• ベストアンサー

本気で悩んでます

何回も質問して大変申し訳ないのですが頻尿で悩んでいます。自動車学校にも資料請求や問い合わせをしたのですがまだ返答が返ってこないのでここで相談します。自分はいろいろなサイトで頻尿の事と自動車学校のことで質問しているのですが、免許を諦めなさいと返ってきたりするのですが無理です。自分は福島なのですが東京のように電車やバスでの移動が便利ではありません。ほとんどの家で車があります。あと自分と同年代の人が次々と免許を取っていく中自分は頻尿が原因で家に引きこもり周りに迷惑をかけてしまっています。なので免許を取って外に出ていきたいと思っているのですが頻尿という壁にぶち当たっています。質問をしても授業中トイレに行ったりすると単位が取れないとか諦めろとか言われます。心療内科にも通っていますが強迫性障害の方は徐々に良くなってきているのですが頻尿は前治ったのに再発してしまいました。なので聞きたいのですが自分はどうすればいいのでしょうか。免許だけは諦めたくありません。地方は車が無いと不便ですし外にも出たいし今の現状を打破したいし、あと自分は車が大好きなので免許を取って運転してみたいからです。すいませんがお願いします。今は悩みすぎておかしくなってます

noname#90528
noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心療内科に通っておられるなら、「アモキサン」を処方されては、と思います。抗うつ剤ですが、副作用で尿が出にくくなるということがあります(自身も経験済み)。それを逆手にとって頻尿の方に処方されると何かで読んだ記憶があります。あくまで抗うつ剤ですので先生と相談してみてください。また、尿が出ないというのは病気ですが、頻尿は病気ではありません。強迫性障害とのかねあいもあると思いますが、尿意を我慢するという練習も必要かと思います(膀胱が大きくなり、尿の回数が減る)。

noname#90528
質問者

お礼

今度また話してみたいと思います。ありがとございました

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://okwave.jp/qa4837693.html 前にも回答しましたが、なぜ大人用おむつに挑戦しないのですか。 私が同じ立場なら必ずそうします。 頻尿といっても少し粗相するだけでしょう。 おむつがあれば、漏らしても平気と安心感がでるでしょう。 そうしなければ運転に集中できません。

関連するQ&A

  • 自動車学校の移動についてなんですが

    自分は頻尿が原因で14歳から引きこもりになった18歳の者なのですが免許を取っていろんな所に行ったり高校にも進学しなかったので行ってみたいと思っているのですが頻尿で悩んでいて困ってます。なので聞きたい事があります。1、自分の家から自動車学校までは10km無いのですがだいたいそのくらいの距離だとどの位バスに乗っているのですか。2、自動車学校の外で車に乗る授業はどのくらいの時間乗っているのですか。3、最後の国家試験のようなものはどのような問題が出てどのくらいの時間で終わりますか。4、自分は家にいる時や家の車に乗っている時はあんまり頻尿にならないのに出かけた時や人の家の車に乗る時に頻尿になります。5、今、強迫性障害で心療内科に通っているのですが頻尿の事も先生に言った方が良いと思ってるのですがどうなんでしょうか。

  • 自分の悩みを聞いてください

    自分は中学2年の時から不登校になりました。理由は中学1年の時に授業中トイレに行きたくなって我慢していたら、その日から頻尿になってしまいました。5分ぐらいの間隔でトイレに行きたくなりました。それから治らないので心療内科に行って薬をもらいました。そしたら徐々に良くなって3か月後には気にならないくらいによくなりました。中学1年の時は先輩たちの卒業式にも出ることができました。でも中学2年の2学期からいろいろ行事が増え始めてたまにトイレに行きたくなってしまう時もありました。それに耐えられなくて不登校になってしまいました。それからはカウンセラーの人にあったりフリースクールにも行ったりしました。そしたらまた症状が改善して車に乗ってもトイレの事が気にならなくなりました。でもそれから3年ぐらいたってから家の車に乗っていた時トイレに行きたくなるようになりました。カウンセラーの人に会った時もトイレに行きたくなるようになりました。友達と会う時や寝る時もです。ただ今は家の車ぐらいは大丈夫になってきました。しかも最近は強迫性障害も発症しました。あと頻尿にまたなって1年ぐらいたってから心療内科の先生に強迫性障害と診断された時に頻尿の事を言ったら、一度泌尿器科に行って原因を見つけて原因が無かったら精神的なところから来る頻尿かもしれないと言われました。ですがまだ行ってません。とりあえず今は強迫性障害の方を治してます。最近自動車学校の方から資料が届くようになり同級生も免許を取ったりしていて自分も自動車免許にチャレンジしたくなりました。でも他人の車やバス、家以外の場所に行くとなぜか頻尿になります。なのでこういう場合はどうすればいいのでしょうか。自分は免許を取っていろんな場所に自分の車で出て性格を明るくしたいんです。あと引きこもりから脱出して社会復帰したいです。

