• ベストアンサー

離婚経験者の方お願いします

離婚して4ヶ月の彼とお付き合いしています。離婚の原因は私との関係が奥さんにばれたことです。 離婚後すぐは月に一回位子供と会っていました。離婚しても子供の父親なので子供と会うことには反対はしていません。奥さんもパートで働いており、また上の子が小学校入学したばかりていうこと、奥さんの母親も仕事をはじめられ、彼の休み(週末)はほとんど子供と過ごすようになりました。奥さんは子供が学校に慣れるまでは彼にも子守をお願いしたいとのことで、彼も喜んでいます。 今日は彼も休みで、上の子の誕生日なようです。昨日夜中偶然奥さんの住むアパート前を通ったときに彼の車がありました。今朝も気になり今みてきたら、まだ車がありました。お泊りしたようです。 これまでは彼の実家に子供たちがお泊りにくることはありました。私と奥さんは彼に内緒でメールしたりしています。 彼が子供と会う機会が増え彼の態度も少し変わったような気がします。一人になりたいとか、私のことは好きだけど自分が分からないというので今はそっとしています。 ①私はどのように彼を待ったらいいのでしょうか?結婚も視野にいれています。②このように離婚後、彼が奥さんの住むアパートにお泊りしたりすることってあるんですか?子供の希望だったのでしょうか? さすがにお泊りは嫌な気持ちがします。よろしくお願いいたします。

noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saka87
回答No.2

私とは逆のパターンですが、元妻が月に1回ぐらい子供に会いにきていましたが、さすがに泊まることはなかったですね。そのときは子供は小学2年生でした。そのうち会いに来る回数も少なくなり、彼女は再婚しました。再婚してからは、一度も子供に会わせていません。子供たちが会うのを嫌がったからです。もちろん自分も相手が新しい家庭を築いたからという気持ちもあります。 離婚しても、子供のためにと思う気持ちも経験者なのですごくわかりますが、いくら子供の誕生日だからといって、子供の希望だからといっても、泊まることは考えられないですね。それに彼はあなたに対して、もっと誠実に接するべきだと思います。子供に会いに行くときも、きちんとあなたに対して説明すべきだと思います。元奥さんとはメールをされているそうですが、一度、思い切ってこれから先どうするのか聞いてみてはいかがですか?また、彼ともきちんと話し合ったほうがいいと思います。 このままではあなたがつらい思いをしてしまうようなので、少しきつい言い方になってしまい、すみませんでした。

質問者

お礼

経験者の方からのご意見ありがとうございます。今奥さんからメールがありました。子供の誕生日で子供の希望だったから泊まらせてやったという内容でした。少し安心しましたが、一般的には泊まることに違和感を感じますね。これからのことについては土曜日に奥さんと飲んだ時に少し話しました。今は男性恐怖と人間不信だから再婚とかは考えられないと。彼のことは父親だし子供が望めば会わせてやりたいし、奥さんの母親に預けられないときには彼にも協力してほしいということでした。 奥さんとは何でも話せるのに彼には嫌われるんじゃないか、重いと思われるんじゃないかと怖くて聞けません。実際私のことは好きだけど少し一人にさせてほしいと言われたし…どのタイミングでどのように話したらよいか今は思いつきませんね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

離婚をしても親子は親子です、面接交渉権も有り面談をする、これで貴方がどうこう言える立場かと言えば、親子は血縁です、我慢して見届けるしか道はないのではと思います。 >(1)私はどのように彼を待ったらいいのでしょうか?結婚も視野にいれています。  子どもが居る事を承知で再婚なら我慢に尽きると思うけど・・・ >(2)このように離婚後、彼が奥さんの住むアパートにお泊りしたりすることってあるんですか?子供の希望だったのでしょうか?  親子である以上どうする事も出来ない、忍耐できないなら再婚など限り無く厳しい現実を見る世界です。 >さすがにお泊りは嫌な気持ちがします。よろしくお願いいたします。  泊まる事も面談での要件で決まって居るならどうする事も出来ません、それを我慢するしかないです、貴方が何処まで直視出来るか、我慢出来るかです。  親子は永遠ですし、先妻は一生付きまとう関係です親権者、父親は養育費を送る責務ある立場です、何もかも飲み込む付き合う事になります。  忍耐と我慢が何処まで耐える事が出来るかです。     

質問者

お礼

奥さんからメールがあり、子供の誕生日で子供の希望だったので渋々泊まらせたとのことでした。お泊りは基本的に無しのようです。面会や養育費については仕方のないことだと思います。今回のお泊りの件については子供の希望であれば仕方のないことです。彼からそのことを教えてもらえなかったことが残念でした。アドバイスありがとうございました。

noname#83346
noname#83346
回答No.1

>離婚の原因は私との関係が奥さんにばれたことです ということは、彼氏さんは離婚する前に浮気・不倫をしていたのですよね。つまりそういう倫理感の人間だということです。また、言葉が悪くてすみませんが、あなたは彼氏を寝取ったわけです。自分がしたことを人からされても文句はいえませんよね? それでもかまわない覚悟がないなら、別れた方がいいでしょう。承知でお付き合いなさっているのなら、何があっても受け入れるべきではないですか。

質問者

お礼

今奥さんからメールがありました。子供の誕生日で希望があったから泊まらせてやった。私が心配するようなことはないので安心してという内容でした。アドバイスありがとうございました。