• ベストアンサー

自分は正直おかしいです

自分は正直ぜんぜん運が良くありません。 1年生の時、スイミングを習っていた時泳いでる最中に目まいのような変な感じがしてそれ以来なぜか金属音や響いている音が怖くなってしまいました。 3年生の時、この時からなぜか人と恥ずかしくて話せなくなりました。 4年生の時、自分も悪いのですが正月、食べ過ぎてしまって車に乗ったら吐き気がしてそれ以来、車が苦手になってしまいました。しかも今では緊張するだけで気持ち悪くなるようになりました 中1の時、トイレを我慢していたらそれ以来頻尿になって今いました 中2の時、部活の中体連や新人戦の時トイレを我慢していたのですがまた来年もこんな我慢しなくちゃいけないのかと思い学校が嫌になり不登校になり引きこもりになりました。 同じく中2の時、原因不明なのですが咳をすると肺というか胸に激痛がはしるようになりました。今は治りました 16歳の時、一時頻尿も治っていたのですが再発しました。今度は家にいても頻尿になる時もあります。 17歳の時、強迫性障害になりました あと歳に関係なくいつも頭痛で悩まされています。頭痛になりやすいです。 あと最近周りの知り合いは大学、就職、自動車免許を取ったり自分の人生を楽しんでいるというか自分の夢に突き進んでいるというか良いなと思っています。今では惨めさと悲しさで泣く回数も増えました。なので自分はこれからどうすればよいですか。いつまでも親に頼りたくはないので高校に行ったり免許取ったりしようと考えているのですが。正直、運が悪いです。

noname#90528
noname#90528
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

いまの体調はどうや?あきらかに身体のどこかが悪いという自覚があるか?なかったら、なによりや。 で、身体に異常がないということやったら、あんたが襲われている病気は精神病や。気が狂ってるという意味と違うで。間違わんといてや。まず何でも話せるいい医者を探すことや。あんたが17歳の時に強迫性障害になったって書いてあるとこみると、心療内科の診察を受けた経験があるっていうことかな?もしそこであんたのすべてを受け止めてくれへんかったとすれば、その医者はいわゆる「処方箋医」というやつや。自動的に薬を処方してるだけで、根本的な治療をする気がないんやな。だから、その場合も別の心療内科に行く必要があると思う。しかしあんたの場合、身体的な異常がある時もあるわけやから、町医者、つまり個人経営の心療内科はすすめられん。俺の経験でわかるんやけど、あんたの場合、国立大学の付属病院へ行くべきや。たとえば国立大阪大学付属病院とか国立東京大学付属病院とか国立京都大学付属病院とか、あと私学でも優秀な医学部のあるとこな。そういう大学の付属病院と普通の総合病院と違うのは、大学付属病院の方が「最先端機械も使こて検査を徹底的にやってくれる」ということや。その代り、検査が全部済んで診療計画が決まったら、即退院というやつになる。冷たいように思うかもしれんけど、そうふうに民間の総合病院とはそういう役割分担、連携ができてるねん。ほんであんたの病気が判明したわけやから、その治療に専念すればいいっていうことや。あんたの病気にふさわしい病院、つまり通院というカタチで同じ大学病院の外来にかかってもいいし、民間の総合病院とか個人のクリニックとかでもいい場合もあるし。で、通院する病院が大学病院と違う場合は、その病院にあんたのデータを送ってもらわなアカン。だからその大学病院の担当医師に言うて、どこそこの病院に行くことになったといわなアカンで。データとかを送ってもらわんならんからな(あるいは自分でもらってくることになるかもしれん)。 たぶんそれでずいぶんあんたの不安も解消できるはずやわ。適切な投薬をすれば、ほんまラクになる。あんたを悩ましてる症状はすぐになくなるかもしれん。 それからな、あんたはまだ若いからかしれんけど、運、不運てそんなスピリチュアルなこと思たらアカンで。 人生は苦しければ苦しいほど有意義なんや。それはあんたが運がいいということやで。そう言われても、あんたにはわからんかもしれんけど。俺はいま50年あまりの過去を振り返ってつくづくそう思う。 そんな人生の障害に負けたらアカンで。こけてもこけても歯喰いしばって生きるのが人生やで。応援してるで。

noname#90528
質問者

お礼

非常にありがたいです。自分も病気なんかに負けたくないので頑張りたいと思います。また何か相談するかもしれないのでその時はまたお願いします。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

