• ベストアンサー

メールのやりとりで勘違い?

くだらない相談ですが、よろしくお願いします。 下記、最近の私と彼氏のメールのやりとりです。 私「GW、30日から実家に帰るね」 彼「いつ、戻ってくるん?」 私「5日のお昼くらいに戻ってくるね」 その2日後。 彼「30日のいつ出発するの?」 私「結局切符が取れなくて、1日のお昼出発になったよ。6日のお昼に帰ってくるね」 最近、彼氏とこんなメールのやりとりをしました。 当初は5日まで実家に帰る予定でしたが、出発が一日ずれたため、帰る日も5日から6日に変更しました。 細かいことは彼氏に説明せずに、こんなメールのやりとりをしたんですが、このメールを最後に彼氏から返信が来ません。 最初5日に帰るって言ったのに、急に6日に帰ると言ってしまったので、不審に思われたでしょうか? それとも考えすぎ? くだらない質問ですみません。みなさんなら、どう解釈しますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.4

考えすぎでしょう。 普通に考えれば、出発が1日遅れたので、帰宅が1日伸びただけの事です。 返信が無いのは、GW前で忙しいだけでしょう。 と言うよりも、記載されたメールのやり取りで不審に思うような気難しい彼氏なら要らないでしょ! 「それでは予定通りに明日1日に出発しますね。お土産楽しみにしておいてね!」とメールしましょう。

その他の回答 (4)

• march9q9
回答No.5

考えすぎだと思いますよ だって、前回のやりとりも、2日後のやりとりも 基本的には同じような終わり方だしね もし彼に何か気持の変化があったとしたら、それは不審に思ったというのではなく 「予定変わったんなら、一言教えてくれてもいいんじゃない?」といった、ちょっとスネた気持かも わざわざ「30日のいつ出発」なんて細かく聞いてきてるあたり あなたのことを気に掛けてくれてるってことですものね くよくよ考えないで、彼にメールしてみたらいいと思うよ

noname#83412
noname#83412
回答No.3

あくまで私の感想で恐縮ですが・・・ そんなことで不審には思わないような気がします。可能性で言えば質問者さんと会える日にレストランを予約していた、とか何か予定を立てていて、それが駄目になりちょっとがっかりされた。とかのほうが現実味があるように思えます。 どちらにしろ電話してみてはどうでしょうか?状況がわからないのでなんとも言えませんが、意外と返信を忘れていただけ・・とかでは?

• soan-do
回答No.2

私だったら「ふ~ん、そうか」で終わりですけど、彼氏はあなたに 会える日が1日遅くなったので、ちょっと機嫌を損ねたのかもしれませんね。

• zorro
回答No.1

考えすぎです。彼に確認が必要です。