• ベストアンサー

生ビール

瓶、缶の生ビールとビアホールのジョッキ生ビールは同じだそうですが(熱処理)例えば瓶、缶のコカコーラと店内用のカップに氷と一緒に注ぐのは水と濃縮液ですが、お店もサーバーなど違うんですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

缶も瓶も店内用のサーバーもみな同じ原料による、同じ作り方をしたビールです。 クリーミーな泡はサーバータンクのコックの捻り方によるもので、原材料や製法の違いによるものではありません。 美味い泡を作るのも腕次第ってことです。

daikouyada
質問者

お礼

ありがとうございました。

daikouyada
質問者

補足

お店で生といえばジョッキのビールという認識をお客さんは持ってます。

その他の回答 (1)

• moominx2
回答No.1

大変申し訳ないのですが、質問の趣旨がよくわかりません。 お伺いになりたいのは、 (1)ビールのサーバーも「ビールの素」のような物を炭酸で割っているのか? (2)それともビールのサーバーの構造が知りたいのか (3)生ビールのサーバーにも色々な種類があるのか、あるのだったらどんなタイプなのか? (4)その他 のどれでしょう? 補足願います。

daikouyada
質問者

補足

瓶も缶もサーバーも同じ非熱処理の生ビールですがあのクリーミーな泡の味わいは基本的な西方原料は同じでも作り方が違うのですか?