• ベストアンサー

付き合って10ヶ月の彼女から好きな気持ちがなくなったと言われました。

(細かく説明したため長文をお許し下さい) 私は28歳の会社員♂です。 彼女は21歳の大学生4年です。只今就職活動をしていて、1社の内定をもらっている状態ですが、第一希望の会社はまだ面接が残っているそうです。 そして私はというと、転職活動をしながら引継ぎ業務などをしています。1ヶ月後に退職します。次の仕事は決まっておりませんが、納得のいく転職の為に彼女も応援してくれているそうです。 引継ぎのマニュアル作りが終電まで続く事も多々あり、転職活動もなかなか進まず疲れが私には貯まっていると思います。 土日はだいたい私の家に泊まりに来て、マッサージをしてくれたりゆっくり過ごしています。 退職後は時間が作れるので、一緒に海外旅行の計画をしホテルや航空券の手配もしました。 些細な事でケンカする事もありましたが、すぐに仲直りできるような関係だっと私は思っていました。 そして、今日彼女と駅で別れてからこんなメールが届きました。 「なんだか好きな気持ちがなくなっちゃった。もやもやします。彼氏というより友達のような気持ちがするの。」 実は、昨日から今日にかけてこんな事がありました。 4/29は祝日の為、28日の深夜の映画を見て家に泊まろうという事で約束をしました。 しかし、急遽お互いに予定が入り、私は祝日に休日出勤。彼女は学校へ行かなくてはならなくなりました。 しかし、お互い14時頃の出勤・学校だったため、折角映画館も予約したので昨日の26時上映の映画を見る事にしました。 待ち合わせには、私は24時位になる事も彼女は承知で、図書館やスタバなどで時間を潰し、最終的には映画館のベンチで待ってくれました。 私も急いで映画館まで行き、予定通り24時頃に到着しました。映画まで時間があるので、夕食を取る事になり六本木の町を歩く事となりました。 急いで向かったため、現金をあまり持っていなく、食事する場所を探しがてらコンビニATMを探しました。なかなか提携しているコンビニATMが無く、疲れと眠さと、彼女の素っ気ない態度にイライラしていたと思います。 いつも使っているセブンイレブンのコンビニを探し、彼女を多く歩かせてしましました。 彼女に悪い事をしたと思い、レストラン内で大人げない態度で悪かった事など謝り、彼女も機嫌をなおしてくれていたように見えました。 その時に、「あなたはすぐに謝るけど、その場を直ぐに丸く収めようとしているだけじゃない?」とか「あなたを見てると疲れていて、かわいそうで哀れみで付き合ってあげてるって気持ちになりそう」 「普段はこんな目にあわされたら、怒ってタクシーで帰るけど貴方に気持ちがあるからついてきた。でも哀れみの気持ちかもしれない」と。。。 彼女は、ちやほやされるような環境に慣れていそうで、そういった自信・プライドが高いコメントを私にたまにします。 その後は、いつもと同じような雰囲気になり、夕食後手を繋ぎながら映画を見て、私の家まで始発で帰り、昼まで寝て地下鉄に乗り、私は会社へ出勤・彼女は学校へ向かいました。 家に居る時も、キスをしたり寄り添っているいつもと同じ雰囲気でした。 お互い交換した指輪も左手の薬指に付けていてくれてました。 そして、彼女から冒頭に書かせて頂いた「気持ちがなくなった・・・」のメールが届きました。 私は急な事で、意味がわからなくなりましたが、冷静に「昨日の事がきっかけ?」とメールし、「そうかもしれない」と返信がありました。 そして「当分会いたくない」とメールが来ました。 私は、彼女の問題はきっちり解決したいと考える性格を尊重して、昨日の事をあらためて謝り、彼女をこれからも大切に思っている事、 自分に気持ちが戻ってきてもらえるように、努力を惜しまない事、話が出来る時にまた連絡が欲しいとメールしました。 それから返信は来ませんが、とても不安で押しつぶされそうです。 連絡を来る事を信じて待つのが一番の得策でしょうか? 彼女との関係で追記事項としては、 ● 出会ってからデートを何度かし、付き合って欲しいと伝えたが、好きになれないと何度も断れた。でも何度も諦めずにアタックしても、無理で自分から身を引き、その後彼女から連絡があり付き合う事となった。その後は、彼女からも同じくらいの愛情を感じるほど満たされていた。 ● 彼女の今までの恋愛は、彼氏への気持ちが徐々に冷めていき、付き合ってあげてるという気持ちに変わっていく事が多かった。夕食時に私にも自分がその課程にいると思うと言っていた。 誰にも相談できず、皆さんにアドバイスを頂きたいという、すがりたい気分で投稿しました。 長文でつたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.2

