• ベストアンサー

数年ぶりに再会した39歳独身女性のこと

数年ぶりで再会した39歳の独身女性に対する、私の考え方と行動について、みなさんの考えを教えてください。 彼女、米倉涼子をちょっと地味にしたようなスマートな美人ですが、性格がおとなしいのか、これまでご縁がなかったようです。 数年前、2年ほど彼女と同じ職場にいてその仕事ぶり、性格を好ましく思っていました。会社が派遣社員切りをしたため、彼女はその後派遣先を転々としているようです。 で、彼女と趣味が共通する別の40歳独身女性(こちらは仕事関係でたまに会う人)に頼んで、3人で会う機会を得ました。 数年ぶりでも、彼女のいい感じに変化はありませんでした…。 私は、彼女の人間性も評価し、独身であることが「もったいない」と感じており、会社の43歳の後輩社員(結婚歴なし)を紹介してやろうかな、と思っているところです。 ただ、男女の縁というのは簡単なものではないし…。あまり他人のそういうことに関与しないほうがいいかな、という気持ちもあります。 それ以前に、実は私自身が彼女のことが好きで、「どうにかしてみたい」という欲望があります。 後輩社員に紹介する前に、彼女と仲良く…不倫、セフレ!?…と妄想も膨らみます。 そのイケナイ気持ちを振り払って、彼女に「良縁」を紹介してあげたほうがいいのでしょうが、イケナイ気持も捨てきれず…。 くだらない質問ですが、みなさんの「お考え」を教えてください。

noname#160703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そもそもイケナイ気持ちになるような異性でないと紹介する気持ちにはなれないのでは。自分が嫌いな異性を人に紹介しようとは思いませんよね。  ですから、イケナイ気持ちはokです。でも食べ散らかしを人にあげるのはエチケットに反しないですか。でも聞かれると自分もそうしたい。男の性でしょうか。  当然、そういう気持ちを振り切って紹介してあげてください。自分の男らしさに生涯誇りをもって生きて行けます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ペロリと彼女をいただきたい、という欲望はありますが、それをぐっと抑える人間性は大切ですね。 目が覚めた思いです。

その他の回答 (6)

• jpstyle
回答No.7

不倫やセフレは大いに作ったほうがいいと思います。 男性は実力主義。知恵と行動力に勝るものは、底なしにものを望めばいいと思います。今回が単なる不倫やセフレだったというだけで、すぐれたものが他を出し抜いて物を得るという習慣は、根付かせるべきだと思いますから。 私も数多くの人妻と寝ましたが、自分には当然だと思っております。

質問者

お礼

うらやましいです。それに尽きます。

回答No.6

非常に素直なお悩みですね。良く分かります。 僕の考えですが、貴方が言う『良縁』『欲望』とは相反しない事柄だと思います。 具体的な内容は避けますが彼女の『良縁』が貴方の『欲望』に直結することもありえます。 それをご希望であればその様に行動されては如何でしょうか。 まずは彼女の幸せを願っていただいて、そのおこぼれを預かる程度の気持ちがよろしいと思います。

質問者

お礼

なるほど、なるほど…。

• ramu_4649
回答No.5

辛口でごめんなさい。 >39歳独身女性 妊娠は難しい年齢にきています。 もし、後輩と結婚したとしても彼女は40歳になる頃ではないでしょうか? 不妊治療が必要な年齢でもあります。 後輩はお子さんがほしいと思っているならばお子さんが出来にくい彼女を紹介するのはやめた方が良いです。 下心だけにして下さい。

• ZOOT
回答No.3

う~ん そのイケナイお気持ちは、とても正直ですね。 なんとなく、後輩を紹介することよりも、そっちの方がウエイトが…笑 これが純粋な恋愛感情なら「それもあり」と言いたいですが あくまで不倫、セフレという妄想とのことなので そこはぐっと堪えて大人ぶりを発揮していただきたいものです。 素敵な彼女を大いに傷つける結果になるのは明白ですから。 自分の代わりに後輩を差し出すくらいのお気持ちでいきませんか。 「俺の分までがんばれや~」的な。 それでうまくいって、おのろけ聞かされて、くそお~~~と身悶える なんていうMなヨロコビも、楽しいかもしれません。 誰かを紹介する、ということ自体はいいと思いますよ。 彼女の意向もあるので「こういう後輩がいるんだけど会ってみる?」 と一応お伺いは立てた方がいいかもしれません。 彼女にも好みやポリシーがあるかもしれませんので。 美人をみすみす後輩に盗られるのは悔しいでしょうけど~ がんばれ大人の男。笑

質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の男、大事ですね。

• l-o-lv
回答No.2

こんにちは。 もし彼女が望むのであれば、独身男性を紹介してあげてください。 たしかに、人の縁にかかわると面倒なこともあるとは思います。 実際私もそういう経験あります。紹介してといわれたからしたのに嫌な思いをしたりと。苦笑 だから、彼女の希望を聞いて「紹介してほしい」というのであれば紹介してあげたらいいと思いますよ。 質問者さんがいうイケナイ気持ちをもってしても、もしかしたら彼女は乗ってこないかもしれないし、そのときはもうどっちにも転べなくなってるかも。品格を落とすことにもなるかと思います。

質問者

お礼

「品格」…これまた、いいことばです。 目が覚めました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 良くも悪くも、MACHIYA9さんの正直さがうかがい知れる質問内容です。 さて、目的はなんなのでしょう? 39歳の独身女性の幸せ? 会社の43歳の後輩社員の幸せ? MACHIYA9さんの幸せ(とは言わないか…) それによってこれからの行動は変わってくるのかもしれません。 また、39歳の独身女性の幸せや会社の43歳の後輩社員の幸せであるのなら、ある意味大きなお世話であったりもするわけです。相手の考え方にもよりますけど。 そして、後輩男性を紹介しもしうまく事が運んだとすると、ジェラシーを抑えきれなくなってしまう可能性も無きにしも非ず…。 難しいですね。 まぁ、誰に幸せになって欲しいのかを明確にする事で答えは出てくるのかもしれません。 では。

質問者

お礼

本来、自分が幸せになるのが最優先ですが、後輩に彼女を紹介する、という点を優先していかないと大変なことになりますね。 そう、若い人(ホントは若くないけど)の幸せを優先して、世の中に活気を作っていくのが、少しでも年長の我々の仕事でもあります。