• 締切済み

離婚できるでしょうか?

既婚者と付き合っています。彼は奥さんと離婚して、私との再婚を考えています。相手の奥さんは掃除、片付け、朝食の支度等せずに、ゲームばかりしています。彼が夕方仕事から帰っても、夕飯の支度もろくにせずに明け方の4時、5時くらいまでゲームをしています。 彼が何度もゲームを止めて家事をするように頼んでも直りません。休みの日も彼に何処か連れていってとせがんで、疲れているのに無理やり連れて行かされます。 奥さんは自分の友達と海外旅行に行ったり、ホストクラブに行ったり。先日も泊まりで飲みに行きました。 彼には友達との付き合いだからと言い訳して。奥さんは私の存在は知りません。 子供もいません。 彼は40歳過ぎ、奥さんは3才年下です。 奥さんの行動を理由に離婚できるのでしょうか?

みんなの回答

• -phantom2-
回答No.4

>奥さんの行動を理由に離婚できるのでしょうか? 奥さんの行動がすべて本当ならば、男性側からの離婚調停申し立て理由になりますね。 しかしその男は子供も居なくて、家事もせず、ゲームに興じて、泊まり遊びにホスト遊びの奥さんとなぜさっさと別れないのでしょうか?・・・ それはそんな事実は無いからです。まあ多少あっても大したこと無いんですよ。 貴女はその奥さんが朝までゲームをやってたり、家事をやらないこと真実だと言い切れますか? ただその男がグチったのを、そのまま信じてるだけでしょう? 浮気してる男が、自分の女房のグチを言うのは、浮気相手を安心させたり同情を買う為の常套手段ですよ。

hojinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問に少し不足がありました。 彼を好きになったのは2ヶ月ほど前で、彼は4ヶ月前から私を好きだという気持ちに気づきました。2ヶ月間会ったり電話で話したりして、お互いの気持ちが強くなってきて、1週間ほど前に一度私からもう会わないと切り出しました。私もこのままずるずる行くのが嫌だったので。彼は離婚する決意があると言い、必ず離婚するから待っていて欲しいといわれました。彼が奥さんに旅行やホストクラブを許して放任していたのは私を好きになる前の話してです。これからの彼の出方で、どうしたらいいか決めたいと思います。まだ深い関係にはなっていません。 私も既婚者で現在別居中になりますが、5年目になります。 私はこのまま行けば離婚は認められるようですが、不倫の事実を作ると慰謝料が発生するので、彼とはお互い離婚が成立するまで、深い付き合いはしないつもりです

hojinn
質問者

補足

それから、ホストクラブに行っているのは事実です。そのときは彼は私と会っています。奥さんが家にいなくてちょうどいいので。ゲームを朝までしているのも事実のようです。彼がおきる時間に奥さんが寝入るので、奥さんが寝入ってからいつもメールをくれます。 彼と知り合って4年ほどになりますが、彼と少し親しくなったり電話で話すようになったのは1 半年~1年くらい前です。奥さんの話が、彼が私を好きになる前に聞いていたので、たぶん浮気の言い訳ではなく事実だと思います。

• fuuka001
回答No.3

離婚出来ないでしょう。 理由は >休みの日も彼に何処か連れていってとせがんで、疲れているのに無理やり連れて行かされます。  旦那の方は離婚したいと願っていないような行動なので、離婚しないと思われる。 結婚している夫婦の最低片方が離婚したいと思わなければ離婚って出来ないですよね。 あなたその男性に騙されているだけだと思います。 まぁ、専業主婦で専業主婦業を殆どせず、夫からの提案すら受け入れていないので、旦那が本気で離婚しようと思えば離婚出来ると思います。 でも、旦那が動かないんじゃね、離婚出来るわけないよね。

hojinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。決心がつきました。

• yasai-1
回答No.2

離婚出来るでしょうか? 無理です、彼は、離婚するつもり無いですよ。 彼は、奥さんにせがまれば、どこにでも連れて行くんでしょ? 旅行もホスト遊びも、彼、公認でしょ? 公認でなければ、とっくに、大ゲンカですよ。 どうして、別れてくれると思うのかな~ あなたは、ただの、セフレですよ。

hojinn
質問者

お礼

ありがとうございましす。 とても参考になりました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

離婚できる理由には一切あたりません。

hojinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。