No.2です。 いつでも言うてきてや。つらい時とか、迷たときでも、俺できる限りのことするし。今日ちょっと医学部に行ってる学生に聞いたら、頻尿になる病気もあるらしい。その場合は泌尿器科に回されると思う。でもあんな症状とかすべてを説明すると「鬱病」の可能性がかなりあると言うことやった。どっちにしても治る病気やって。じゃあ、またな。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみたいと思います。

回答No.1

親に頼れるうちに、専門医の診断を受けてください。 原因がどこにあるのかわからないので、できるだけ大きな総合病院に行くことをお勧めします。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。今度病院に行ってみようと思います

関連するQ&A

  • 自分の悩みを聞いてください

    自分は中学2年の時から不登校になりました。理由は中学1年の時に授業中トイレに行きたくなって我慢していたら、その日から頻尿になってしまいました。5分ぐらいの間隔でトイレに行きたくなりました。それから治らないので心療内科に行って薬をもらいました。そしたら徐々に良くなって3か月後には気にならないくらいによくなりました。中学1年の時は先輩たちの卒業式にも出ることができました。でも中学2年の2学期からいろいろ行事が増え始めてたまにトイレに行きたくなってしまう時もありました。それに耐えられなくて不登校になってしまいました。それからはカウンセラーの人にあったりフリースクールにも行ったりしました。そしたらまた症状が改善して車に乗ってもトイレの事が気にならなくなりました。でもそれから3年ぐらいたってから家の車に乗っていた時トイレに行きたくなるようになりました。カウンセラーの人に会った時もトイレに行きたくなるようになりました。友達と会う時や寝る時もです。ただ今は家の車ぐらいは大丈夫になってきました。しかも最近は強迫性障害も発症しました。あと頻尿にまたなって1年ぐらいたってから心療内科の先生に強迫性障害と診断された時に頻尿の事を言ったら、一度泌尿器科に行って原因を見つけて原因が無かったら精神的なところから来る頻尿かもしれないと言われました。ですがまだ行ってません。とりあえず今は強迫性障害の方を治してます。最近自動車学校の方から資料が届くようになり同級生も免許を取ったりしていて自分も自動車免許にチャレンジしたくなりました。でも他人の車やバス、家以外の場所に行くとなぜか頻尿になります。なのでこういう場合はどうすればいいのでしょうか。自分は免許を取っていろんな場所に自分の車で出て性格を明るくしたいんです。あと引きこもりから脱出して社会復帰したいです。

  • 自分は頻尿で悩んでいます

    ここ数年、家にいるとトイレに行きたくなって行くのですが行った直後に行きたくなります。あと前はうつ伏せで寝てもなんともなかったのに今ではうつ伏せで寝るとトイレに行きたくもなるし頻尿になってしまいます。なんともない日もあるのですがちょっとしたことで頻尿になります。一時間に1回は行きたくなります。あと車などに乗るとトイレに行きたくなったらどうしようとか思ってしまい最近は引きこもるようになってしまいました。なので最近自分は資格がとりたいと思っているのですが試験などでトイレに行けなくなったらどうしようと思いためらってます。なので聞きたいのですがこの病気は何なんでしょうか。今すごく困ってます。前立腺肥大ですか、それとも過敏性膀胱でしょうか

  • 自動車学校についてなのですが

    自分は18歳の者なのですが自動車免許を取りたいと思うのですが、自分は頻尿ですぐにトイレに行きたくなってしまいます。あと自分は引きこもりです。頻尿が原因で引きこもってしまいました。中学2年からです。中卒です。でも免許を取っていろんな所に行ったり高校に入ってみたいと思います。あとこれでなにか変るかも知れないと思ってるんですが今も頻尿で悩んでます。なので聞きたいのですが自動車学校は頻尿の人でも大丈夫でしょうか。一時間に一回は行きたくなる時もあります。正直不安です。

