• ベストアンサー

ビールを美味しそうに撮影するには?

こんにちは。私はアートディレクターをしてまして ある撮影でモデルさんがビールを片手に笑顔的な シーンを撮るのですが、シズルの専門家に頼む予算がないので 自分ですべて手配します。その際ブツ撮りでないにせよ 美味しく見えるにこしたことはないので、ビールの注ぎ方等に どんな気配りが必要でしょうか。泡が並々とするには 塩を入れるとよいとか、氷を入れた方がジョッキに水滴が出るとか 大体の予想はつくのですが…詳しい方教えて頂けると嬉しいです。 やっぱりジョッキは冷やしておいた方が良いのでしょうか? ビールは瓶ビールの方が缶よりついだ時に綺麗な泡がでるのでしょうか? 等々ワンポイントアドバイスで結構です。よろしくお願い致します。

noname#87669
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 私は素人ですが、先日テレビ朝日の深夜番組「ギョーテック」 を見ていたときに、「おいしそうなビールの撮り方」を やっていました。 ビール自体は缶ビールをジョッキに注いでいたと思います。 途中までビールを注いで、泡は「ビールを注射器にいれてぶしゅー」 って作ってました。 水滴は、化粧水のミストをジョッキに吹き付けるのだそうです。 YOUTUBEで動画みつけられなかったのですが なるほど~っておもいました。 お試しくださいw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 缶の方が持ち運びに便利ですね。 注射器ですか!なるほど!化粧水のミストも買いますね。 十分参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goojunne
回答No.1

素人ですが、参考までに。 ビールにワサビを入れると泡が増えると聞いたことがあります。 噂程度の情報です。 あとは、ジョッキに霧吹きで水滴をつけるとか…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビールにわさびですか!面白いですね。 色々ためしてみますね。