• 締切済み

玄関とフロアがフラットなのです

玄関とフロアがフラットなのです。 そとの靴についたものなども,風に乗って部屋に入ってきて しまうので、何とか段差を作るか、お店の外にあるそうなマットを 玄関にしこうかいろいろ考えてますが、よいアドバイスがあれば うれしいです!

みんなの回答

• drmuraberg
回答No.3

玄関がコンクリートかタイル張りでフロアが木製と思います。 その境目に、床上のPCケーブル等が足に掛からないようにするための 塩ビケーブルカバーを取り付けられたらいかがでしょうか。 上面は円弧状で、できるだけ高さの低い物が良いと思います。 粘着テープで貼り付けられます。 我が家では、リビングと廊下をバリヤフリーにした時に、床材木目の 不自然な方向違いを隠すために木製のモールを貼り付けました。 幅30mmで中心高さ5mmの円弧状、ニス色で目立たなく、足が掛かることも 有りません。 強い風が無い限り、小さなゴミが堤防を越えることも無いようです。

noname#173487
noname#173487
回答No.2

「省エネすき間ブラシシール」 http://auction.woman.excite.co.jp/item/75775824 「ドア下部シールテープ」 http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/234010/ 等有りますが、開け閉め繰り返すと床に擦り傷残ります。(多少?) 注意:賃貸にお住まいなら取り付けないほうが良いです。 部屋側に隙間+3ミリ程度の「硬質ゴム」扉閉まった状態で、ゴム多少軽く当たる程度に両面テープで固定です。(幅は50cm有れば良いかな) (撤去する時は「テープはがし剤」で綺麗に取れると思います) 扉「外開き」の場合マット等敷いても良いですが、扉隙間以上の高さ超えると開閉出来ませんので注意して下さい。 http://www.rakuten.co.jp/kagiyasan/259045/

• vfr400r
回答No.1

玄関扉の外に泥などを落とすマットを敷けばいいのでは? 段差がないのは極端だと思いますが、考えようによっては究極のバリアフリーかも。