  • この症状の病気はなんですか

    今度、頻尿なので泌尿器科に行こうと思っているのですが、その前にみなさんに聞きたいのでお願いします。症状を書きます 1、車の助手席や後部座席に乗るとトイレに行きたくなります。特に助手席に乗ると症状が酷いです。 2、他の人の車や自動車学校の車に乗るとトイレに行きたくなります。自分で運転の練習をしている時は全然とまではいきませんが大丈夫です。あと家の車の時も全然とまではいきませんが大丈夫です 3、飲み物を飲むと急にトイレに行きたくなります。昔は全然大丈夫だったのに今はすぐにトイレに行きたくなり頻尿になります 4、何かに集中している時は全然、頻尿の症状は出ません 5、うつ伏せで寝ると頻尿になります 6、トイレの事を思い出してしまうと頻尿になります。 すいませんがお願いします。今、自動車学校に通っているので心配でしょうがないです。

  • 本気で悩んでます

    何回も質問して大変申し訳ないのですが頻尿で悩んでいます。自動車学校にも資料請求や問い合わせをしたのですがまだ返答が返ってこないのでここで相談します。自分はいろいろなサイトで頻尿の事と自動車学校のことで質問しているのですが、免許を諦めなさいと返ってきたりするのですが無理です。自分は福島なのですが東京のように電車やバスでの移動が便利ではありません。ほとんどの家で車があります。あと自分と同年代の人が次々と免許を取っていく中自分は頻尿が原因で家に引きこもり周りに迷惑をかけてしまっています。なので免許を取って外に出ていきたいと思っているのですが頻尿という壁にぶち当たっています。質問をしても授業中トイレに行ったりすると単位が取れないとか諦めろとか言われます。心療内科にも通っていますが強迫性障害の方は徐々に良くなってきているのですが頻尿は前治ったのに再発してしまいました。なので聞きたいのですが自分はどうすればいいのでしょうか。免許だけは諦めたくありません。地方は車が無いと不便ですし外にも出たいし今の現状を打破したいし、あと自分は車が大好きなので免許を取って運転してみたいからです。すいませんがお願いします。今は悩みすぎておかしくなってます

  • 看護師で頻尿

    私は今高校三年生の受験生です。 そこで看護系の大学または専門学校を受けようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあります。 それは私が頻尿だということです。 6年前に膀胱炎になってからずっと神経性頻尿でずっと悩んできました。 家でなら5時間くらい我慢できるのですが、学校や車などトイレに行けない状態になるとパニックになってしまいます。 (そんな時、実際にトイレに行ってもあまり量は出ません) 今では2時間は我慢できますが3時間になると無理です。 病院にも行き薬も飲んでいましたが、あまり良くならないのでやめてしまいました。 たぶん頻尿とは一生付き合っていくことになると思っています。 そんな中今一番不安に思っているのが、看護学校に進学した際にある実習や、国家試験、その後の病院での就職のトイレ状況です。 大学病院など大型な病院だと相当忙しくトイレにいけないことも多いと聞きますが、 地方の外来だけの病院や少しの入院患者しかいないとこなどではどうなのでしょうか? やはり気軽にトイレには行けないのでしょうか? 看護師の方、またはよくご存じな方、本当に悩んでいるので返答よろしくお願いします。

  • 頻尿病??

    始めまして。頻尿で悩んでるのですが病院の何科に行けばいいのか分からないので教えて下さい。 私は頻尿というか、”もうこの先トイレには行けない状態”だと思った瞬間からトイレに行きたくなってしまうんです。例えば今から大事な会議だから絶対に席を外せないって思ったらトイレのことばかりが気になって我慢が出来なくなります。手に汗をかいたり、泣き出しそうになります・・・。でも実際に会議が終わったりするとトイレ行きたいという気分は消えるのです。だから車で遠出したりして渋滞にはまったらトイレに行けなくなるとか考えるだけで怖いので出かけるのも苦痛でたまりません。自分の生活がトイレに支配されているようなものです。こんな辛い気持ちから抜け出したいので病院に行ってみようと思ったのですが、何科で見てもらえばいいのか分かりません・・・。やっぱり泌尿器科とかですかね?産婦人科とかのほうが良いのでしょうか?分かる方が見えましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 頭痛時にトイレが近いのはなぜ?

