• ベストアンサー

自分は正直おかしいです

自分は正直ぜんぜん運が良くありません。 1年生の時、スイミングを習っていた時泳いでる最中に目まいのような変な感じがしてそれ以来なぜか金属音や響いている音が怖くなってしまいました。 3年生の時、この時からなぜか人と恥ずかしくて話せなくなりました。 4年生の時、自分も悪いのですが正月、食べ過ぎてしまって車に乗ったら吐き気がしてそれ以来、車が苦手になってしまいました。しかも今では緊張するだけで気持ち悪くなるようになりました 中1の時、トイレを我慢していたらそれ以来頻尿になって今いました 中2の時、部活の中体連や新人戦の時トイレを我慢していたのですがまた来年もこんな我慢しなくちゃいけないのかと思い学校が嫌になり不登校になり引きこもりになりました。 同じく中2の時、原因不明なのですが咳をすると肺というか胸に激痛がはしるようになりました。今は治りました 16歳の時、一時頻尿も治っていたのですが再発しました。今度は家にいても頻尿になる時もあります。 17歳の時、強迫性障害になりました あと歳に関係なくいつも頭痛で悩まされています。頭痛になりやすいです。 あと最近周りの知り合いは大学、就職、自動車免許を取ったり自分の人生を楽しんでいるというか自分の夢に突き進んでいるというか良いなと思っています。今では惨めさと悲しさで泣く回数も増えました。なので自分はこれからどうすればよいですか。いつまでも親に頼りたくはないので高校に行ったり免許取ったりしようと考えているのですが。正直、運が悪いです。

noname#90528
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

いまの体調はどうや?あきらかに身体のどこかが悪いという自覚があるか?なかったら、なによりや。 で、身体に異常がないということやったら、あんたが襲われている病気は精神病や。気が狂ってるという意味と違うで。間違わんといてや。まず何でも話せるいい医者を探すことや。あんたが17歳の時に強迫性障害になったって書いてあるとこみると、心療内科の診察を受けた経験があるっていうことかな?もしそこであんたのすべてを受け止めてくれへんかったとすれば、その医者はいわゆる「処方箋医」というやつや。自動的に薬を処方してるだけで、根本的な治療をする気がないんやな。だから、その場合も別の心療内科に行く必要があると思う。しかしあんたの場合、身体的な異常がある時もあるわけやから、町医者、つまり個人経営の心療内科はすすめられん。俺の経験でわかるんやけど、あんたの場合、国立大学の付属病院へ行くべきや。たとえば国立大阪大学付属病院とか国立東京大学付属病院とか国立京都大学付属病院とか、あと私学でも優秀な医学部のあるとこな。そういう大学の付属病院と普通の総合病院と違うのは、大学付属病院の方が「最先端機械も使こて検査を徹底的にやってくれる」ということや。その代り、検査が全部済んで診療計画が決まったら、即退院というやつになる。冷たいように思うかもしれんけど、そうふうに民間の総合病院とはそういう役割分担、連携ができてるねん。ほんであんたの病気が判明したわけやから、その治療に専念すればいいっていうことや。あんたの病気にふさわしい病院、つまり通院というカタチで同じ大学病院の外来にかかってもいいし、民間の総合病院とか個人のクリニックとかでもいい場合もあるし。で、通院する病院が大学病院と違う場合は、その病院にあんたのデータを送ってもらわなアカン。だからその大学病院の担当医師に言うて、どこそこの病院に行くことになったといわなアカンで。データとかを送ってもらわんならんからな(あるいは自分でもらってくることになるかもしれん)。 たぶんそれでずいぶんあんたの不安も解消できるはずやわ。適切な投薬をすれば、ほんまラクになる。あんたを悩ましてる症状はすぐになくなるかもしれん。 それからな、あんたはまだ若いからかしれんけど、運、不運てそんなスピリチュアルなこと思たらアカンで。 人生は苦しければ苦しいほど有意義なんや。それはあんたが運がいいということやで。そう言われても、あんたにはわからんかもしれんけど。俺はいま50年あまりの過去を振り返ってつくづくそう思う。 そんな人生の障害に負けたらアカンで。こけてもこけても歯喰いしばって生きるのが人生やで。応援してるで。

質問者

お礼

非常にありがたいです。自分も病気なんかに負けたくないので頑張りたいと思います。また何か相談するかもしれないのでその時はまたお願いします。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• shubal
回答No.3

No.2です。 いつでも言うてきてや。つらい時とか、迷たときでも、俺できる限りのことするし。今日ちょっと医学部に行ってる学生に聞いたら、頻尿になる病気もあるらしい。その場合は泌尿器科に回されると思う。でもあんな症状とかすべてを説明すると「鬱病」の可能性がかなりあると言うことやった。どっちにしても治る病気やって。じゃあ、またな。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみたいと思います。

回答No.1

親に頼れるうちに、専門医の診断を受けてください。 原因がどこにあるのかわからないので、できるだけ大きな総合病院に行くことをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。今度病院に行ってみようと思います