はじめまして。難しい問題ですね…。あなたの彼女への気持ちは、文章から見ても良くわかります。 しかし、その反面…優柔不断にも取れてしまうのは私だけでしょうか? あなたは、彼女とどの様な関係になりたいのか…そこが彼女のイライラに繋がったのかな?とも思います。21歳…恋愛経験こそあれど、まだまだ若いお嬢さんじゃないですか…。同じ目線に立とうとするから、迷いがでるのでは? 男女の脳は違うなんて、よく聞く話ですが…彼女の考え方を理解して上手く付き合おうなんて無理ですよ。(彼女に限らず) ここは、あなたが恋愛においても人間的にも男として成長するチャンスです。 相手に合わせる事や与える事は、誰でも出来ますが…受け止める事って難しいですものね。彼女の今持っている固定観念なんて、この先いろいろな経験で絶対変わります。あなたとのお付き合いで経験するのかはわかりませんが…もう少し、自分の気持ちに自信を持って客観的にお付き合いを進めていくと良いと思います。距離を置くのが、嫌なら嫌と伝えること…それでも彼女があ~でもない・こ~でもないと言ったら、言葉のみ受け止めること…気持ちまで受け取ってたら、何が正しいのかわからなくなりますよ。お互いが、相手を思いやれる気持ちを持てれば別れはきませんよ。

shojilab
質問者

お礼

初めまして。回答をありがとうございます。 とても参考になりました。そして胸がスッとしました。 自分に対して時間を多く作れるので、良い機会として成長出来るように 今やるべき事を頑張りたいと思います。 それまで自信を持って、彼女を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

>自分に気持ちが戻ってきてもらえるように、努力を惜しまない事 彼女が戻ってきてくれるように努力する・・・それはもちろん大切なことですよね。 でも努力の仕方を間違えると彼女の気持ちはどんどん離れてしまいます。 今はまずこちらから絶対に連絡しないこと。ここであなたが我慢できなくなって連絡しちゃったらおわりです。 今、あなたができる一番の努力は「信じて待つ」ことですね。 でもね、彼女自身、気持ちの中では「別れたい」って思っていると思います。 そのきっかけをつかめないでいる、あなたが可哀想だから情けで付き合っている・・・これからも彼女はずっとこんな気持ちだと思います。 あなた自身もここで彼女と離れてみるのもいいかもしれません。 転職先も決まっていないならそれもいいきっかけになるのではないでしょうか? 一人で職探しして再就職が決まったらこっちから連絡してみる。 そのときまだ彼女に気持ちがあればまた戻ればいいと思います。 彼女はあなたが一人ではいられない・・・支える人が必要って思っている、それが今は自分であって、別れたらあなたが一人になってしまう・・・そんな感じではないかな。 ここできっぱり別れ(距離を置く)仕事がみつかるまで連絡しない・・・。 私は別れは怖くないと思ってますよ、恋愛の別れは次の恋愛へのスタートですからね。 別れる前提みたいな話になってしまいましたが、ちょっと考える視点を変えてみるとまた違う方向に進めるのではないでしょうか。 私は別れを前向きに歩んできましたよ。振った事も振られたこともツライ恋愛の繰り返しでしたけど今は幸せな結婚生活してますよ。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 長文なので半分も読んでませんが、気持ちが無くなったのは事実なんでしょ。  仕方ないじゃん。  もう忘れなよ。 たぶん彼女は会い方無く優しくしてたけど、もう方向性が決まったのでちゃんとした態度を示したんだと思うよ。  ダラダラ続けるより良いじゃん。  これこそ優しさです。  その場を繕う偽善は優しさでありません。  恋愛なんて、出来事とか細かに説明してもダメなんだよ。  気持ちが全てなんだから、彼女の気持ちを直感で判断しなきゃ。  他人の気持ちなんて誰もわからないんだよ。  たぶん本人さえ解らない時がある。  このタイミングでグイグイ引っ張れば成功なんだろうけど、今の彼女は自分の気持ちに気が付いた(確認できた)のだから手遅れだよ。   たぶん彼女は謝るあなたじゃなくて、自分の意見を持って何でも言い合える相手を求めているんじゃないかな?  得策は彼女を待つのでなく、彼女を忘れることです!  ゴールデンウイークは一切の連絡を絶ちましょう。  そうすれば気が変わって戻る可能性も0.1%くらいはあるよ。   後は自分次第。  自分の意見とタイミングをよく考えて、上手に話しましょう。  たぶんあなたは自分の意見が弱いのだと思います。  色々な人と付き合って自分の意見を磨き、タイミング良く上手に表現する練習をしたらどうでしょう。  10人に好かれるのでなく、9人に嫌われるような人のが恋愛向きですよ。