  • 心因性頻尿の治し方を教えてください

    自分はたぶん心因性頻尿だと思います。普通の時は普通で緊張した時、電車、他の人の家の車、どこかの会場などに行くと頻尿になります。自分の家の車だとあまり頻尿になりません。5,6年前まではどこでも普通に過ごせていたのに今は全然ダメです。今度自動車学校に通ってAT限定免許を取りたいと思うのですが、このままだとバスでの通学ですら不安です。家からは10kmもないのに不安です。なのでちょっとでもいいので治し方、対処法などを教えてください。今度、今通ってる心療内科の先生にも相談する予定です

  • 自分は正直おかしいです

    自分は正直ぜんぜん運が良くありません。 1年生の時、スイミングを習っていた時泳いでる最中に目まいのような変な感じがしてそれ以来なぜか金属音や響いている音が怖くなってしまいました。 3年生の時、この時からなぜか人と恥ずかしくて話せなくなりました。 4年生の時、自分も悪いのですが正月、食べ過ぎてしまって車に乗ったら吐き気がしてそれ以来、車が苦手になってしまいました。しかも今では緊張するだけで気持ち悪くなるようになりました 中1の時、トイレを我慢していたらそれ以来頻尿になって今いました 中2の時、部活の中体連や新人戦の時トイレを我慢していたのですがまた来年もこんな我慢しなくちゃいけないのかと思い学校が嫌になり不登校になり引きこもりになりました。 同じく中2の時、原因不明なのですが咳をすると肺というか胸に激痛がはしるようになりました。今は治りました 16歳の時、一時頻尿も治っていたのですが再発しました。今度は家にいても頻尿になる時もあります。 17歳の時、強迫性障害になりました あと歳に関係なくいつも頭痛で悩まされています。頭痛になりやすいです。 あと最近周りの知り合いは大学、就職、自動車免許を取ったり自分の人生を楽しんでいるというか自分の夢に突き進んでいるというか良いなと思っています。今では惨めさと悲しさで泣く回数も増えました。なので自分はこれからどうすればよいですか。いつまでも親に頼りたくはないので高校に行ったり免許取ったりしようと考えているのですが。正直、運が悪いです。

  • 自動車学校についてなのですが

    自分は18歳の者なのですが自動車免許を取りたいと思うのですが、自分は頻尿ですぐにトイレに行きたくなってしまいます。あと自分は引きこもりです。頻尿が原因で引きこもってしまいました。中学2年からです。中卒です。でも免許を取っていろんな所に行ったり高校に入ってみたいと思います。あとこれでなにか変るかも知れないと思ってるんですが今も頻尿で悩んでます。なので聞きたいのですが自動車学校は頻尿の人でも大丈夫でしょうか。一時間に一回は行きたくなる時もあります。正直不安です。

  • どうすればいいでしょうか

    自分は自動車学校に行くことを決めました。前にも質問したのですが自動車学校で試験の時に他の生徒さんを自分の車両の後部座席に乗せるというのは納得というかそうなんだと思いました。自分は頻尿で悩んでいるのですが精神的なものなので運転に集中するのでトイレの事なんか大丈夫だと思い納得し自分にも大丈夫なんだと言い聞かせました。でも逆が怖いです。他の生徒さんの車に乗る時が怖いというか不安です。他の生徒さんがが車両での試験中、その車両の後部座席に乗っている自分がトイレに行きたくなったらマズイですし不安です。なので絶対、他の生徒さんの車両に乗らないと卒業は出来ないのですか。なので今度、自動車学校の入校届の病気の方がや体に不安がある方が記入する所にこの事と精神的な頻尿について書こうと思ってます。でもこの事をいろいろなサイトで質問すると他人事のように免許を取るな、諦めろと返ってきます。全然まともに回答して貰えないです。まともに質問してるのにダメです。正直免許がないと行動出来ません。地方なので電車も30分に1本、1時間に1本ぐらいでバスもその県の都市部はまだ良いですがちょっと離れるとダメになります。あとそのバス会社は会社自体が潰れたというか会社更生法というかそういう物を申請していてどんどん赤字の路線を無くしています。なので絶対免許がないとマズイんです。親が死んだら自分で何とかしなくてはいけないですし本当に免許がないとマズイです。自分は13歳の時に頻尿になり今は18歳です。一回治ったのですがまた頻尿になり免許を取れるこの歳になってしまいました。周りの知り合いは免許を取り大学に行ったり就職したりしていますが自分は引きこもりです。どうしても頻尿が治らず引きこもりです。心療内科に行っても自分に大丈夫と言い聞かせてもあまりトイレに行かないようにしてもダメです。忘れようとしても尿意を感じて思い出してしまいます。なので質問なのですが試験をする他の生徒さんの車両に乗らないと卒業は出来ないのでしょうか。その時だけオムツをしていく事も検討はしています。(本当は普通の生活をし普通に免許を取りに行きたかったです)。なのでお願いします卒業は出来ないのでしょうか。また良い解決法はないでしょうか。GW後入校しようと思ってます。

