頻尿の症状、病気は何?心配な自動車学校生のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 頻尿の症状に悩んでいる自動車学校生が、病気の可能性を知りたいと質問しています。特に助手席に乗ると酷い症状が出るようで、他の人の車に乗ることや飲み物を摂ることでもトイレに行きたくなるようです。
  • 自動車学校に通っているため、頻尿の症状が心配で質問しています。一度もらくならなくて、特に助手席に乗ると症状が酷いようです。他の人の車に乗ることや飲み物の摂取でも頻尿になります。
  • 自動車学校生が頻尿の症状について質問しています。特に助手席に乗ると症状が酷く、他の人の車や飲み物の摂取でも頻尿になるようです。集中していると症状が出ない、うつ伏せで寝ると症状が強まるなどの特徴もあります。心配なので泌尿器科に行く前にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状の病気はなんですか

今度、頻尿なので泌尿器科に行こうと思っているのですが、その前にみなさんに聞きたいのでお願いします。症状を書きます 1、車の助手席や後部座席に乗るとトイレに行きたくなります。特に助手席に乗ると症状が酷いです。 2、他の人の車や自動車学校の車に乗るとトイレに行きたくなります。自分で運転の練習をしている時は全然とまではいきませんが大丈夫です。あと家の車の時も全然とまではいきませんが大丈夫です 3、飲み物を飲むと急にトイレに行きたくなります。昔は全然大丈夫だったのに今はすぐにトイレに行きたくなり頻尿になります 4、何かに集中している時は全然、頻尿の症状は出ません 5、うつ伏せで寝ると頻尿になります 6、トイレの事を思い出してしまうと頻尿になります。 すいませんがお願いします。今、自動車学校に通っているので心配でしょうがないです。

noname#90528
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師ではないので診断できませんが、 常時頻尿でないようなので、神経因性膀胱の症状とよく似ている気がします。 自律神経系の乱れが原因です。 治療法もありますし、良くある病気です。 病院で診断・治療されたらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり神経性のものなのかなと思いました