    頭痛時にトイレが近いのはなぜ? 頭痛持ちの女性(20代後半)です。 いつも頭痛が始まるとトイレがすごく近くなるんですがなぜでしょうか? ガリガリで食事も水分もあまり摂らないのに、どこからこんなに水分が出るの?!と不思議でしょうがありません。 もともと頻尿で、夜中も5回はトイレに起きます。 頭痛が始まると、1時間に5回以上は行きます。 その間一切水分は摂っていません。 また、痩せているのもあってか汗もほとんどかかない体質です。 なのになぜこんなにトイレが近いんでしょう?! 頻尿・過活動性膀胱などと診断されたことはありますが、膀胱炎ではありませんでした。 わかる方お答えください。 よろしくお願いいたします!

  • こんな自分でも大丈夫でしょうか

    自動車学校に4月中旬あたりから通いたいと思ってるのですがいろいろ悩みがあります。なのでこんな自分でも自動車学校に対応できるでしょうか。1、自分は頻尿で1時間に1回または多い時は2回ぐらいトイレに行きたくなります。2、自分は数年間引きこもり気味だったので知ってる人や同級生などに見られるのが苦手です。(友達は大丈夫なのですが)3、バスでの通学、授業、実車での練習など頻尿で耐えられるか不安です。あとまた今度自動車学校や頻尿について聞いても大丈夫でしょうか。何回も聞いているので。

  • どうすればいいでしょうか

    自分は自動車学校に行くことを決めました。前にも質問したのですが自動車学校で試験の時に他の生徒さんを自分の車両の後部座席に乗せるというのは納得というかそうなんだと思いました。自分は頻尿で悩んでいるのですが精神的なものなので運転に集中するのでトイレの事なんか大丈夫だと思い納得し自分にも大丈夫なんだと言い聞かせました。でも逆が怖いです。他の生徒さんの車に乗る時が怖いというか不安です。他の生徒さんがが車両での試験中、その車両の後部座席に乗っている自分がトイレに行きたくなったらマズイですし不安です。なので絶対、他の生徒さんの車両に乗らないと卒業は出来ないのですか。なので今度、自動車学校の入校届の病気の方がや体に不安がある方が記入する所にこの事と精神的な頻尿について書こうと思ってます。でもこの事をいろいろなサイトで質問すると他人事のように免許を取るな、諦めろと返ってきます。全然まともに回答して貰えないです。まともに質問してるのにダメです。正直免許がないと行動出来ません。地方なので電車も30分に1本、1時間に1本ぐらいでバスもその県の都市部はまだ良いですがちょっと離れるとダメになります。あとそのバス会社は会社自体が潰れたというか会社更生法というかそういう物を申請していてどんどん赤字の路線を無くしています。なので絶対免許がないとマズイんです。親が死んだら自分で何とかしなくてはいけないですし本当に免許がないとマズイです。自分は13歳の時に頻尿になり今は18歳です。一回治ったのですがまた頻尿になり免許を取れるこの歳になってしまいました。周りの知り合いは免許を取り大学に行ったり就職したりしていますが自分は引きこもりです。どうしても頻尿が治らず引きこもりです。心療内科に行っても自分に大丈夫と言い聞かせてもあまりトイレに行かないようにしてもダメです。忘れようとしても尿意を感じて思い出してしまいます。なので質問なのですが試験をする他の生徒さんの車両に乗らないと卒業は出来ないのでしょうか。その時だけオムツをしていく事も検討はしています。(本当は普通の生活をし普通に免許を取りに行きたかったです)。なのでお願いします卒業は出来ないのでしょうか。また良い解決法はないでしょうか。GW後入校しようと思ってます。

専門家に質問してみよう