shojilab
質問者

お礼

お礼と補足を間違えました。 失礼しました。

shojilab
質問者

補足

回答ありがとうございます。 vega333bさんのコメントも自分を奮い立たせるのに参考になりました。 連絡をまってみたいと思います!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

彼女には、shojilab様が余裕がなく見えるのだと思います。 あと、臨機応変に対応ができていないことから、頼りないとも。 しかも、告白されているから、最初から少し上下関係があるというか なんとなく「付き合ってあげた」という感じだと思います。 食事の件、カード払いにするとか 常に財布に入れている金額を決めていれば防げたことです。 待たせた上に(仕方ないとしても)、さらに多く歩かせるというのは ちょっと段取り悪い感じがします。 そして、自分のことでいっぱいいっぱいになってて 彼女の気持ちを察することができていません。 「すぐ謝るけど」という彼女の言葉からは 日ごろから失敗→謝るを繰り返しているのかなと感じました。 直そうと思っていたら、そういうことは少なくなるはずですが 根本に目を向けて解決しようとしていないため 同じ失敗を繰り返すのではないでしょうか。 今ここですがるような形になると 彼女はもっと離れていきます。 連絡を待ってください。 なくても、自信満々の体勢で。 彼女のようなタイプは、言葉がほしいのではなく 具体的に行動がほしいと思います。 なので、臨機応変な対応ができるようになるとか 人の気持ちを考えられるとか そういった人間的スキルを上げることです。 そして今後 >彼女をこれからも大切に思っている事、 自分に気持ちが戻ってきてもらえるように、努力を惜しまない事、話が出来る時にまた連絡が欲しいとメールしました。 こういうことはしないほうがいいです。 完全に彼女主導にしようとしています。 自分は自分の道を行く、くらいの強さを持って接してください。 彼女に自分が合わせる、のではなく。 縁があれば彼女は戻ってくるでしょう。 縁がなければお別れでしょう。そのくらいに思っておいたほうがいいと思います。

shojilab
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 いつもはカード払いにしてるのですが、現金が無いのも不安だったので。。 お互いのイライラも重なってたんだと思います。 自信を持って待って良いんだと思えました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    初めまして。 私は10代後半の女です。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 私にはとても大事な友人が居ます。その人は私より年下で男性です。 彼とは昔、学校で知り合い、今になってようやくお互いが心を許しあえるような関係になりました。 今は月に二回程会って遊びに行ったりします。 彼はとても優しくて私と目が合った時にいつも頭を撫でてくれたりしてくれます。 私がいつも甘える方なので「おんぶ」って言えば、してくれます。 こういう事ってただの友達関係だから出来る事なのでしょうか…? 以前、メールにてこういわれた事がありました。 内容はよく覚えていないのですが、彼からのメールで「鈍感だ。」と言われ、私は「どういう処が?」って聞いたら「内緒」って言われたんです。 そして又、ある日の事で映画を一緒に観に行く当日にメールを出しました。その時の彼が凄く機嫌良かったので、私が「映画観れるから機嫌良いの?」ってさり気なくそう聞いてみたら、「違うよ、君に会えるからだよ」って言われました…。 これは一体、どういう事なのでしょうか…。 彼の気持ちは私に対してどんな感情なのかよく分かりません…。 こんな質問ですが、回答を是非宜しくお願いします。

