• 締切済み

頻尿について

現在30歳の男性です。 トレーニング中に炭水化物、トレーニング後、プロテインを摂取すると頻尿になります。 また就寝前にプロテインを摂取すると夜間に一度だけトイレで起きてしまいます。 (寝る前にプロテインを摂取しなければ夜に起きません) お酒を飲むとすぐにトイレに行く傾向があります。 色々調べると、前立腺炎、慢性腎不全、糖尿病のどれかに該当しそうな気は したのですが、よくわかりませんでした。 アルコールやプロテインを摂取しなければ、特に頻尿にはならないのですが、 これは何かしらの病気なのでしょうか? 上記の頻尿の症状が出る場合、プロテインの摂取は控えた方がいいのでしょうか?

• n9bo
  • お礼率27% (8/29)
  • 病気

みんなの回答

noname#150789
noname#150789
回答No.1

アルコールを摂取すると頻尿になるのは正常かと思います。 プロテインはどうか分かりません。ですが、頻尿というのは、 水分などを摂取しなくても、トイレに行きたくなる事です。 質問者様は、摂取しなければ特に問題はないという事は、 正常なのではありませんかね? それから、あまりご自分で病気になる前から病気の事を 調べないほうが良いですよ。誰でも当てはまる事は多々 ありますからね。 ですので、あまりご心配でしたら、病院で定期健診だけ 受けておけば問題ないと思います。 その時に、プロテインの摂取等についても聞いてみたら 良いかと思います。

n9bo
質問者

お礼

あまり深刻に考えない方がよさそうかもしれないですね。 助言頂き誠にありがとうございます。