来ないかも」と言われ僕は「頻繁にメールするのも迷惑かと思って」と返信しました。すると「迷惑じゃない。毎日でもメールしたい」と返信が来ました。 そこで僕は「毎日は無理だろうけど今度からはちゃんとメールする。毎日メールしてたら話す話題なくなっちゃうし」と毎日メールするのをやんわり断ったんです。 すると「じゃあ今度は私からもメールする」と言ってきました。 その時僕はまだその子に少し気があったので「じゃあそうしてと」と返信しその日はメールを終えました。 次の日の朝、携帯をチェックすると「おはよう」メールが入っていました。 この時点で少しウザいと思ったのですが返信してしまいました。 その日はバイトだったのでメールできないことを伝えると「じゃあ明日メールしよう。なんか精神的にやばくなってきた」と返信がありドキッとしてしまいました。 この日はバイトなのでここでやりとり終了です。 しかしこの日でもう僕はその子とメールを続ける気は失せて止めたいと思うようになりました。 この後もその子と毎日メールをすると考えるとスゴイ憂鬱になります。 メールを送るとスグ返信が来るのもプレッシャーになり他のことをすることの妨げになっています。 1日中その子に束縛されている気がして嫌になってます。 メールのやりとりを止めにしたいですがどうすればいいでしょうか? 今考えているのは 1)返信しない 2)徐々に返信を減らす 3)止めにしたいことをハッキリ伝える 3)についてなのですがその子は「精神的にやばい」などの発言から、ハッキリ断ってしまうとショックを受け変な話、自殺とかしちゃうんじゃないかなと考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 大学生、メールのやりとり

    19歳男です。 同じサークルの1コ上の先輩が好きで、一か月ほど前からメールのやり取りをしています。 始めのうちは30分くらいで返信が来ていたのですが、 近頃は、昼に送ったメールが夜に、夜送ったメールが翌朝や昼過ぎにという風に返信が来ます。 僕もそのペースに合わせているので、ここ一週間、一日に1~2往復くらいのメールがずっと続いています。 内容は学校のこと、サークルのことなどで、「?」はあまり使っていません。 僕自身、それほどメールが好きというわけではないのでこのペースはむしろ理想なんですが、 この進展する雰囲気のないやりとりを相手がどう思っているのか、 このままだらだら続けていいのか、と不安に思っています。 以前に2回、食事等に誘って2人であったことがありますが、 来月下旬まで課題で忙しいということで、デートに誘うのは難しそうです。 ・このままメールのやり取りを続けてよいか、何か変化をつける方法はないか ・今週末にサークルの合宿があるので、そこで何かアクションを起こすべきか の2点についてアドバイスをお願いしますm(__)m