  • 気持ちが分かりません・・・。

    こんにちは。 最近、気になる男性がいます。同じサークルの同じ学年です。 以前ちょっとした用でメールをしていた時に、映画の話になりました。お互い気に入っていた映画の続編が公開になると彼が教えてくれたのです。「一緒に行こうよ」といってくれました!まぁその時だけの社交辞令かなって思っていたので、たいして気にも留めていませんでした。 すっかりそのことも忘れていたある日、突然メールが来て「まだ見てないなら、一緒に行かない?」と言われ、そりゃもううれしくてうれしくて、一緒に行くことにしました☆ 二人っきりでいることなんて初めてで、すごく緊張したけれど楽しかったです。映画は15時くらいに終わったのでどこか行こうかって話しになり、私が東京タワーに行ってみたいと言うと、ほんとに行ってくれました(笑)夜景も見れたし、気になる彼といっしょだしで、ちょっと感動しました。。。 で、それ以来本気で彼を好きになってしまいました。それでふと思ったんですが、なんで彼は私を映画に誘ってくれたのかな、と。映画を見に行った後、サークルで合宿があったのですが、なんだかお互い避けあっているような感じなんです。私は意識してしまうからなのですが、彼は私のことを嫌いになってしまったからなのかもしれません。彼の気持ちが分かりません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? まとまらない文ですいません。よろしくおねがいします。

  • 私の気持ちは本物なの??

    紹介で会い、お付き合いを始めました。(私28、彼30、結婚前提です) 半月経ちますが、週1で会い、毎日必ず夜メールをくれます。ゲームが好きで、ドライブをしながらゲームの話、仕事の話いろいろしてくれます。私が話し下手なので、私はあいづちを打つばかりですが。  この間、家にゲームしにくる? って軽く誘ってくれたんです。(そういう意味で誘ったことは分かっていたんです。なんとなく) 私男性とのお付き合いが初めてで、ちょっとビックリしてしまい、彼に言ったんです。 お付き合いすることが初めてだということ、この間誘ってくれてビックリしたけど嫌じゃなかったこと、もう少しゆっくりでもいい?…と。 彼は少し驚いていたけれど、そうなんだぁ、いいよゆっくりで。って言ってくれました。 その後彼のご両親が留守ということで、2日続けて夕食をお弁当みたいに詰めて作って、取りに来てもらったりしました。 喜んでくれたとは思うんですが…。 そこでなんですが、彼にもう少しゆっくり っと伝えた時は彼のことをどう思っているか良く分からなかったんです。毎日メールをくれたり、2回ですが夕食を作ったりしていたら、ゆっくり…って言ってから3日しか経ってないのに頭の中彼でいっぱい??って感じなんです。。 昨日会って食事し、その後少し暗めなところに行って話していたら、彼の手に触れてしまいたいくらいでした。 でもこれって、雰囲気に流されてるんじゃないか?本当に好きなのか?  初めてのお付き合いだから、おかしくなっちゃっているのかぁっていろいろ考えたりして。 彼が私のことをどう思っているか分からないので、私の気持ちと彼の気持ちとつり合っていないんじゃないかととても不安になってきてしまいました。 ず~っとあれから気持ちがおかしくなっちゃってこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか? それともこれは雰囲気に流されているのかな?

  • 距離をおいています。気持ちは伝えないままで良いですか?

