• 締切済み

彼女へのプレゼント

付き合って五ヶ月で、今年の六月で彼女が30歳になります。プレゼントは何がほしいか聞いたら、「ヴィトンの財布がほしい」って言ってます。値段を見たら約8万円ぐらいします。今まで付き合ってきた時は3万以下でした。これぐらいのプレゼントって、世間一般では普通なのでしょうか?それとも高すぎですか?特に彼女の年齢に近い女性の方のご意見をお願いします。ちなみに彼女と自分は普通の会社員です。自分の年収も世間の平均より少ないです。

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

近い将来、結婚しても良いと思っている女性ならその程度の出費は仕方ないと思います。 またその女性の年齢的には、そういう物が欲しくなるのも仕方ないのではないかと思います。 あるいは、貴方の甲斐性をみているのかもしれません。 そういった物をねだることで、 貴方のその女性に対する気持ちの度合いを測っているのかもしれません。 しかし、財布だけブランド物なら許容範囲ですが、 靴とか鞄とかまでそうなってくると、 普通の会社員だと辛いので、考えなおした方が良いでしょう。 というわけで、彼女がブランド物集めの一環として、その財布をほしがっているのではなかったら、 その財布はプレゼントすべき物だと思います。 以上、おっさんの意見でした。

関連するQ&A

  • プレゼント

    こんにちは。 カテゴリーがここでいいのか分からないのですが質問させていただきます。 もうすぐ父の誕生日なのですが、50歳と記念なので財布をプレゼントしようと思っています。 ヴィトンの財布をプレゼントしようと思っているのですが、柄を何にしようか迷うっています。 自分の中ではモノグラム、ダミエ、エピで迷っています。 この中でどれが良いか皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、ヴィトン以外でもこういうのは?というのがあればアドバイスお願いします。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • 母親(50歳)にクリスマスプレゼント(´・ω・`)

    母親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 母はヴィトンのモノグラムの財布を使っているのですが、長年愛用しているのでボロボロになってきて 最近『そろそろ財布変えようかな』と言ってました。 なので財布をプレゼントしようと思いました。 さりげなくヴィトン買うの?って聞いたところ 長財布でシンプルなやつなら、どこのブランドでもいいと言ってました。 私もヴィトンを買ってあげたいのですが、さすがに高額で買えないので、ブランド物で長財布を考えています。 先程PCで見ていたらmiumiuいいなーと思ったのですが5、0代で持っててもおかしくないですか? また予算内で買えるオススメのブランドがあれば教えて下さい。 通販ではなく、直接お店に買いに行く予定です。 予算は2~3万です。 たくさんの方意見をお聞かせ下さい。

  • 38歳の男性に財布のプレゼント

    38歳の男性に財布のプレゼントを考えています。 今はハンティングワールドの二つ折りを使っていますがもうボロボロなので ブランドで ダンヒル ヴィトンならダミエかタイガ ブルガリ なんかどうかなと思っています 男性の意見でもかまいませんし 女性の方が男性にプレゼントされたものでもかまいませんので ご意見お願いいたします

  • ブランドの財布(クリスマスプレゼント)について教えてください!

    今年のクリスマスプレゼントとして、彼氏にブランド物の財布を買ってもらう事にしました。 しかし、これまで、ブランド物を持ったことがないので、どれが人気があるのかがわかりません・・・。 この前、お店をいろいろめぐってみると、ヴィトンのマルチカラー(白地にカラフルな文字が書いてあるもの)が可愛いと思いました! しかし、種類もたくさんあり、今の流行がわかりません><。 今、皆さんが買うとしたら、どのブランドの財布がお勧めですか? また、ヴィトンのマルチカラーだったら、どの形が良いですか?? ちなみに年齢は23歳、OLです☆

  • 飲み屋の女性からプレゼントした物を

    飲み屋の女性からのプレゼント 好きな男性(50代)が、よく行くスナックのお気に入り?の女性(30代前半)に高価なプレゼントをしています。(ヴィトンのバックなど) そして、お返し?になのか、女性からあげているのか知りませんが、ダンヒルの財布を女から貰って彼は使っています。 彼はその女性が好きだからその財布を使うのでしょうか? 物にまで嫉妬してしまう馬鹿な自分がいます。

  • 彼氏へのお財布プレゼントについて

    30代前半の彼氏に長財布をプレゼントしたいと思いますが、各メーカーのイメージを教えていただきたいです。 (対象年齢、耐久性、使いやすさ 等) 以下のメーカーがいいと思ったのですが、私はブランドに疎いため、世間の皆さまのご意見を伺いたいです。 プレゼント候補一覧 ・ダンヒル ・エッティンガー ・グレンロイアル ・オロビアンコ ちなみに彼は現在、タケオキクチの長財布を使用しています。 私と同様、ファッションに興味の無い人なので、ハイブランドでなくて、大丈夫だと思います。 ただ、真面目な人なので、他者から見て、彼の印象を悪くするものは避けたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • プレゼントとそのお返しについて困っています。お世話になります。

    こんばんは、大学生の男です。先日クリスマスプレゼントと言うことで彼女に財布をプレゼントしました。彼女がほしい財布は少し高価だったのですが、彼女に喜んで使ってもらいたいし気持ちも伝わるかな?と思い、思い切ってプレゼントしました。 お返しという事で、彼女も僕にプレゼントしてくれる事になりました。彼女がピックアップした候補から選ぶことにしました。ここから先は皆様にヒンシュクをかいそうな内容なのですが・・・。 その財布が、自分のプレゼントよりはるかに低価格だったんですね。大好きな彼女がプレゼントしてくれる物だし、値段関係無しにとても長い間使い続けると思います。実際に、彼女がプレゼントしてくれた物は大事に使っております。でも、今回は自分が購入したのが高価だったので何か値段を意識してしまったのです・・・。また、彼女が自分で買うと言っていた財布の半分の値段だったのも何か気になってしまい・・・。「また、何かよい財布が見つかったら買って!」って言ってしまいました。その後、こういう財布が良いなぁ~とかゴダゴダ言ってるうちに「自分で買いなさい!」って言われちゃいまして・・・。 僕としては彼女にプレゼントして貰った財布を使い続けたいのです。そして、彼女が自分で買おうとしていたランクの財布を・・・って思っちゃいます。その様に彼女にしてもらうのはどうしたら良いかと言う事について皆様のご意見を頂きたいです。 自分の考えが嫌らしいのはわかっているのですが、なんか悲しくなってしまって・・・。金額じゃない!気持ちが大切だ!ってそう思うのですが、お金は頑張って働いて手に入れる物だって考えれば、金額も一つの気持ちの表現かな?って思います。彼女が自分で買おうとしていた物の半分って言うのが何か気になってしまいます・・・。僕の考えは最悪でしょうか・・・。こちらもご意見頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    私には付き合って4年目になる彼がいます。今年の26歳の彼の誕生日プレゼントにすごく悩んでいます。11月末なんですがどうにも決まりません。それに予算が一万円以下なんです。。でも喜ぶ顔が見たくて何か珍しい凝った物をプレゼントしたいのですが。みなさん今までにすごく嬉しかった思い出のプレゼントあったら教えてください。ちなみに彼の好きなものは映画とたばこと漫画(南の帝王)と中華丼くらいしか思いつきません。。一応何が欲しいか聞いてみたらライターでいいって言われました。今までにあげたものはジッポにカーステレオにヴィトンの財布です。