• ベストアンサー

30歳近くの将来・・・

看護師3年目で内科に勤めていて、将来は助産師になる方法はありますか?年齢はもう30近いです。でももともと助産師になりたかったんですが、現実問題、すぐに働く必要があり、看護師になりました。しかし、助産師の夢も捨てれません。今から、助産師になるメリット、デメリット、またメリットとデメリットどちらが大きいですか??今から助産師になる方法とともに教えて下さい!!同じ経験された方是非アドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は30歳という年齢をかなり深刻に受け止めてますよね。 でも年齢は単なる数字なんですよ。 年齢を意識して今の環境を変えるかどうかを焦る必要は全く無い。 必要性から始めた今の仕事にも意味がある。 同時に貴方の助産婦への夢もとても大切。それがあるから今頑張れてるのもあるしね。ただ頑張るにも頑張り方がある。計画性がある。 どういう形でセカンドステップに進んでいくか。 経済的ば見通しや、その後に必要な時間も含めて、貴方なりに場当たり的に動くのではなく、意思をもって行動をしたいですよね。 そのプロセスとして助産婦についてもっと情報を集めて、経験者の話を聞いたりする作業は働きながらでも並行できる事ですから。 叶えたい夢があるというのは人生の彩を豊かにします。 頑張ってくださいね☆

noname#153647
質問者

お礼

かなえたい夢がある・・・ほんとうにそうです、がんばろうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ma-07ao
回答No.2

周りである程度の経験年数があってから助産学校行かれた方いますよ。 デメリットというか大変そうだったのは、働きながら再度看護学の勉強をするのはやっぱりきつそうでした。 助産学校に入ったら1年間みっちり勉強だから、収入面とかではそういった面ではデメリットではないでしょうか。 でも助産師になりたいという夢があるなら、がんばってください!

質問者

お礼

がんばってみます。助産師は夢です。必ず手に入れます。ありがとうございます(*^_^*)

• zorro
回答No.1

夢を追い求める気持ちをいつまでも忘れてはいけません。頑張れば可能です。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/2628/mw.html

質問者

お礼

忘れずがんばります。ありがとうございます(*^_^*)