• ベストアンサー

玄関のクッションフロアーどれがいいですか?

アパートの玄関の靴を履くところの下にひくクッションフロアーの張替を考えています。 大理石のはほんのすこし凹凸(気にならない程度)があります。 貴方のいいと思うもの教えて下さい。 サンゲツの住宅用フロアーHM6001-HM6164で決めなくてはなりません。 アパートで住むのは殆ど男性です。 よろしくお願いします。部屋ごとにバラにした方がいいのかもご意見よろしくお願いします。 写真が一枚しか添付できなかったので追加で質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

まず、まわりとの調和が大切です。 つぎに、一般的には、床は暗い色のほうが豪華に見えます。逆に言えば明るい色だと庶民的になります。住む人の年齢層も考えて選ぶとよいと思います。 (よく分かりませんが)色は統一したほうがよいのではないでしょうか。部屋によって見た目の豪華さが違うと、もめごとにつながりそうな気がします。 ところで、そのクッションフロアは靴で歩くところに使えるのでしょうか? 土足で歩くところで内部の部屋用のクッションフロアを使うと、すぐに色がはげてしまいますが、そのクッションフロアは土足での歩行に耐えるように書いてありますか?

kereta
質問者

お礼

土足歩行できるかどうかについて、リフォーム会社に聞きました。大丈夫とのことです。見積もりの時に職人さんも来ていたので大丈夫だと思います。 部屋は大きさが部屋によって違うため(家賃も違う)もめごとにはならないです。 暗い色の方がいいということは参考になりました。  回答ありがとうございました。