  • この症状の病気はなんですか

    今度、頻尿なので泌尿器科に行こうと思っているのですが、その前にみなさんに聞きたいのでお願いします。症状を書きます 1、車の助手席や後部座席に乗るとトイレに行きたくなります。特に助手席に乗ると症状が酷いです。 2、他の人の車や自動車学校の車に乗るとトイレに行きたくなります。自分で運転の練習をしている時は全然とまではいきませんが大丈夫です。あと家の車の時も全然とまではいきませんが大丈夫です 3、飲み物を飲むと急にトイレに行きたくなります。昔は全然大丈夫だったのに今はすぐにトイレに行きたくなり頻尿になります 4、何かに集中している時は全然、頻尿の症状は出ません 5、うつ伏せで寝ると頻尿になります 6、トイレの事を思い出してしまうと頻尿になります。 すいませんがお願いします。今、自動車学校に通っているので心配でしょうがないです。

  • 自動車学校を卒業したのですが

    自動車学校を先日卒業しました。自動車学校の質問をいろいろしたのですが答えてくれた方にお礼をまず言いたいです。ありがとうございました。それでさっそくなんですが先日、卒業検定の時あまりに調子が悪くて免許センター行く事が不安になりました。まず自分はいつも頻尿で悩んでいたのですがその日は緊張のあまり吐き気がして何回も吐きそうになりま。あと下痢にもなり、頻尿にもなりトイレにばっかり言ってました。卒業検定が終わってからはなんともなかったのですがかなりしんどかったです。最近、緊張すると頻尿の他に吐き気がするようになってしまいました。なので聞きたいのですが免許センターに行ったときどのようにすれば緊張をしなで受験できますか

  • 最近、気になる事があるので質問させてください。自分は19歳なのですが中

    最近、気になる事があるので質問させてください。自分は19歳なのですが中学校生活の途中から頻尿が原因で行きたくなくなり不登校になり今に至ってしまいました。3年前ぐらいからは徐々に外に出るようになり最近、自動車の免許を取得して行動範囲も広がってきたのですが全然勉強をしていなく、このままではまずいと思い勉強をしたり本を読んで知識をつけてもう一度社会(定時制高校に行って勉強したいです)に挑戦してみようと思い始めました。ただ、書店やスーパーなどに行くと知り合いに会うのではないかとか緊張して気持ち悪くなったりするのでネットで参考書や古本などを買っています。しかし本や必要な物などをネットで買ったりいるので宅配便が一ヶ月に多いときは5.6回来たりしてあと家が去年新しくなって免許を取ったのでもっと外に出かけられるようにと中古車を買ってもらいました。家が新しくなったり免許を取って車を買ってもらったり自分も将来の事で意識が変わり勉強しようと思い始め本や参考書を買うようになったりと一年の間にいろいろな事、物が変わったりしました。しかしこの事で気になる事が出てきました。どうしても近所の目(また宅配便が届いたとか車を買ったとか家が新しくなったなどです)が気になるようになってしまって精神的に不安になってしまいました。たまに近所の家の玄関の前で人が2.3人集まって話している事があるのですが、どうしても自分のことや自分の家の事を話しているのではないかと考えてしまいます。なので聞きたいのですが、この場合気にしないほうが良いのでしょうか。変な質問かもしれないのですがお願いします。あとカテゴリが分からないので間違っていたらすいません。

  • ちょっと聞きたいのですが

    実はgooと知恵袋について聞きたいのですが。実は知恵袋で自動車免許の事を何回も聞いているのですが、自分は免許を取ることを前提で聞いているのに他人事のように免許は無理、諦めなさいと返ってきます。正直、全然回答になってない回答が返ってきます。自分は解決法というかどうすれば頻尿の自分でも免許を取れるかアドバイスが欲しいのに無理と突然言われます。自分が免許を取ることに否定的な回答や無理や諦めなさいしか返ってこない質問は取り消ししているのですが大丈夫なのでしょうか。自分は頻尿で免許は諦めたくないんです。もっと重い病気の方でも免許を取っていたりするのに頻尿で諦めたくはありません。なので今度からgoo一本で行こうかなと思っています。なぜかというとgooの方が詳しく教えてくれるからです。あと知恵袋とgooではどちらが信用できるのですか。

専門家に質問してみよう