    付き合って8ヶ月の彼(30歳)と、距離をおいて1ヶ月がたちました。 それまでは、週1のペースで会っていました。9月末で現職を退職することが決まっており、転職に向けて勉強や就職活動に集中するため、「しばらく会えない」と一方的にメールで言われました。会わない間に私との事もいろいろ考えなきゃいけない、とも。 人生を賭けた大事な転職なので、邪魔をしてはいけないと思い、会いたい気持ちを抑え、彼を励ますメールを週に1、2通出すだけにしています。返事はありますが、現状報告のようなそっけないもので、余裕のなさがメールからも伺えます。 ただ、「私とのことも考えなきゃいけない」この言葉が引っかかっています。これは、別れるのか、このまま付き合うのか、という事を考える、という意味なのでしょうか? 彼に聞くのがてっとり早いとは思うのですが、このメールが来てすぐに「大事な時だから気にしないで。私の事は今考えなくていいよ」と返信してしまったが故に、今は彼に聞けません。 でも、気になって不安になって、このまま彼のしたいようにさせてあげることが一番良いのかどうか、わからなくなってきました。だんだん、転職が理由ではなく、ただ気持ちがなくなっただけではないだろうか、なんてマイナスに思うようになってきたり。。。 会いたいと思ってる事、不安に思っている事を今は伝えないまま、彼が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。 一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を 取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。 でも、私は「彼女」だとは思っていません。 私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。 でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・ 今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?

  • 転職をするときの気持ち

    転職をするとき辞めることを上司に言った時の気持ちはどんな気持ちでしたか?私はすごく寂しくなって少し後悔しました。辞めるために内緒で転職活動をしてきたのに。普通次の会社に行くのが楽しみな気持ちの方が大きいものでしょうか。皆さんの時はどうだったか教えて下さい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 事情があって彼が近く転職することになりました。 転職活動はしばらく前からしているようですが、新しい就職先は決まっていません。また、今の仕事も忙しく毎日3時くらいまで会社にいるようです。 そのため、電話で話すことは週に一度あるかないか。それも10分くらい。また、メールもたまにしか返ってきません。 彼が仕事が忙しく、転職活動もうまくいっていないため、精神的に余裕がないからと自分を納得させています。 でも、忙しくてもメールくらいは?と思ってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 気持ちを気づいた後・・・・・

    男です。 詳細。 1か月半くらい前、飲み会で知りあって、それからメールをしたり、二人でゴハンも行った事があります。 ある日、僕が一人で映画を観に行ったとメールをすると、「呼んでよ~」「休みの前なら都合良いよ」とかイケそうな感じがしていました。 自分の都合が悪く、なかなか誘えませんでしたが、ようやく映画に誘ったところ、「その日は予定あるんだよ~」との事。 そして、誘いを断られたその翌週、また一人で映画に行ったところ、なんと彼女に鉢合わせしてしまいました・・・ しかも、他の男と一緒でした(泣) かなりショックでした。 その翌日。 メールで「昨日一緒にいたのは、彼氏?」と聞くと「彼氏じゃないよ、友達だよ」と返事がありました。 まあ、これは自分では信じても良いと思ってます。 僕の事を迷惑に思ってるなら、嘘でも彼氏というはずだし・・・ 彼女の友人情報でも、彼氏はいないとの事。 そこで、彼氏じゃないと聞き、ホッとした気持ちと気合の入った気持ちが前面に出てしまい「昨日は見たくない状況を見ちゃったよ~~これからは遠慮なく誘います」 のような感じで、少し今までにないヤル気を見せたメールを送ったところ、それ以来メールも電話も反応ナシです。 こんな感じで現在1週間連絡無いです。 実は最初の頃は、自分でも彼女の事が好きか迷っていましたが、映画館で他の男と一緒にいるのを見て、自分が断られた悔しさと、ライバル心と、そして彼女への好きな気持ちが湧き上がってしまい、焦った感じでメールを送ってしまったのだと思います。 今までは気持ちを見せないような普通な感じでメールを送ってました。 今回の事で、僕の気持ちに気づいたのだと思います。 この状態で今後、どのような行動をしていけば良いでしょうか? 諦めない事を前提で、よろしくお願いします。