主治医に恋しちゃった!?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が整形外科で手術を受け、退院間近の主治医に恋心が芽生えました。
  • 検査や入退院の繰り返しで先生の存在が特別なものと感じられるようになり、ナイチンゲール症候群のような状態かもしれません。
  • 彼女は自分のプライベートの姿を確かめるために、退院時にお店の名刺を渡すことを考えていますが、お医者様にとっては迷惑な行為かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

主治医に恋しちゃった!?

はじめて質問(相談)させていただきます。 22歳の女です。 整形外科に入院して手術をしました。 経過も良く、もうすぐ退院できるんですが…主治医の先生(33歳独身)を好きになってしまいました。 最初に病院に行ったのは去年の11月ですが、その時は割と若い先生だなとは思いましたが、特に何とも思っていませんでした。 しかし、検査などで入退院を繰り返しているうちに、気付くとなぜか先生の事を考えてしまう自分がいる…と思い、気になる存在になっていました。 ものすごく痛い検査が多かったので、その度に慰めてくれたり、親身になって話してくれたり(医者として当然な事をしたまでだと思いますが)、そんな事があったからかもしれません。 これは、よくある『ナイチンゲール症候群』みたいなものなんでしょうか…? それを確かめる為(?)にも、プライベートの姿が見てみたいと思います。 そこで…私はカフェに勤めているので「お時間がある時にでもぜひお店に来て下さい~」という感じで退院の時にお店の名刺(私の携帯番号&アドレスは書いてあります)を渡したいと思っていますが、 お医者様からしてみればこのような事は迷惑なんでしょうか…? 先生から名刺を貰った事があったので、名刺の作戦を思い付きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのくらいはいいんじゃない? 行くか行かないかは 本人が決めるだけのことだし。 それで、来なかったり、何も連絡もなければ それ以上のアプローチは迷惑になるでしょうけどね。 そこを、わきまえてればいいと思いますよ。

nao_723
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 渡すだけなら…とりあえず渡してみたいと思います。 退院してからも、しばらくはお世話になるので、それ以上のアプローチは迷惑になるといけないですね(^^;)