• 締切済み

彼女へのプレゼント

付き合って五ヶ月で、今年の六月で彼女が30歳になります。プレゼントは何がほしいか聞いたら、「ヴィトンの財布がほしい」って言ってます。値段を見たら約8万円ぐらいします。今まで付き合ってきた時は3万以下でした。これぐらいのプレゼントって、世間一般では普通なのでしょうか?それとも高すぎですか?特に彼女の年齢に近い女性の方のご意見をお願いします。ちなみに彼女と自分は普通の会社員です。自分の年収も世間の平均より少ないです。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

近い将来、結婚しても良いと思っている女性ならその程度の出費は仕方ないと思います。 またその女性の年齢的には、そういう物が欲しくなるのも仕方ないのではないかと思います。 あるいは、貴方の甲斐性をみているのかもしれません。 そういった物をねだることで、 貴方のその女性に対する気持ちの度合いを測っているのかもしれません。 しかし、財布だけブランド物なら許容範囲ですが、 靴とか鞄とかまでそうなってくると、 普通の会社員だと辛いので、考えなおした方が良いでしょう。 というわけで、彼女がブランド物集めの一環として、その財布をほしがっているのではなかったら、 その財布はプレゼントすべき物だと思います。 以上、おっさんの意見でした。