• 締切済み

玄関マット

ふと疑問に思いました。スリッパは玄関マットの上に置くのか、それとも玄関マットから外(来客者から見て上)におくのか。決まりはあるのでしょうか。 そもそも、玄関マットって何の意味があるんでしょうね・・・。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

大家してます 家ではスリッパはマットの横です 玄関の上がり口は毎日出入りが有りフローリングが傷みやすい場所です 段差が有りますからどうしても力が掛かります 有るのと無いのでは痛み具合が違ってきます お風呂上がりの場所も同様に水分で傷みます 一種のカバーと考えられてはどうでしょうか?

• sucre504
回答No.1

うーん、そんなに真剣に考えたこと無かったですが、うちは上にスリッパ置いてますねぇ。 スリッパって、靴を脱いで足を上げた一歩目に履ける位置に置いてあるのが普通のような気がするのですが・・・。 玄関マットは、座って靴を脱ぎ履きすることもあるので、そのためかなぁと思いますがどうなんでしょ?