• ベストアンサー

自分は頻尿で悩んでいます

ここ数年、家にいるとトイレに行きたくなって行くのですが行った直後に行きたくなります。あと前はうつ伏せで寝てもなんともなかったのに今ではうつ伏せで寝るとトイレに行きたくもなるし頻尿になってしまいます。なんともない日もあるのですがちょっとしたことで頻尿になります。一時間に1回は行きたくなります。あと車などに乗るとトイレに行きたくなったらどうしようとか思ってしまい最近は引きこもるようになってしまいました。なので最近自分は資格がとりたいと思っているのですが試験などでトイレに行けなくなったらどうしようと思いためらってます。なので聞きたいのですがこの病気は何なんでしょうか。今すごく困ってます。前立腺肥大ですか、それとも過敏性膀胱でしょうか

noname#90528
noname#90528
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

1番が,精神的なものと決め付けられましが,この辛さん,1番さん,は体験されてない様ですね。 私も質問者様同様の症状で数年間,病院で頻尿の検査して医者からは異常なしと診断です。頻尿の多くの質問者様達は,病院で検査しても診断が特定されないから,皆苦しい思いして,ネットで質問しているんでする。★1番さんは検査したら何でも判ると仰いますが,★そん事ありません。貴方歯医者ですか? この頻尿の質問で殆どの同様の質問者様は,全員病院で検査されても何にも異常無しとされ皆苦しんでいるんです。 私は頻尿で長年苦で居たので....★sf0243さまの苦しい質問良く理解できます。参考に成ればと,私が★同様の質問に回答した内容をリンクします。 ------------------------------------------------------------- 数年間頻尿で悩まされて来ました。病院でも,これと言った方法は無いと言 われていましたが,何時の間に治って終っていまして,どうして治ったか良く 考えた所,思い当たるのが,昨年,家になっていた柿を連日の様に大量に摂っ ていた事に気づき,癌の治療に,最も良いのが,★強力なビタミンCを点滴し, 抗がん剤よりも効き目がある★データを,こちらのサイト,癌カテゴリ最初の 処で知り,アーあ,やっぱり,★ビタミンCが大変多い★柿を沢山毎日食べ, 何時の間に私が,数年間頻尿で苦しんでいたのが,★治って終ったのかと推測出来ました。 ​http://dospara.okwave.jp/qa4718644.html?ans_count_asc=20​ ↑リンク4番回答で,貴重な医療参考に成りました。ので,もしや,おか様 にお役立てにと貼っておきます。 私が,何時の間に,頻尿が,治ってしまった驚く情報でした。 参考迄にリンクして置きます。。.....,^@^/,

参考URL:
http://dospara.okwave.jp/qa4718644.html?ans_count_asc=20

その他の回答 (2)

• itasabo
回答No.3

>車などに乗るとトイレに行きたくなったらどうしようとか思ってしまい最近は引きこもるようになってしまいました。 私も同じです。  たぶん心因性頻尿ではないでしょうか? そんなに尿意がなくても「トイレに行けなかったら。。。」と思うと急に行きたくなるんですよね。 このような症状に悩まされている人達の中で、長時間トイレに行けないだろうと思う時はオムツをして出掛けるという人がいます。 オムツをしているという安心感から頻尿が緩和するそうです。 何か自分の中で安心、自信が持てるようなことを見つけられたらいいと思いますよ。 私の場合は家で尿意を少し我慢(訓練)するようにしたりしています。 今日は「2時間」「3時間」大丈夫だった!と自信をつけるようにしています。 このような症状の人って結構いますから、元気を出して下さい(^^) 体に異常がないか心配であれば一度泌尿器科で診てもらってもいいと思いますよ。

• blazin
回答No.1

貴方の場合は精神的な頻尿でしょうね。 現実にはそんなにガブガブ飲んでいる訳でもないし、貴方の膀胱に溜まっている量は多くない訳ですよ。ただ少しでもスッキリしない感覚があるとそれが気になって仕方なくなる。過敏になっているんだよね。 緊張感が余計にそういう感覚を研ぎ澄ましてしまう事もあります。 困っているなら、一度検査を受けてみる。 膀胱に問題が無いと分かればそれだけでまずは安心材料になる。 じゃあその過敏になっている部分をどうやって折り合いをつけていくか?それは多少訓練も必要になりますし、考え過ぎない自分を作り出す必要もありますからね。貴方の体の感覚は貴方しか分からないものですから。ちゃんと自分と向かい合う意味でも一度診察を受けて、次の対策を講じた方が良いよね☆