頻尿の症状、病気は何?心配な自動車学校生のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 頻尿の症状に悩んでいる自動車学校生が、病気の可能性を知りたいと質問しています。特に助手席に乗ると酷い症状が出るようで、他の人の車に乗ることや飲み物を摂ることでもトイレに行きたくなるようです。
  • 自動車学校に通っているため、頻尿の症状が心配で質問しています。一度もらくならなくて、特に助手席に乗ると症状が酷いようです。他の人の車に乗ることや飲み物の摂取でも頻尿になります。
  • 自動車学校生が頻尿の症状について質問しています。特に助手席に乗ると症状が酷く、他の人の車や飲み物の摂取でも頻尿になるようです。集中していると症状が出ない、うつ伏せで寝ると症状が強まるなどの特徴もあります。心配なので泌尿器科に行く前にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状の病気はなんですか

今度、頻尿なので泌尿器科に行こうと思っているのですが、その前にみなさんに聞きたいのでお願いします。症状を書きます 1、車の助手席や後部座席に乗るとトイレに行きたくなります。特に助手席に乗ると症状が酷いです。 2、他の人の車や自動車学校の車に乗るとトイレに行きたくなります。自分で運転の練習をしている時は全然とまではいきませんが大丈夫です。あと家の車の時も全然とまではいきませんが大丈夫です 3、飲み物を飲むと急にトイレに行きたくなります。昔は全然大丈夫だったのに今はすぐにトイレに行きたくなり頻尿になります 4、何かに集中している時は全然、頻尿の症状は出ません 5、うつ伏せで寝ると頻尿になります 6、トイレの事を思い出してしまうと頻尿になります。 すいませんがお願いします。今、自動車学校に通っているので心配でしょうがないです。

noname#90528
noname#90528
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医師ではないので診断できませんが、 常時頻尿でないようなので、神経因性膀胱の症状とよく似ている気がします。 自律神経系の乱れが原因です。 治療法もありますし、良くある病気です。 病院で診断・治療されたらいいと思います。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり神経性のものなのかなと思いました

関連するQ&A

  • 軽自動車で ゴルフバックが楽に載せられるのありますか?

    軽自動車を買い換えようと思っています。今はミラで助手席を倒さなければ ゴルフバックが積めません。 後部座席が分かれていて片方だけ倒せばトランクとフラットになって 載せられるなんていうの 無いでしょうか?無ければ 軽自動車並みの なるべく小さい車でそういうの 教えていただければ ありがたいです。」 

  • 自動車の助手席と後部座席どっちが好きかな

    皆さんはドライブなどの時自動車の助手席と後部座席どっちに乗りたいですか。その理由もお願いします。

  • また自動車免許についてなんですが

    今度自動車学校に通おうと思うのですがなんか頻尿(心因性頻尿だと思います)で悩んでます。車や電車に乗ったりするとトイレに行けなくなったらどうしようとか授業とか受けたとしてもその時もトイレに行けなくなったらどうしようとかトイレの事ばっかり考えてしまったり緊張してしまいます。あと飲み物を飲むとすぐにトイレに行きたくなります。あと車や電車に乗ってもすぐにトイレに行きたくなります。なので自動車学校の授業や実車訓練のようなものや他の生徒さんがいる所などでトイレに行きたくなってしまったらどうしようと思い悩んでます。なのでどうすればよいでしょうか。あと自分は引きこもり気味で人(同級生など)と会うのも苦手なのですが、なのでアドバイスしてもらえないでしょうか。

  • 女性が車の後部座席に乗る心理

    いつもお世話になっております。20代男性です。 毎月1回、私と女性二人で食事会を開いています。 幹事はその時によって変わりますが、私が幹事をした時の話です。 女性二人を車で迎えに行くのですが、その女性は助手席に 座らないで、後部座席に座ります。 一人目が後部座席に座り、二人目を迎えにいったところ、 その方も空いている助手席に座らずに、後部座席に座りました。 「あれ…もしかして嫌われてるのかなー、避けられているのかなー」と 思ったのですが… 女性の方が、空いている助手席に座らずに後部座席に座る、というのは 一般的に、その運転席の人に対して、あまりよい感情を持っていないという 認識でよろしかったでしょうか? ちなみにその女性同士はとても仲がよいです。

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • クルマの上座、下座

     会社の先輩、後輩、私の3人で 仕事中 私の運転するクルマで移動する事になりました。  一般的に先輩、後輩は、どこに座るのが正しいのでしょうか? (1)助手席 (2)後部座席(運転席後ろ) (3)後部座席(助手席後ろ)

  • 後部座席に乗るのは失礼ですか?

    17歳の土木作業員です。従業員20人ぐらいの土建屋で働いています。社長が「わしの車で送ってやる」というので後部座席に乗りました。社長は「おまえはバカか!助手席に乗れ!」と怒りました。同僚も「おまえには常識がない!失礼だ!」と言いました。失礼でしょうか?助手席に乗らなければいけないとか後部座席に乗らなければいけないとかいう決まりはありません。

  • もし、運転手、後部座席に座っている人(無免許の人でも)で全くの過失が無

    もし、運転手、後部座席に座っている人(無免許の人でも)で全くの過失が無くて助手席の人に妨害されて歩行者の列に車が突っ込んだりして人を轢いてしまい、負傷もしくは死亡してしまった。もしくは壁や建物に突っ込んでしまい、破損をしてしまったら運転手、助手席、後部座席に座っている人(無免許の人でも)はどんな罪に当たるのでしょうか? 例えば、運転手と助手席、後部座席の人が喧嘩になり、助手席の人がカッとなってハンドルを触って妨害し、歩行者の列に車が突っ込んで人を轢いたり、壁や建物に突っ込んでしまったときです。

  • 助手席・後部座席の長所・短所

    自動車の助手席の長所・短所、後部座席の長所・短所はみなさんはどう思いますか。

  • 後部座席へ荷物をおきたい

    お世話になります 車に乗るときの便利さについてです たいていは2名乗車で運転席と助手席です とくに助手席側についてですが 手荷物があるとき後部座席へおきますが そのてまが結構めんどうです 後部ドアあけてそして荷物をほうり込みます (けっこう手間がかかる) ------------------------------------------------------- タクシーなんかで例をとると 助手席にのる人が手荷物もっていると けっこう不便です (トランクへ入れるほどのおおきさでもないし) --------------------------------------------------------- 質問ですが 助手席側から後部座席に(小さい)荷物放り込む のにべんりな車はどんなものがありますか 軽のよくあるスライドドアも便利なようにも思うのですが --------------------------------------------------------- ご教示 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう