• ベストアンサー

双子の女の子

双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

noname#106515
noname#106515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.2

「双恋」 「フタコイオルタナティブ」 6組の双子の女の子との恋愛(基本的に双子の両方と同時に両想いに なる)を題材にしたアニメ(オリジナルは確か雑誌企画だったかな) で、両作品に登場する双子は同じ6組ですが設定的には全く 違うものとなっています。 「双恋」は普通の中学生の少年・望と幼馴染とかお嬢様とか先生とか の6組の女の子たちのへっぽこラブコメ。作品設定的には元の雑誌企画 に近いものですが、作画レベル的にあまり評価は高くありません。 「フタコイオルタナティブ」はヒマこいてる探偵・恋太郎と双子の少女 との神田川的生活を描いた作品で、作画レベルも高く、第一話など アクション部分で特にそれを堪能できるのですが、全体的にはむしろ やるせなさとかの方が先行するのである意味こちらの方が視聴者を 限定してしまうかもしれません。

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/

その他の回答 (6)

  • irielove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

桜蘭高校ホスト部に確か双子がいたような・・・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

mshr1962です。思い出したものを追加 「スカイガールズ」御子神姉妹 「いぬかみっ!」いまり&さよか 「花右京メイド隊」お側御用隊(三つ子) 「D・N・ANGEL」原田姉妹 「獣神ライガー」神代姉妹 「無責任艦長タイラー」ハナー姉妹

  • aktwtn
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

………ホラー&グロテスクですが、 「ひぐらしのなく頃に」 はいかがですか? 緑色の長い髪の双子の女の子が出てきます。 「~編」により脇役だったり主役だったりしますが、レギュラークラスなので結構出てきます。 結構深く観る作品ですよ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

最近のだと 「神曲奏界ポリフォニカ」「神曲奏界ポリフォニカS」のユギリ姉妹 「CLANNAD」の藤林姉妹 放送終了のでいいなら 「らき☆すた」の柊姉妹 非アニメ化作品だと 正確には異母姉妹で双子ではないけど(別に双子の姉は登場します。) 「きゅーきゅーキュート!」コミックアライブ連載中

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.3

他の方が挙げておられるのと比べると古めですが…。 『ミラクル☆ガールズ』 『おちゃめなふたご クレア学院物語』 『わたしとわたし ふたりのロッテ』

noname#112482
noname#112482
回答No.1

アニメ「ふしぎ星のふたご姫」は主人公が双子の女の子です。性格は似てません。ファンタジー系です。内容はちょっと子供っぽいかもしれません。 漫画「ミントな僕らは」全6巻で主人公が男と女の双子です。容姿はそっくりですが、性格は似てません。面白いのでお勧めです。 一度見てみてください。

関連するQ&A

  • 双子の女の子

    か~なり前のアニメなんですが、知ってる方お願いしますm(_ _)m 舞台は確かアメリカ?だったかな? 双子の女の子が、離婚した両親を復活させる話です☆ 離婚した両親に双子の女の子は一人ずつついていき 二人は離ればなれになってしまいました。 それで二人は両親の復縁を目指してそれぞれの生活を入れ替えて (母親の元にいた子が父親の元に、父親の元にいた子が母親の元に) 両親の気持ちを探ってみるのです。 それぞれの学校にも通い、完全な入れ替わりの生活を送り、 ついには両親を復縁させてしまう・・・という。 確かけっこう有名なアニメなので知ってる方いると思います。 このアニメの原作(ありますよね?)も加えて知ってる方は 教えて下さい。お願いします☆

  • 成績優秀な女の子キャラ

    アニメキャラには色々な属性がありますよね。大抵どのアニメにも同じような属性のキャラがいます。 今気になっているのは、成績優秀な女の子キャラにはどのような子がいるかと言うことです。 私は、涼宮ハルヒとか芳野さくら、高嶺愛花等が思い出されます。 そこで、みなさんがご存知の成績優秀な女の子キャラを教えて下さい。 アニメだけじゃなく、ゲームやコミックキャラもOKです。 何の作品に登場するかも教えてください。

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像のアニメキャラ2人の名前と作品名が知りたい。

    ツイッターで見かけた画像のアニメキャラ(左右のピンク髪の女の子2人)が気になったのですが、2人の名前と登場作品名がさっぱりわかりません。2人が登場するアニメの作品名と、左の女の子と右の女の子のそれぞれの名前が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 主人公がボーイッシュでカッコいい女の子の小説

    私は以下に当てはまる小説を探しています。宜しくお願いします! ・ お題通り、主人公がボーイッシュでカッコいい女の子(自分の好みとしては化物語の神原駿河とか) ・ 挿絵がある作品。(ライトノベルでも可) ・ 2013年以降に刊行もしくはシリーズ開始された作品。 ・ ヒロインが多すぎる作品はNG。

  • かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

    かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

  • 強いお姫様が登場するアニメ

     MURDER PRINCESS や パンプキン・シザーズ のように強い姫様が登場するアニメをさがしています。 ヒロインのほうが好ましいですが、 ヒロインでなくても結構ですのでよろしくお願いします 注:姫でない場合で、自称姫でも可 特定の人物から姫と呼ばれているも可 姫の立場だけど、自覚してない 立場よりも○○を選んだ なども可(ってそれは姫か(笑

  • 少女趣味な小説をさがしています。

    閲覧ありがとうございます。抽象的な説明で申し訳ないですが、女の子(小学生~19歳くらいまで)が登場する、メルヘンチックでセンチメンタルで少女趣味な小説を探しています。心理描写が凝っているとなお良いです。短編長編は問いません。心当たりがありましたら、ご紹介ください。 また、カテ違いになるかもしれませんが、上記のような映画、アニメ作品もありましたら、ご紹介頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビームサーベル、ライトセーバーの類

    スターウォーズのライトセーバー ガンダムのビームサーベル ・・・のように実剣でない光(の類)の剣が出てくる作品とその剣の名前を教えてください。 アニメカテゴリですが、登場する作品の種は問いません。 アニメ、コミック、洋画、邦画,,etc メジャーなものからマイナーなものまでOKです。 *くだらない質問で恐縮です。個人的な資料集めですがご協力下さい。

  • 違う作品のキャラクターが出てくる作品

    昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。 似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

専門家に質問してみよう