• 締切済み

最高の誕生日プレゼント

大学二年の男です。 一週間後に彼女の誕生日が迫っているのですが今どんなプレゼントをあげようか非常に悩んでいます。 できればアクセサリーやかばんのようなありきたりなものではなく、思い出に残るような何かをあげたいと考えているのですがいい案が思い浮かびません。 みなさん何かいい案やデートプランがあったらぜひ教えてください!! おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

手作りのアクセサリーやキーホルダーをプレゼントしてはどうでしょう。雑貨屋や手芸屋、ネット等で手作りキットが手に入ります。 他には、これまでの二人の写真を手作りアルバムにして渡すとか。1枚1枚コメントがあるといいですね。 男性が手作りというのも意外だし、世界に一つのものというのも心に響くと思います。下手でも心がこもっていれば嬉しいと思います。 可能であれば、手作りケーキもあると、より誕生日の雰囲気が盛り上がると思います。 ただ、彼女がブランド志向とかお金をかけて欲しいと思うタイプなら、喜びは半減かもしれませんが(^_^;)。

回答No.3

本人に直接リクエストを聞いて、そのちょっと上を行く。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

・住まいは何処? ・予算がいくら? 彼女の事が何も書いてないのでどんな感じの人かわかりませんが・・・ 彼女の趣味の物 旅行:テーマパークで遊んで何処かの温泉やホテルに泊まって帰る。 (例えばTDLやTDSで施設内のホテルに泊まるとかね。) GWなので何処に行っても混んでるかもしれないですけどね^^;

回答No.1

僕の奥さんが一番喜んだプレゼントは、ブルーローズでしたね。 yahooショッピングのバラ市場で売ってます。 花好きの方ならおすすめですね。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント・・・

    こんにちは。 大学新3年の女です。 私には付き合って2週間の彼がいるのですが、約1ヶ月後、彼の誕生日なので、その際の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼はおしゃれというわけではないですが、逆にださいというわけでもないので服をプレゼントしたら、ださいといわれている感じがして嫌かなと思い、服とかアクセサリーなどは考えていません。靴はこの前のデートで買っていたので、考えていません。 彼は車を持っていますが、車を持っている彼に適したプレゼントも考えたり。 それか、今電話代が高額なので、ウィルコムを買おうということになっているのですが、誕生日プレゼントとしてウィルコムの携帯本体の代金を私が支払うということも考えましたが、なんだかそれって嬉しくもなんともないですよね・・・ 料理は得意なので当日はケーキとかもつくることも予定していますが、やっぱりそれだけでは物足りないですよね^^; 自分だったらこういうのをもらったら嬉しいとか何か提案があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ仲良くしているグループの男子の誕生日です。 そこでグループのみんなでプレゼントを渡したいのですが いい案が浮かびませんので質問させていただきます。 対象者は 大学一年生の男子です。 鞄、靴は最近買ったばかりで新しいので渡せません。 時計は腕が細いので嫌いらしいです・・・。 予算は2000円前後です。 難しい内容かと思いますが よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

    こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    今度好きな人とデートすることになったんです。 デートする日はその好きな人の誕生日の翌日なんです。 なので、誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 でも、今まで男の子に誕生日プレゼントとかあげたことないので何をあげればいいか迷ってます。 今考えているのは手作りクッキーです。 でも、それだけというのも寂しい気がします。 アクセサリーも考えたのですが、以前アクセはあまりしないと言っていたので…。 男の子ってどうゆうプレゼントがいいんでしょうか??