• ベストアンサー

本気で悩んでます

何回も質問して大変申し訳ないのですが頻尿で悩んでいます。自動車学校にも資料請求や問い合わせをしたのですがまだ返答が返ってこないのでここで相談します。自分はいろいろなサイトで頻尿の事と自動車学校のことで質問しているのですが、免許を諦めなさいと返ってきたりするのですが無理です。自分は福島なのですが東京のように電車やバスでの移動が便利ではありません。ほとんどの家で車があります。あと自分と同年代の人が次々と免許を取っていく中自分は頻尿が原因で家に引きこもり周りに迷惑をかけてしまっています。なので免許を取って外に出ていきたいと思っているのですが頻尿という壁にぶち当たっています。質問をしても授業中トイレに行ったりすると単位が取れないとか諦めろとか言われます。心療内科にも通っていますが強迫性障害の方は徐々に良くなってきているのですが頻尿は前治ったのに再発してしまいました。なので聞きたいのですが自分はどうすればいいのでしょうか。免許だけは諦めたくありません。地方は車が無いと不便ですし外にも出たいし今の現状を打破したいし、あと自分は車が大好きなので免許を取って運転してみたいからです。すいませんがお願いします。今は悩みすぎておかしくなってます

noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心療内科に通っておられるなら、「アモキサン」を処方されては、と思います。抗うつ剤ですが、副作用で尿が出にくくなるということがあります(自身も経験済み)。それを逆手にとって頻尿の方に処方されると何かで読んだ記憶があります。あくまで抗うつ剤ですので先生と相談してみてください。また、尿が出ないというのは病気ですが、頻尿は病気ではありません。強迫性障害とのかねあいもあると思いますが、尿意を我慢するという練習も必要かと思います(膀胱が大きくなり、尿の回数が減る)。

質問者

お礼

今度また話してみたいと思います。ありがとございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://okwave.jp/qa4837693.html 前にも回答しましたが、なぜ大人用おむつに挑戦しないのですか。 私が同じ立場なら必ずそうします。 頻尿といっても少し粗相するだけでしょう。 おむつがあれば、漏らしても平気と安心感がでるでしょう。 そうしなければ運転に集中できません。